『シルバーかブラックか』のクチコミ掲示板

2025年 8月28日 発売

FUJIFILM X-E5 ボディ

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載したミラーレスデジタルカメラ。
  • 質量約445gの軽量コンパクトなボディ。5軸・最大中央7.0段/周辺6.0段の強力なボディ内手ブレ補正機能を搭載している。
  • シンプルかつフィルムカメラを想起させるレトロなビューモード「クラシック」を搭載。
FUJIFILM X-E5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

FUJIFILM X-E5 ボディ [ブラック] FUJIFILM X-E5 ボディ [シルバー]
最安価格(税込):

¥197,346 シルバー[シルバー]

(前週比:-2,653円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥197,363 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥196,500 (2製品)


価格帯:¥197,346¥271,040 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:396g FUJIFILM X-E5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E5 ボディのオークション

FUJIFILM X-E5 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥197,346 [シルバー] (前週比:-2,653円↓) 発売日:2025年 8月28日

  • FUJIFILM X-E5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E5 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E5 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E5 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

シルバーかブラックか

2025/10/17 08:58


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E5 ボディ

スレ主 D300さん
クチコミ投稿数:22件

シルバーか、ブラックか迷っています。
ブラックは、剥げるのでしょうか?

書込番号:26318108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19310件Goodアンサー獲得:1793件 ドローンとバイクと... 

2025/10/17 09:23

別機種

保護の皮を挟んでおけば剥げないんでしょうけど・・・

X-E5は持っていませんが、X-T4のブラックは金属がすれる部分などは剥げます。
E5の軍艦部も金属になったそうなので、使い方次第では剥げるのではないでしょうか。

書込番号:26318122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15880件Goodアンサー獲得:1036件 よこchin 

2025/10/17 10:50

>D300さん

剥げる剥げないよりも
私は写真撮影の観点から反射物に写ると撮影者が目立つので
必ずブラックを選択しています。
※フィルム時代のブラックがオプション料金必要だった時代から

書込番号:26318173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tbc17kkkさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2025/10/17 10:52

>D300さん

企業は、そんな常識に心当たりのない素人にもわかるように、そこら当たりのデータ(情報)も公表してほしいですね。

アルミニュウムの状態は一円玉を見ればわかりますね。柔らかい金属ですので傷ついたり酸化したりします。ですから製品などには、塗装かアルマイト処理を行うわけですが、そのどちらかが大問題ですね。Bestは塗装より劣化の少ない強度のあるアルマイト処理だと思います。アルマイト処理でも黒・銀・その他、色は自由になります。

したがって、銀も黒のどちらもその面か剥げることは防げません。要はアルミの場合、銀は剥げても素地が目立ちにくいということだけでしょうか。

使い込んだカメラは、まるでその人の技量を示すかのように渋いものです。どんどん使い込みましょう。

書込番号:26318174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2653件Goodアンサー獲得:119件

2025/10/17 12:18



>D300さん

・・・最初に「カッコいい」って思った方。


・・・「第三者」からは、「黒:高性能」「シルバー:レトロチック」に見えます。


書込番号:26318229

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45221件Goodアンサー獲得:7618件

2025/10/17 12:57

D300さん こんにちは

このカメラでは無いのですが シルバーのボディの場合 剥げる事よりも 細かい擦り傷が気になる事が多く 

細かい擦り傷の場合 シルバーボディの方が目立ちやすく感じるので ブラックボディの方を選んでいます

書込番号:26318260

ナイスクチコミ!0


スレ主 D300さん
クチコミ投稿数:22件

2025/10/17 13:13

皆さんありがとうございます。
素人の質問で申し訳ありませんが、シルバーもブラックも、アルマイト塗装をしてあるということでしょうか?

書込番号:26318273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:19件

2025/10/17 14:46

>D300さん

ど田舎でなければ、ご自分で見て触って確かめた方が良いです。X-T5もそうですが、フジのシルバーはブラックより買取価格が1万円ほど安いです。安っぽく見えるからでしょうね。

書込番号:26318313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:12件

2025/10/17 17:40

>D300さん

アルマイト処理(陽極酸化処理)は塗装ではなく、アルミ表面に硬い酸化被膜を形成する電気化学的表面処理です。

富士のカメラでは、アルミ合金を使っているX100VI、X-E5、GFX100RFはシルバーもブラックもアルマイト処理ですが、その他の機種はアルマイト処理が使えないマグネシウム合金かプラなので、シルバーもブラックも塗装です。

ハゲ易さという点では、アルマイト被膜の方が塗装より硬いのでハゲ難いのではないでしょうか。

書込番号:26318419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1523件Goodアンサー獲得:61件

2025/10/17 18:49

X-E5は、カメラの反射が問題になるような撮影は少ないのではないかと推定します。

ちょっと前までは、シルバーのほうがカメラらしくて(フィルム時代はシルバーが多かった)好まれてましたけどね。

塗装がよくなったので、ハゲはあまり気にしなくても良いような気がします。昔は、傷を気にして、ブラックのテープを貼ってましたが、最近は、もう貼ってません。傷はほとんどつきません。カメラ底部だけは、プレートなどでアルカスイス五巻三脚設置もかねて保護しています。カメラは底部を下にして置くことが多いので・・・・

要するに好みでいいと思います。

書込番号:26318473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E5 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E5 ボディ

最安価格(税込):¥197,346発売日:2025年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-E5 ボディをお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング