『ドアホン子機の取り付け』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥55,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥55,999

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥55,999¥68,300 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレビドアホン モニタサイズ:5型 録画機能:○ スマートフォン対応:○ 外でもドアホン VL-X50AHFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 外でもドアホン VL-X50AHFの価格比較
  • 外でもドアホン VL-X50AHFのスペック・仕様
  • 外でもドアホン VL-X50AHFのレビュー
  • 外でもドアホン VL-X50AHFのクチコミ
  • 外でもドアホン VL-X50AHFの画像・動画
  • 外でもドアホン VL-X50AHFのピックアップリスト
  • 外でもドアホン VL-X50AHFのオークション

外でもドアホン VL-X50AHFパナソニック

最安価格(税込):¥55,999 (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月24日

  • 外でもドアホン VL-X50AHFの価格比較
  • 外でもドアホン VL-X50AHFのスペック・仕様
  • 外でもドアホン VL-X50AHFのレビュー
  • 外でもドアホン VL-X50AHFのクチコミ
  • 外でもドアホン VL-X50AHFの画像・動画
  • 外でもドアホン VL-X50AHFのピックアップリスト
  • 外でもドアホン VL-X50AHFのオークション

『ドアホン子機の取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「外でもドアホン VL-X50AHF」のクチコミ掲示板に
外でもドアホン VL-X50AHFを新規書き込み外でもドアホン VL-X50AHFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビドアホン・インターホン > パナソニック > 外でもドアホン VL-X50AHF

クチコミ投稿数:196件

現在ドアホン子機「VL-V571」を外につけています。
この家を買ったときに既にVL-V571の枠がコンクリートでしっかり付いていました。
今回このVL-X50AHFに付属するドアホン子機は同じベース枠を利用できるでしょうか?
出来ないとなりますとコンクリートを取る工事か、枠にはまるドアホン子機を購入するしかないです。
お判りになる方がおられましたらご教授お願い致します。


書込番号:26318389

ナイスクチコミ!0


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:312件

2025/10/17 17:51

枠がそのまま使えるかわからないけど、子機サイズは基本的に同じだから、取り替えの手間はそれほどかからない可能性が高いです
取り付け状況の写真があるともっとアドバイスできると思います

書込番号:26318424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2025/10/17 20:57

>mokochinさん
わかりました。写真撮ってきました。
このコンクリートにガッチリとくっ付いているベースのまま使えますかね?

書込番号:26318570

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:312件

2025/10/17 21:30

施工説明書のベース形状を見る限り、似ているのでベースをそのまま使える可能性はあります

また、撮ってもらった写真見る限り、ベースを力任せではぎ取って付け替えるのもそれ程難しくないと思います
その場合は、周りにコーキング剤を塗布すると良いです

書込番号:26318596

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5105件Goodアンサー獲得:718件

2025/10/18 02:20

参考

参考

参考

過去にパナ製の玄関子機を何度か交換しましたが、基本的なサイズや形状は変わらないので、そのまま流用できる可能性は高そうですね。

一部ちょっと汚いですが、参考写真を貼っておきますね。
WQS001A,VL-V565-K,VL-V570L は使いまわしできそうな気がします。
(本体及びベース部の少し大きいVL-VH556も、ネジ穴はそのまま使えました。)

ただ、奥行きの違い等の微妙な違いで僅かな隙間が空いたりするかもしれないし、出っ張りが干渉するということも考えられます。
mokochinさんも仰るように古いベースを取り除くのはさほど難しくなさそう(マイナスドライバーでこじったりペンチで引きちぎれば大丈夫そう)なので、ベースごと交換された方がよいと思います。
周りのせり上がったモルタル(?)が新しいベースに多少干渉しても、ベースのサイズはほぼ同じでしょうから、適当な工具で少し削り落とせば問題ないと思いますよ。

まぁ、とりあえずはめ込んでみて、そのまま流用できたらそれでOKとしてもいいんじゃないでしょうか。
もしダメでも、工事というような大した作業にはならないです。たぶん。

書込番号:26318739

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2025/10/18 20:58

>mokochinさん
背中を押して頂きました。ありがとうございます。

>えうえうのパパさん
思い切って枠をプライヤーで挟んで力を入れたらコンクリートから剥がれました。
枠の中のネジの間のピッチも8.3cmでしたので互換があると思います。

>mokochinさん
>えうえうのパパさん
少しずつ前向きになっていますが、会社が不景気で悩んでいるとこです。リストラが怖い位不景気です。
この機種の取り換えの物理的障壁は改善されましたが今購入するかどうかを悩んでいます。
プライベートなこと書いてすみません。購入しましたらこちへ報告します。ベストアンサー付けたらもう書き込めない
と思いますのでまだ付けません。ご理解下さい。

書込番号:26319328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2025/10/24 05:46

>えうえうのパパさん
>mokochinさん

どうしても欲しくて購入し、無事に取り付けできました。
色々とアドバイスありがとうございました。

書込番号:26323468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5105件Goodアンサー獲得:718件

2025/10/24 08:16

無事に交換できたとのこと、よかったです。
取り付けもバッチリですね。

書込番号:26323524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2025/10/27 19:24

>えうえうのパパさん
写真まで付けていただき、大変参考になりました。
無事に取り付けでました。ありがとうございました。

書込番号:26326248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 外でもドアホン VL-X50AHF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

外でもドアホン VL-X50AHF
パナソニック

外でもドアホン VL-X50AHF

最安価格(税込):¥55,999発売日:2024年10月24日 価格.comの安さの理由は?

外でもドアホン VL-X50AHFをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング