『ハードディスクケースと外付けハードディスク』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,516

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,516¥14,516 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ロジテックの直販サイトで購入するメリット

  • メーカー公式直販限定価格にて販売中。会員登録でさらにお得に
  • メーカー直販だから保証もサポートも安心
  • メーカー公式だからできるお得なアウトレットやセールもあり

メーカーからのコメント

4BAYのHDDケースです。安心のメーカー直販サイト

LOGITEC DIRECTの売り場へ行く

規格サイズ:3.5 台数:4台 接続方式:HDD:SATA インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0)x1/eSATAx1 LHR-4BNHEU3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のオークション

LHR-4BNHEU3 [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):¥14,516 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 6月 9日

  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のオークション

『ハードディスクケースと外付けハードディスク』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHR-4BNHEU3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LHR-4BNHEU3 [ブラック]を新規書き込みLHR-4BNHEU3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスクケースと外付けハードディスク

2025/10/16 08:25(1ヶ月以上前)


ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-4BNHEU3 [ブラック]

スレ主 BlueSky88さん
クチコミ投稿数:3件

以前に1台用のハードディスクケースを購入してバルク品の3.5インチハードディスクをセットして使ったことがありました。
ハードディスクを3台使って3台とも「CrystalDiskInfo」で健康状態が黄色になってしまいました。
確かSMARTに「代替処理保留中セクタ」などが記録されたと思います。
複数のHDDが必要になったので外付けHDDの他に本製品も検討してますが、信頼性が心配です。
1台用のハードディスクケースと違って据え置き型で安定してますし、USB端子も差しっぱなしにしておけば大丈夫かなとは思うのですが、いかがですか。
また、この製品は4台接続可能ですが、複数台接続可能になった途端、値段が跳ね上がるような印象を受けます。
RAIDは使えなくともファンが付いてたり作りがしっかりしたりするので高くなると言うことなんでしょうか。

書込番号:26317349

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40555件Goodアンサー獲得:5707件

2025/10/16 09:34(1ヶ月以上前)

>代替処理保留中セクタ
もしかしてSeagate製のHDD?


以下、私見ではありますが。

RAID用とかサーバー用と描かれているのは、複数HDDを同時動作させたときの共鳴振動を抑制する仕組みがあるだけで。特別高耐久なパーツが使われているという事実は公にされていません。RAIDをしないのなら、通常品で良いでしょう。

ファンによる冷却。ずっと負荷かけていて常に50度を超えているのなら有用でしょうが。PCケースのファンならともかく、HDDケースのファンは、HDD近くのファンの振動が不安です。負荷を常にかけるようなファイルサーバーなら、PCで組むべきだと思っています。

4台入りケース。まぁ4台を常にオンラインにしておきたいのなら有用でしょうが。使いたいHDDが1台なら無駄ですし。余計に電源を入れないために1台ずつケースに入れた方が良いと思います。
私の使い方だと、月に数回、保存先+バックアップ先の2台をオンラインにする程度の使い方ですが。

信頼性は心配だけど、面倒だから電源入れっぱなしにしておきたい…は本末転倒な心配だと思いますが。
ケースよりは、中に入れるHDDの選定と、事前の検査(フルERASEとフルチェック)をしておくことの方が重要かと。
私は、バックアップは用意することは当然の前提として、WestanDigitalのBlueで十分だと思っています。高いHDD買うより、Blueの数増やした方が安全です。

書込番号:26317379

ナイスクチコミ!1


スレ主 BlueSky88さん
クチコミ投稿数:3件

2025/10/16 10:19(1ヶ月以上前)

>KAZU0002さん

多分、私の使い方がイメージされてないような感じがしました。
あまり詳しく書かなかったんで、そこは申し訳ありません。

常時稼働は考えてないです。RAIDも。
常時稼働ならNASの方がいいですもんね。
ファンがついてる分、1台用に比べてちょっと値段が高くなるのかなと思っただけです。

使い方は普通にパソコンの電源入れた時について、切った時に切れればいいです。
最初に書いたんですが、複数台のハードディスクが必要になったんで、外付けHDDだと電源コードがその数だけ必要だしUSBのポートも食うのでこの製品を検討してるんですけど、ハードディスクの信頼性が心配です。

1台用のハードディスクケースでも同じように使ったんですが、すぐに3台故障してしまって。
廃棄済なんでメーカーは不明です。

書込番号:26317398

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40555件Goodアンサー獲得:5707件

2025/10/16 12:08(1ヶ月以上前)

この製品はケースであってHDDではないのですが。どういう面でHDDの信頼性が心配しているのか伝わりません。
信頼性の高いHDDが欲しいからお勧めHDDを教えて欲しい? それとも、このケースの使用はHDDの信頼性に影響するか?って質問?

常時使うわけでは無いけど、使うときには4台同時?1台満タンになったら、そのHDDはどうするの? むき身で外して保管?たまに使うHDDなら、最初から個別にケースに入れといた方が便利では?

故障した外付けHDDってのは、ケースが壊れた? HDDが壊れた? HDDが壊れたのならどこの製品が壊れた?
比較として信頼性にこだわるというのなら、まず問題の起きたHDDのメーカーと型番が情報として必要…と言うより、こだわるのならまずそこからでしょう。

何を断言してほしいのがを明確に。
ぼやっと戦製品の選択の責任を回答者に被せようとするのなら、そもそもこちらとしてはどうしようもありません。


一般論ということなら、先に書いたことで不足は無いと思います。
コネクタやら電源の管理が面倒という理由が第一なら、本製品で良いと思いますよ。私は、データの保全に面倒臭がらないですけど…って話です。

書込番号:26317475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:56件 LHR-4BNHEU3 [ブラック]のオーナーLHR-4BNHEU3 [ブラック]の満足度4

2025/10/16 12:33(1ヶ月以上前)

>BlueSky88さん

こんにちは。

2020年に購入して途中2年ほど使っていない時期もありましたがトータルで約3年くらい使用しています。
使用頻度は在宅時には電源ONなので、ほぼ毎日使っている感じです。

HDDはWDのBLUEシリーズを4機入れて使っておりますがCrystalDiskInfoでは特に不具合は出ておらず正常の表示です。
(本製品のHDD8機入る上級機?と本機では不具合が起きたことないですが、もしろ単体の外付けHDDの方では1台がCrystalDiskInfoで注意表示になっています)

レビューを見ると当たりはずれもあるみたいですが、個人的には4機のHDDが収まることでかなりのメリットを感じております。
レビューも投稿していますので参考になれば。。。

書込番号:26317498

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 BlueSky88さん
クチコミ投稿数:3件

2025/10/16 15:11(1ヶ月以上前)

>KAZU0002さん

3台のHDDを1台用のハードディスクケースに入れて使ったんですよ。3台とも捨てたからメーカーは分からないけど違うそれぞれメーカーでした。
壊れてから交換したんでむき身で保管じゃないです。
ハードディスクケースを使用したからハードディスクが破損したんじゃないかと心配してるんですよ。
分からないなら答えなくて良いです。

>ENEOSハイオクさん

ありがとうございます。

この機種の他のレビューで不具合が報告されており、他の機種でもデータが消えたとか書いてる人もいるのでハードディスクケースを使用することそのものをやめることにしました。

おっしゃるとおり当たり外れなんでしょうけどね。

書込番号:26317593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHR-4BNHEU3 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LHR-4BNHEU3 [ブラック]
ロジテック

LHR-4BNHEU3 [ブラック]

最安価格(税込):¥14,516登録日:2014年 6月 9日

LHR-4BNHEU3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング