『どのスマホにしたらいいのか迷ってます』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,584〜 登録価格一覧(97店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『どのスマホにしたらいいのか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

今ギャラクシーのSC-02Jを8年間使っております。。もうそろそろ変えなきゃと思っているのですが、この8年の間にスマホがものすごい変化しており、調べたのですがどれにしていいのか…有識者の方どうか教えてください。

【使いたい環境や用途】
主に動画、容量の小さなパズルゲーム、LINE、写真、動画をたくさん撮ります

【重視するポイント】
価格、長持ちするか、容量、サクサク動くこと、SDカードが使えること、電池の持ち

よろしくお願いいたします!!

書込番号:26317418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27082件Goodアンサー獲得:3009件

2025/10/16 11:11

GalaxyユーザーならGalaxyを選ぶ方が無難でしょう

A36以上を選んで下さい

A25はやめて下さい

書込番号:26317430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9955件Goodアンサー獲得:1096件 問い合わせ 

2025/10/16 11:13

>くまおだけどさん
無難なところはarrows Alphaですね。
写真や動画を撮影するということでストレージも512GBあります。
SDカードも使え、性能もそれなりに高いです。
ただ、動きの激しい被写体の撮影は苦手です。
ここら辺を求めるとなるともっと高いスマホになりますし、SDカード対応となるとほとんど選択肢は限られます。

書込番号:26317432

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9955件Goodアンサー獲得:1096件 問い合わせ 

2025/10/16 11:15

>舞来餡銘さん
A36はSDカードが使えることという要件を満たしていません。
それ以上の性能のGalaxyも非対応です。

書込番号:26317435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2144件Goodアンサー獲得:202件 Noct Nikkor 58o 

2025/10/16 11:20

>くまおだけどさん
AQUOS R10(512GB)が理想的ですね。

予算に合わせて、AQUOS R10(256GB)や1~2ヵ月後に発売予定のAQUOS sense10ですね。

書込番号:26317437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


2025/10/16 11:39

教えていただきまして、ありがとうございます!
SDカードを今まで使用してきたのですが、SDカードを使わない機種はパソコンやクラウドに保管していくのでしょうか?SDカードを使わなくても良いおすすめの機種はございますか?

書込番号:26317454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2144件Goodアンサー獲得:202件 Noct Nikkor 58o 

2025/10/16 11:48

>くまおだけどさん
AQUOS R10(512GB)であれば、SDカードを使わなくても大丈夫だと思いますよ。

勿論、microSDも使えますが。

書込番号:26317456 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9955件Goodアンサー獲得:1096件 問い合わせ 

2025/10/16 11:53

>くまおだけどさん
>SDカードを使わない機種はパソコンやクラウドに保管していくのでしょうか?

パソコンやクラウドの他、外部ストレージやNASなど様々な方法で保存できます。
自分はPCなどからも容易にアクセスできるNAS使っています。

>SDカードを使わなくても良いおすすめの機種
概ね13万円以下列挙します。
・Pixelシリーズ
写真と動画撮影はAIの力で優秀。ただしスマホとしてかゆいところに手が届かなかったり、シリーズで不具合がいろいろある。
・Galaxy S25
万能のスマホ。カメラはトップレベルとはいかないが、高水準。性能はトップレベル。小型で使いやすい。
・Find X8
 性能もカメラもトップレベル。おサイフケータイが使えない。
・Xiaomi 15
 性能はトップレベル。カメラも高水準。おサイフケータイが使えない。
・iPhone17
 Proほどの動画撮影能力は無いが、静止画は奇麗。性能はトップレベル。eSIMのみ。
 

書込番号:26317462

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9955件Goodアンサー獲得:1096件 問い合わせ 

2025/10/16 11:55

↑全部所有しているうえで書いています。
AQUOSやXperiaは会社の規模が小さいので、自分はあまりお勧めしません。

書込番号:26317465

ナイスクチコミ!3


2025/10/16 12:40

いろいろな機種をたくさん教えてくださり、ありがとうございます!とても参考になりました。
それぞれのレビューや価格等見てきまして、ARROWS Alphaが自分に合っているかなと感じました。が!最近はお店(キャリア縛り?)じゃなくても買えるんですね。今はdocomoを利用しているのですが、東京通信というところが安いのでそこにしようと思うのですが、機種は適当なところで買っても使えるという認識で合ってますか?

書込番号:26317503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9955件Goodアンサー獲得:1096件 問い合わせ 

2025/10/16 12:59

>くまおだけどさん
東京通信というのがわかりませんが、IIJmioという所で買うと安いです。
https://www.iijmio.jp/device/fcnt/arrows_alpha.html

電話番号をドコモからIIJmioに変更(MNP)することにより、かなり安く買えます。
東京通信というのが日本通信のことなら、IIJmioから日本通信に変更すると良いかと思います。

書込番号:26317520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2144件Goodアンサー獲得:202件 Noct Nikkor 58o 

2025/10/16 13:30

>くまおだけどさん
arrows Alphaは、私も有力候補機でしたが、シャッター音がかなり大きく、消音も出来ないので、止めました。

動画撮影性能もイマイチみたいですが、大丈夫ですか?

サポート体制もシャープに比べると、かなり落ちるようですし。

https://mobile-com.ne.jp/review/arrows-alpha/

https://mobile-com.ne.jp/review/aquos-r10/

書込番号:26317538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9955件Goodアンサー獲得:1096件 問い合わせ 

2025/10/16 13:38

FCNTのサポートとと何度かやり取りしていますが、特に問題はありません。
実際に所有している人の話を参考にする&複数のサイトを見ると良いでしょうね。
https://pragma-life.jp/camera-arrows-alpha/

書込番号:26317541

ナイスクチコミ!2


2025/10/16 14:22

は!!日本通信でした…恥ずかしい。。教えてくださりありがとうございます!
シャッター音、盲点でした。もう一度調べてみます。
いろいろなことを教えてくださって、困っていたので本当に助かりました(T_T)ありがとうございます!!

書込番号:26317565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング