『モノラルなのですね』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥9,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥9,800

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,800¥9,878 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥16,500

最大出力:4W タイプ:ラジカセ 幅x高さx奥行き:360x184x99mm 重さ:1.67kg RTR-S66のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RTR-S66の価格比較
  • RTR-S66のスペック・仕様
  • RTR-S66のレビュー
  • RTR-S66のクチコミ
  • RTR-S66の画像・動画
  • RTR-S66のピックアップリスト
  • RTR-S66のオークション

RTR-S66クマザキエイム

最安価格(税込):¥9,800 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 8月 1日

  • RTR-S66の価格比較
  • RTR-S66のスペック・仕様
  • RTR-S66のレビュー
  • RTR-S66のクチコミ
  • RTR-S66の画像・動画
  • RTR-S66のピックアップリスト
  • RTR-S66のオークション

『モノラルなのですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「RTR-S66」のクチコミ掲示板に
RTR-S66を新規書き込みRTR-S66をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信21

お気に入りに追加

標準

モノラルなのですね

2025/10/16 05:01(2ヶ月以上前)


ラジカセ > クマザキエイム > RTR-S66

クチコミ投稿数:197件

スピーカーが2つあるけどモノラルなのですね。残念。
BCL用なのかな。

書込番号:26317283

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:197件

2025/10/16 05:07(2ヶ月以上前)

ステレオで録音・再生できるものを探しています。


書込番号:26317284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2025/10/16 05:20(2ヶ月以上前)

良さそうなのが見つかりました。

未発売ですが。

https://zutomayo.net/orion/

多機能CDラジカセ
『SCR-B9(Z)』本体価格¥42,000+税
販売詳細

【一般販売】
2026年3月頃ZUTOMAYO MARTにて発売予定

【PRE SALE(受注受付)】
9/9(火)12:00〜9/15(月・祝)23:59
※ZUTOMAYO PREMIUM会員限定のみの受注販売となります。

書込番号:26317286

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15362件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2025/10/16 06:29(2ヶ月以上前)

https://kakaku.com/item/K0001578828/

これじゃだめなのかね?

書込番号:26317305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14103件Goodアンサー獲得:2962件

2025/10/16 06:54(2ヶ月以上前)

>価格com利用者さん

こんなところ。
https://kakaku.com/kaden/boombox/itemlist.aspx?pdf_Spec009=1&pdf_Spec013=1&pdf_Spec024=1

書込番号:26317314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2025/10/16 12:32(2ヶ月以上前)

>MIFさん
カテゴリー=ラジカセとしたのがまずかったですかね。
CDラジカセで、昔、松下のコブラとかいうのがあったかと思いますが、あれのCDラジカセ版のようなのが欲しいと思っています。

書込番号:26317495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2025/10/16 12:42(2ヶ月以上前)

>あさとちんさん
いろいろ紹介してくださりありがとうございます。
CDは対応していませんが、USBメモリーにデータをコピーすればいいかもしれませんね。ただ曲名等が表示されるかどうか、しらべてみますね。

書込番号:26317509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4266件Goodアンサー獲得:1093件

2025/10/21 21:51(2ヶ月以上前)

>価格com利用者さん

ORIONブランドのSCR-B9はすでに売っています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CYP1315S/
次のサイトで取説をダウンロードできます。
https://www.doshisha-av.com/audio/scr-b9.html
曲名は表示されないです。
第一、CD、ラジオ、カセットでは、音源に曲名は入っていないので、表示しようがないです。
USBメモリーやSDだと、録音されたMP3ファイルに曲名などが入っていると表示能力があれば表示できますが、本機は表示能力もありません。それに、本機で録音しても曲名などは記録されません。
とにかく、CDラジカセで曲名が表示できる機種は世の中に存在したことはないです。そもそも音源に曲名が入っていないし、製品が安価なものなので漢字などの表示能力もありません。

書込番号:26321772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2025/10/22 02:35(2ヶ月以上前)

>osmvさん
>ORIONブランドのSCR-B9はすでに売っています。

情報ありがとうございました。CDラジカセにしては高価ですが、検討します。

CDにも曲名が入っていないことは承知しています。入っているのは数字(固有番号)だけ。

CDをセットしてかけるときは、何を聞いているかわかりますが、WAVやMP3にダビングして曲名やアルバム名がわからないと不便なので、CDをただダビングできるだけで曲名等が表示できないのでは不便だなと思っていました。

使用中の(十数年前の)カーナビの録音機能付きCDプレーヤーですと、録音しなくてもアルバム名など(ディスクによっては曲名やアーティストも)表示されます。
情報がないらしく、それらが表示されないディスクもありますが。
このカーナビはネットにつながっているのでしょうね。

なお、手持ちのCDをPCに取り込んで、曲名などをネットで(自動的に?)入力して使っています。これはパソコンですが、十数年前のカーナビにある機能なので、今時の高機能CDラジカセなら可能かなと思っていました。

書込番号:26321898

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4266件Goodアンサー獲得:1093件

2025/10/23 22:15(2ヶ月以上前)

>価格com利用者さん

>入っているのは数字(固有番号)だけ。
正しくは、曲番やトラック番号(Track No.)と言います。

>このカーナビはネットにつながっているのでしょうね。
つながっていません。カーナビにHDDが内蔵されているでしょう。それにCDのデータベースが記憶されているのです。それによって曲名などが表示されるので、最近のCDなどの情報はそのデータベースにないので表示されないのです。

>手持ちのCDをPCに取り込んで、曲名などをネットで(自動的に?)入力して使っています。これはパソコンですが、十数年前のカーナビにある機能なので、今時の高機能CDラジカセなら可能かなと思っていました。
当時のカーナビだと20万円以上したでしょう。HDD内蔵で高精細ディスプレイで何千もの漢字を表示するデータを持ち…と、かなりハードウェアにお金がかかっていますが、20万円もするからできることです。
CDラジカセは1〜2万円程度ですから、HDDも高精細ディスプレイも漢字ROMも持っていません。もちろん、インターネットにつながる機能もありません。ですから、CDラジカセではCDを録音しても曲名などを記録することはできないし、曲名などを表示する機能も普通はないのです。

ところで、カセットは必要ですか? カセットがなくても良い(つまり、CDラジオ)なら、曲名などが表示できる機種が数機種ありました。録音しても曲名は記録されませんが、パソコンで取り込んで曲名などが入ったMP3なら、USBメモリやSDカードに入れて再生すれば曲名などが表示されます。その機能が一番優れていたのがZS-RS81BTです。もう生産終了で中古でしか入手できません(後継機種は無し)が、なかなかこれだけの機能のCDラジオは他にありません。
http://www.video-koubou-topaz.jp/SONY_ZS-RS1BT.html
表示はカーナビに比べれば全然粗いですが、CDラジオでこれだけの文字数、漢字が表示できるのはなかなかありませんでした。
中古だと、CDが動作不良のものも多いですが、USBやSDは機械的な動作がないので正常な動作が割と期待できるかと思います(でも、当たりはずれはあります)。
パソコンで取り込んだMP3の曲名などを表示して再生したいのなら、中古のZS-RS81BTを入手するのも一つの手かと思います。
なお、現行機種ではなかなかないのですが、CDラジオのカテゴリからは外れますが、先日発売されたAX-XSS100がディスプレイも精細だし、もしかしたら曲名などが表示されるかもしれません。取説を見るとファイル名は表示できるようですが、曲名は不明です。MP3を入れたUSBメモリを持って電気店に行き、試聴して曲名が表示されるか確認した方が良いです(たいていファイル名にも曲名が入っているので、曲名が表示できると勘違いしないように)。
でも、カセットはなく、往時のCDラジカセの雰囲気はないですが、AX-XSS100が気に入ったのなら、ORIONのCDラジカセよりずっと良いのではないでしょか。

書込番号:26323350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2025/10/25 19:00(2ヶ月以上前)

>osmvさん

今日、家電量販店から案内がありました。
AX-KCR90
New 2025年10月発売
https://www.toshiba-lifestyle.com/jp/pro_radicase/ax-kcr90/

40Wスピーカーシステム搭載、ハイレゾ再生可能なCDラジカセ
ハイレゾ対応SD/USB/CDラジオカセットレコーダー

取扱説明書もDLできますので、読んでみます。

価格ドットコムはこちら。まだレビューも口コミはありません。
https://kakaku.com/item/K0001715178/#tab

書込番号:26324643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2025/10/25 19:37(2ヶ月以上前)

>あさとちんさん
すみません。
このリストにありました!!!
昨日今日発売された訳ではないのですね。
レビューも口コミもなかったので、気にかけなかったようです。

昔、オーディオにも力を入れていたメーカーのものを検討していました。
東芝のAUREXも良さそうですね。
価格の4万円というのは妥当でしょう。
ミニコンポが欲しいわけではないので、AUREXの中から検討します。

メーカーとしてドウシシャはどうかな?と、不安がありました。

書込番号:26324678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2025/10/25 21:29(2ヶ月以上前)

>osmvさん
>あさとちんさん
>MIFさん
AUREX AX-KCR90(S)に決定。今し方、ネットで注文しました。
TY-AK21に似ていますが、この機種(TY-AK21)はAC100Vのみ。AX-KCR90(S)は単二乾電池にも対応。
音量を上げると、再生時間等はあまりもたないと思いますが、ポーブル電源無しでも使えるのが決め手でした。
TY-AK21は28,580円が最安で、1万円違いますが、野外で使うこともあると思いますので、AX-KCR90にしました。
アドバイスをいただき、自分でもいろいろ調べ、納得のいく1台が見つかりました。
音がこもるという感想もありますが、対処法もあるようです。
今度UPするとしたら、AX-KCR90の方で、です。

書込番号:26324757

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4266件Goodアンサー獲得:1093件

2025/10/26 07:32(2ヶ月以上前)

>価格com利用者さん

>TY-AK21に似ていますが、この機種(TY-AK21)はAC100Vのみ。AX-KCR90(S)は単二乾電池にも対応。
AX-KCR90もAC100Vのみで乾電池では使えません。
AX-KCR90はTY-AK21からのマイナーチェンジで、ハードウェアはほぼ同じ。ソフトウェアの改修が主です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001558199/SortID=26311303/#tab

書込番号:26324916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2025/10/26 09:50(2ヶ月以上前)

>osmvさん

あれ、そうでした!
https://www.toshiba-lifestyle.com/jp/pro_radicase/ax-kcr90/

多数の機種のマニュアルを読み比べるときは、きちんとメモしないといけませんね。
いろいろマニュアルを見ているうちに、型番がこんがらかってしまったようです。電池駆動のものは出力5Wの機種でした。40W出力のものが単二電池で駆動すると期待して、別に充電式リチウム電池(単三)を数本注文しました。これにアダプターを介して単二として使う予定でした。

物が届く前に、乾電池対応でないことがわかり、ショックもやわらぎそうです。

今日届くことになっていますのて、購入決定。
ACが確保できるところでの使用が中心。
事前に確認できない場合は、数年前に買った電池容量:定格出力:400Whのポーブル電源も持って(車に載せて)いくことにします。

別件。
パナソニック RIDDIMVOX PANASONIC RX-PA7 や、例のコブラ RX-DT95などがヤフオク!などに出ています。機能やスペックはこれらで十分ですが、故障しても多分直せないでしょうから、古くても(中古でも新品でも)2〜3年前までのものをと思っていました。5年使うと製造終了から7〜8年ということで、壊れた頃には補修部品がなく修理不能になってしまいますから。

今回購入した機種には、新しい機能がいろいろありますので、活用したいと思います。

書込番号:26324996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2025/10/26 10:10(2ヶ月以上前)

>osmvさん

たぶん、これ(↓)で最終確認したのでしょう。テキストでコピペします。

https://kakaku.com/kaden/boombox/itemlist.aspx?pdf_ma=80&pdf_so=p2

東芝 AUREX AX-KCR90(S) [シルバー]New お気に入り登録1 AUREX AX-KCR90(S) [シルバー]のスペックをもっと見る
AUREX AX-KCR90(S) [シルバー]
\38,660
ヤマダウェブコム
(全15店舗)
7位 -
(0件) 0件 2025/10/16 CDラジカセ 40W 単2形乾電池 350x126x218mm 3kg

価格コムの「仕様」で最終確認したことがいけませんでした。

いつもは、価格コムの「仕様」を見て、その後、メーカーのWEBページやマニュアルで確認しています。

書込番号:26325010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2025/10/26 10:39(2ヶ月以上前)

