『中古iPhoneのキャリアメールの使用可否につて』のクチコミ掲示板

iPhone 16 256GB docomo

A18チップやカメラコントロールを採用した6.1型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 16 256GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 18 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 16 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『中古iPhoneのキャリアメールの使用可否につて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 16 256GB docomoを新規書き込みiPhone 16 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 256GB docomo

スレ主 24halさん
クチコミ投稿数:10件

スマホ初心者です。

現在使用しているドコモのiPhone12からイオシスで販売しているiPhone16に乗り換え予定です。

イオシスで購入予定なのは「ドコモ版」のiPhone16です。

購入後、自分でsimを差し替えるだけで、今まで通りドコモメールが使用できるのか、分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか?
(仕事上、どうしてもドコモメールを必要としています。)


・イオシスさんに問い合わせたところ、ドコモ版でしたら、多分simを差し替えるだけで大丈夫だと思いますが、念のためドコモさんに確認してくださいと案内されました。

・ドコモさんに問い合わせたところ、中古ショップさんの機器については、可否の回答は出来ませんと言われてしまいました。

当方にとっては高額な買い物になるので、有識者のご意見を伺いたくお願い申し上げます。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:26316887

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9947件Goodアンサー獲得:1092件 問い合わせ 

2025/10/15 16:11

>24halさん
少し設定が必要です。
docomoサイトに手順があります。
https://www.docomo.ne.jp/faq/detail?faqId=239889

書込番号:26316899

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9177件Goodアンサー獲得:358件

2025/10/15 16:11

>24halさん

iPhoneの場合、ハード的にはAppleストアで売っているものも、キャリア版も同じはずです。
キャリア版は、そのキャリアがネットを通じてネットワーク利用制限を課せられるかどうかだけ。
(製造番号(IMEI)で判別します)
ですので、ドコモメールを使うのは、au版iPhone、ソフトバンク版iPhoneだって構いません。

私はドコモメールを使っていないのでよく分かりませんが、iPhoneにドコモのsimを入れて、下記サイトの「ドコモメール利用設定」をすればいいと思います。
https://www.docomo.ne.jp/support/for_simfree/

書込番号:26316901

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9177件Goodアンサー獲得:358件

2025/10/15 16:24

>24halさん

余談ですが、ネットワーク利用制限が×になっている機種は、その通信会社を使えません(他社の回線は使えます)。
つまり、ドコモメール(とドコモ回線のsim)を使うなら、ドコモ版じゃないiPhoneの方が、ネットワーク利用制限を受けないのでむしろ良い、とも言えます。

https://spdic.biz/news/pixel-akarom-test/

書込番号:26316911

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16 256GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古iPhoneのキャリアメールの使用可否につて 3 2025/10/15 16:24:25
初期?不良 2 2025/04/11 9:29:37
iPhone15か16 8 2025/03/26 15:54:03
久々のiPhone 0 2024/10/10 12:14:19

「Apple > iPhone 16 256GB docomo」のクチコミを見る(全 17件)

この製品の情報を見る

iPhone 16 256GB docomo
Apple

iPhone 16 256GB docomo

発売日:2024年 9月20日

iPhone 16 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング