※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
Google TV Streamer (4K) GA05662-JP [Porcelain]Google
最安価格(税込):¥13,736
(前週比:-374円↓
)
発売日:2024年 9月24日
ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Google TV Streamer (4K) GA05662-JP [Porcelain]
こんにちは。発売間もなくから使用していますが、ここに来て問題発生です。。。
つい最近リリースされた最新ファームウェア(UTTK.250729.004:リリースノートは何故か未公開)を本日10/17に適用して以降、nasne+torne mobileアプリでの動画再生に支障が出ています。
ライブ視聴か録画再生かを問わず、「画質優先」設定では再生できません。Chromecast with Google TVにて起きるのと同様の事象です。
ファームウェア更新する直前までは「画質優先」で普通に再生できていたのに、ファーム更新以降は再生開始からぎこちなくコマ送り?スロー?でしか画像が動かない状態が数秒、その後タイトル表示画面に戻ったり数秒だけスロー?再生してみたりの繰り返しになります。
対処策?回避策?は目下不詳です。電源オフオンの再起動とかでは状況は変わっていません。
なお、本体ファームウェアは敢えて更新しようとしない限りは更新されないので、興味本位なファームウェア更新はやらないのが吉でしょう。
#かつてChromecast〜でその事象が当初から有って改善される気配がないのに痺れを切らしてStreamerに乗り換えたのに、ここに来て同じ事象になるとは。。。¥1.4万返せ>Google(苦笑)
もしやの「おま環」事象って可能性も無くはないんですが、先ずは情報共有の一報まで。
書込番号:26318592
4点
同じ状況です。
有線にしましたが、状況変わらず。
書込番号:26325356 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日勝手にアップデートされて同様の現象が発生してます。
Googleには早急になんとかして欲しい。
書込番号:26326697 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>K13bさん
あー最新ファームを強制投下されちゃったんですかね。
もし最新ファーム未適用な個体を使っているひとは、開発者オプション「自動システム アップデート」設定を無効にしてた方が賢明かもしれません
(Androidスマホには設定があるけど、果たしてGTSにはあったかな??)。
余談、
最近ようやくリリースノートがアップされたけど、この件には言及なしですね。
事象に気付いてないのか知っててスルーなのか不詳ながら。
●Chromecast、Google TV Streamer のファームウェア バージョンとリリースノート - Streaming ヘルプ
https://support.google.com/chromecast/answer/7124014
→現在の製品版ファームウェア バージョン
Dixim Playを今さら買いたくもないし(買わにゃならんならGTSなんて始めから買わなかった)、
困ったなぁ。。。
書込番号:26328206 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みーくん5963さん
某掲示板でも自動でアップデートはされないと言うことで気楽に構えてたら、突然再生出来なくなってびっくりしました。
Diximは体験版で再生しましたが、画質良く無いので意味ないと思います。
いつも3倍で録画してるからかもしれませんが。
現在sony nasneしか持ってないので、パナのmiyottoに早期に乗り換えを検討をしたいと思います。
書込番号:26328214 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分も同様。これ結構深刻な状況です
3倍速で録画したものがカクカク再生になるようです、
根本的な解決方法では無いけれど、新規で録るものについてはDRモード(高画質)に変更して対処してます。
または、今まで3倍で録ったものは通信優先設定で回避できます(低画質だけど)
これGoogleになんとかして欲しいけど…
書込番号:26328319
0点
もう一つの根本的で無い回避方法
パナのBDプレーヤーのDLNA再生機能で問題無く再生できてます。
不具合前の状態でも、パナのBDプレーヤーからの再生の方がよっぽど綺麗。
torne mobileは一応純正ソフトなんだからもうちょっと頑張って欲しいところです。
書込番号:26328328
1点
>K13bさん
>Diximは体験版で再生しましたが、画質良く無いので意味ない
あーそれ、
Diximってデフォ設定のままだとnasneの再生画質はイマイチですが、ちょっと弄るだけで大分?良くなりましたよ。
「基本設定」-「宅内再生時の画質」にて、高画質 -> オリジナル画質 に変更
引用元↓
●大画面での再生画質が気になる人必見!DiXiM Play テレビ版画質向上ガイド | DiXiMスタイル
https://support.digion.com/blog/2025/04/quality_improvement/
とはいえ、torne mobileの秀逸なUIをとるかDiximの再生画質をとるかで悩ましいところではあります。。。
>turbo1371さん
>パナのBDプレーヤーのDLNA再生機能で問題無く再生できてます
ですよね。
我が家のテレビ本体もDLNAクライアント機能は内蔵してて、再生画質的にはそっちの方がいいのは把握してました。
ただ如何せんそのテレビが旧いゆえに(シャープ製の10年落ち)、その手のネットワーク関連の操作は煩いわ反応は遅いわで、常用する気になれなくています。。。(苦笑)
早く何とかしてくれー >Google
書込番号:26328864 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google TV Streamer (4K) GA05662-JP [Porcelain]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/31 9:52:26 | |
| 0 | 2025/08/24 1:16:41 | |
| 1 | 2025/04/12 8:04:49 | |
| 1 | 2025/01/23 9:05:56 | |
| 0 | 2024/12/18 12:52:39 | |
| 0 | 2024/11/08 11:35:45 | |
| 5 | 2025/11/15 23:02:58 |
「Google > Google TV Streamer (4K) GA05662-JP [Porcelain]」のクチコミを見る(全 21件)
この製品の最安価格を見る
Google TV Streamer (4K) GA05662-JP [Porcelain]
最安価格(税込):¥13,736発売日:2024年 9月24日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