価格コムのAUREX AX-KCR90(S) [シルバー] のスペック・仕様・特長
https://kakaku.com/item/K0001715178/


UP前に確認しましたが、どういうわけか画像が小さくなってしまいます。
URLでご確認願います。

書込番号:26325042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2025/10/26 10:42(2ヶ月以上前)

画像を補足

書込番号:26325044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2025/10/26 10:49(2ヶ月以上前)

UPして確認したとき画像が表示されなかったため、補足いたしましたが、書込番号:26325044は蛇足でした。
画像が小さくなっていますが、ダブルクリックしたら大きく表示されました。
これらの現象(あるいは機能)について分かっていないため、戸惑っています。

書込番号:26325050

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4266件Goodアンサー獲得:1093件

2025/10/27 21:47(2ヶ月以上前)

>価格com利用者さん

価格.comのAX-KCR90のスペック情報が間違っていたのですね。
まあ、価格.comの情報はときどき間違いもあるようですから、メーカーの公式な情報で最終確認した方がよいです。

それで、AX-KCR90のスペック情報の「乾電池」に間違いがある、と価格.comのお問い合わせフォームから連絡しました。
現在は修正されていますね。割と素早い対応かと…。
価格.comからの返信によると、スペック情報はメーカーの公式情報やプレスリリース等を基に掲載しておりますが、お客様からのお問い合わせを受けて改めてメーカーページを確認したところ、製品登録時からメーカーページの情報が更新されていました。そのため、価格.comの「乾電池」の情報も修正いたしました。
とのこと。
メーカーの当初の情報が間違っていたから価格.comの情報も間違ってしまった、とのことですが、メーカーがこんな情報を間違うことってあるのかなぁと…。特にマイナーチェンジだと、前機種の情報を基に変更箇所のみ修正すると思うので、前機種と同じ項目をメーカーが間違うのかなぁと…。まぁ、価格.comがメーカーのせいで間違ったというのなら、そういうことにしておきましょう。

ところで、ACのみの据え置きタイプの製品は、CDラジオやラジカセっぽくても、「ミニコンポ・セットコンポ」カテゴリにするのが価格.comのルールです。ですから、AX-KCR90もTY-AK21同様「ミニコンポ・セットコンポ」カテゴリにそのうちに変更されるそうです。

書込番号:26326338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2025/10/28 02:08(1ヶ月以上前)

>osmvさん

報告なさったのですね。
わたしもいたしました。

以下に、いただいた回答(一部省略)をコピペします。
*****
製品の比較・検討に際して、お客様へご不便をおかけしており
誠に恐縮でございます。

価格.comに掲載しておりますスペック情報につきましては、メーカーの
公式情報やプレスリリース等を基に掲載いたしております。

お客様からのお問い合わせを受けて、改めて「AUREX AX-KCR90(S) [シルバー]」の
スペック情報を確認しましたところ、製品登録時からメーカーページの情報が
更新されていることを確認いたしました。

そのため、価格.com上の「乾電池」の情報も修正いたしました。

■AUREX AX-KCR90(S) [シルバー] のスペック・仕様・特長
 https://kakaku.com/item/K0001715178/spec/#tab
******
です。

書込番号:26326458

ナイスクチコミ!0


RBNSXさん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:24件

2025/10/28 02:48(1ヶ月以上前)

30年ほど前に、鈴鹿サーキットでF2レースをビクターのステレオラジカセで録音し、再生すると逆向きに音が移動?

単1、6本は重かった、F1開催前だったので観戦インフラは未整備、今のF席周辺は雨が降ると水たまりがあちらこちらにできて、泥だらけの坂道、常設席があったのはグランドスタンドだけでした。

内臓マイクは左右逆についてました(内部基板のマイク配線を入れ替えました)、そういう仕様だったのか不明です。
外部アンテナ端子がなかったので、穴開けてMメスコネクタ、バランを付けてました、アンテナは自作の4エレ八木アンテナ。

書込番号:26326465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クマザキエイム > RTR-S66」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モノラルなのですね 21 2025/10/28 2:48:21

「クマザキエイム > RTR-S66」のクチコミを見る(全 22件)

この製品の最安価格を見る

RTR-S66
クマザキエイム

RTR-S66

最安価格(税込):¥9,800発売日:2025年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

RTR-S66をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング