『2つのWAN回線を切り替えて使いたいです』 の クチコミ掲示板

『2つのWAN回線を切り替えて使いたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「スイッチングハブ(ネットワークハブ)」のクチコミ掲示板に
スイッチングハブ(ネットワークハブ)を新規書き込みスイッチングハブ(ネットワークハブ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スイッチングハブ(ネットワークハブ)

スレ主 shabutarouさん
クチコミ投稿数:13件

【使いたい環境や用途】
現在格闘ゲームをやるのに光回線(VDSL100M)を使用し、
動画視聴をするのにj-com(ケーブルテレビ300M)を使用しております。
【重視するポイント】
両方の回線共に、pingは札幌から東京まで40ms程度で問題ないです。
ゲームのときだけはpingとジッター値の良い光回線を使わないとダメでした。
ケーブルテレビだと酷いラグが頻繁に起きてしまいます。

youtubeを鑑賞するのにVDSL100Mbps光回線では休日や夜中の混雑した時間帯では速度が満足に出ず
OCNバーチャルコネクトも使っておりますが、平日昼間は下り90Mbps出ますが混雑する時間帯は10Mbps〜20Mbpsに低下します)なので無料のj-comを使っております。ケーブルテレビ回線は下り300Mbpsが常に出ております。
どちらも接続は有線です。
【予算】
5000円以内で…何とかなりませんか?
【質問内容、その他コメント】
現在はこの2つの回線をゲーム時、youtube視聴を切り替えたいときに
マザーボードに付属のRJ-45ポートに光回線とケーブルテレビ回線を
ゲームの時は光回線のLANケーブルを差し、動画視聴の時だけケーブルテレビのLANケーブルを
差しして対応しているのですが、これを手元で変換できる商品はありませんでしょうか?

抜き差しする度にPCの後ろのマザーボードまで行くのが面倒ですし
あまり頻繁に抜き差ししているとマザボ側のLANポートジャックにもダメージが与えられてしまいそうです。

ここまでお読みいただいてありがとうございます。よろしくお願いいたします。

書込番号:26318848

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41426件Goodアンサー獲得:7729件

2025/10/18 09:05

Amazonwとかでネットワーク切替機で検索すると、手動で切り替えるセレクタが見つかるから、それらを使ったらどうでしょうか?

書込番号:26318857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shabutarouさん
クチコミ投稿数:13件

2025/10/18 09:26

>揚げないかつパンさん
素早いご返信大変感謝します。
しかしながらこういった商品を使ったことがないので
どれを選べばよいのかわかりません、知識不足でごめんなさい。

失敗してもいい価格1000円程度で、自分ならこの商品を選択する。とかありますか?

頑張って探したところ安いものでは

[Iseebiz LAN 切替器 2回路 1入力2出力 / 2入力1出力 双方向対応 ネットワーク スイッチ 切替スイッチ付き 全結線物理切替タイプ 電源不要 [並行輸入品]]

あるいはエレコム製品でもそれっぽい製品がありましたが
メーカに聞いたほうが確実でしょうか?
ってここで聞いておいて何ですが…並行輸入品は問い合わせが難しそうです。

この製品おすすめ!があったら教えてほしいです。

書込番号:26318871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41426件Goodアンサー獲得:7729件

2025/10/18 09:49

自分も使ったことはないですが、単純な配線切替なので、安いのを一つ買ってみる(1000円もしない)で手元に切替機を置いてチェックしてみれば良いのでは無いでしょうか?
因みにUSBやHDMIの切替機と同種のものだと思っています。

書込番号:26318888 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shabutarouさん
クチコミ投稿数:13件

2025/10/18 10:16

とりあえずダメ元で安価なものから試してみようと思います!ありがとうございました!

書込番号:26318902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スイッチングハブ(ネットワークハブ)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2つのWAN回線を切り替えて使いたいです 4 2025/10/18 10:16:05
発熱を心配してQNAPにするか迷い中 4 2025/10/05 23:34:07
ポート不具合 1 2025/10/01 8:12:41
QNAP直販サイトが最安 1 2025/09/18 14:15:28
送料込み 税込 4580円 0 2025/08/28 7:43:13
送料込み 税込 6480円 1 2025/08/28 7:55:39
送料込み 税込 3580円 0 2025/08/28 7:36:20
送料込み 税込 4180円 0 2025/08/28 7:34:25
送料込み 税込 6980円 0 2025/08/28 7:32:19
6,980円(税込) 0 2025/08/22 15:04:35

「スイッチングハブ(ネットワークハブ)」のクチコミを見る(全 1642件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング