『どうだかな』のクチコミ掲示板

2025年10月 発売

SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]

最安価格(税込):

¥613,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥613,800

e逸品館

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥613,800¥613,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω/160W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:3Hz〜240kHz アナログ入力:3系統 SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]の価格比較
  • SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]のスペック・仕様
  • SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]のレビュー
  • SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]のクチコミ
  • SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]の画像・動画
  • SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]のピックアップリスト
  • SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]のオークション

SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]CSR

最安価格(税込):¥613,800 (前週比:±0 ) 発売日:2025年10月

  • SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]の価格比較
  • SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]のスペック・仕様
  • SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]のレビュー
  • SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]のクチコミ
  • SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]の画像・動画
  • SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]のピックアップリスト
  • SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > CSR > SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]

『どうだかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]」のクチコミ掲示板に
SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]を新規書き込みSOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

標準

どうだかな

2025/10/18 13:27(1ヶ月以上前)


プリメインアンプ > CSR > SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]

スレ主 士舘坊さん
クチコミ投稿数:1件

加藤さんは、設計者であり凄腕営業マンですから、聴いて見ないと分かりませんね。A-2を持ってましたが、トランスの唸りが酷くて手放しました。音のためと言われでおりますが、唸らないようにして高音質に仕上げるのも設計者の腕ですね。

書込番号:26319011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:10146件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2025/10/18 14:06(1ヶ月以上前)

>士舘坊さん
私のA-2は唸った事ないですねー
もし唸っても
原因は外的要因の結論がでてますから対策できるかと?
音のために唸り対策できなかったわけですから出来たらしてますよね?
また
私は別に設計対策でコストアップする必要ないと思いますね
対策したい人は
↓これ買って実質コストアップ容認で良いのでは?
https://www.facebook.com/100057201979283/posts/966857127182225/
(お金かけたくないなら外的要因をOFFにすれば良いだけみたいですが、、、)
なので
対策しなくても良い人は少しでも安価で

選べる方が選択肢が増えて良いと思いますね

音が第一そのポリシーこそ大事かと?
オリジナルこそBTLなど客寄せ機能がついてましたが
今加藤さんのポリシーが認知されて
不要なものが省かれ進化して登場したV2は興味深々です

書込番号:26319032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6169件Goodアンサー獲得:475件

2025/10/18 19:00(1ヶ月以上前)

>オリジナルこそBTLなど客寄せ機能がついてましたが

二台買って使う人いないでしょ。

SOULNOTE A-2のレビューにひとりいたけど。

書込番号:26319227

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:10146件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2025/10/18 19:30(1ヶ月以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
?
何が言いたいのですか?
居るけど居ないとは?

付いてたら試したいのが人情というものでは?

書込番号:26319261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6169件Goodアンサー獲得:475件

2025/10/18 20:41(1ヶ月以上前)

BTLってA-2の場合、プリアンプがバランス回路。

L側かR側かどちらか逆相にしてパワーアンプに送ればいい。

つまり、スイッチ切り替えなくても自分でケーブルXLRケーブル制作してHot
Coldを変えればできること。省いても。あってもどちらでもいい。

物好きしかしない。

書込番号:26319315

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10146件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2025/10/19 08:38(1ヶ月以上前)

つまり居るという事やね!

書込番号:26319563

ナイスクチコミ!0


COAL SACKさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:6件 SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]のオーナーSOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]の満足度5

2025/10/19 13:36(1ヶ月以上前)

うちも唸りました。
電源環境によるようでうちでとれた対策は2つ
1.クリーン電源の導入
2.光城のうなり対策タップの導入
でした。
2で完全に消えました。

書込番号:26319761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10146件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2025/10/21 12:45(1ヶ月以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
ググると
否定的なレビューはないですね?

SOULNOTE A-2を2台使ってモノラルBTLで鳴らしてみた
https://audio-summit.co.jp/2025/02/03/soulnote-a-2%E3%82%922%E5%8F%B0%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%83%A9%E3%83%ABbtl%E3%81%A7%E9%B3%B4%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F/

【レビュー】SOULNOTE A-2のBTLモノラルを試す
https://audio-renaissance.com/review/soulnote-a2-btl-mono

書込番号:26321369

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10146件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2025/10/21 13:01(1ヶ月以上前)

原理的にはBTLは
>次世代スーパーハイビジョンさん

いわれるモノラルバイアンプとのアドバンテージは無いのかもしれませんし
V2では廃止された経緯からも正しいのでしょう
でも
試すと違う面も有るかもしれませんね?

私の場合Aー2オリジナルとAー0オリジナルの
異機種でのモノラル使いですが
単独使いよりシビレル音が出ますね
現在はA-2側はバイアンプですがBTLも試してみようかと?

A-0はバイアンプ切り替えは無いですが
ステレオアンプで片ch 使いでもより良い音になるのは
知れて良かった。
アンプ2セット持ってたら試すと良い結果になるかもですね?

弊害で寝室用のアンプがなくなり長いスピーカー線でAVアンプのゾーン2で
使っていますが、音の曇った感じが拭えません
リビングの音との落差が大きくなったのがデメリットですね

書込番号:26321383

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10146件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2025/11/09 16:09(1ヶ月以上前)

>士舘坊さん
>COAL SACKさん
トランスの唸りの原因は
電気毛布等製品から発生するので
設計変更するなら電気毛布等の製品側がするべきで
それに影響を受ける製品に課すべき事ではないし
別にお金かけて対策しなくても(もちろんしても良いです)
外的要因のコンセント抜けば良い事で
音が死んでコストもかかる等本末転倒です
音の方が私は大事ですね

音が生き生き出るが排除可能な要因で唸る事がある製品か
唸らないが音が死んでる製品か
判断して購入すれば良いだけですしね?

書込番号:26336162

ナイスクチコミ!0


COAL SACKさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:6件 SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]のオーナーSOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]の満足度5

2025/11/11 20:26(1ヶ月以上前)

>ktasksさん
A-2では解決した側ですが、電気カーペットのように、
切り離せるものならよいですが、住宅設備に付随するもの(例えば埋め込み型LEDなど)に起因する場合においては光城のH1Pなどは心強いアイテムだと感じます。
個人的には悪影響は特に感じませんでした。

書込番号:26337760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10146件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2025/11/12 14:40(1ヶ月以上前)

>COAL SACKさん
LEDも駄目なもの有るのですか?
従来のソケットに使えるLEDしか
使用した事ないのですが
電灯系でだと抜く訳にいかず厳しいですね

書込番号:26338330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:8826件Goodアンサー獲得:1416件

2025/11/12 14:56(1ヶ月以上前)

このクラスになると

暗い部屋で聴いてみるのもいいですね

書込番号:26338342

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10146件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2025/11/12 20:45(1ヶ月以上前)

>COAL SACKさん
ググってみますと
LED自体がトランスを持ってる機材があり
LEDが唸るとの記事はあるのですが
他のトランスを唸らせる原因とは見つけられませんでした
また冬になると(トランスの唸る季節に、、、)

ある様にLEDが原因なら季節は関係ない様な?
もしかするとLED要因はレアケースかもしれませんね?

>オルフェーブルターボさん
なので
LEDを消してもダメかも?
白熱灯に変えるとLED自体がなくなることで静かになる
との記事はありました
https://www.phileweb.com/review/column/202105/20/1286.html

書込番号:26338582

ナイスクチコミ!0


COAL SACKさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:6件 SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]のオーナーSOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]の満足度5

2025/11/12 21:17(1ヶ月以上前)

>ktasksさん
LEDってインバータ方式じゃないんですかね?省エネ家電は大概そうかと。
埋め込み型とはまたら違いますが、太陽光発電のパワコンもノイズ源になることもあるようでしす。
この辺あまり詳しくはないから撤収します。。

書込番号:26338619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


COAL SACKさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:6件 SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]のオーナーSOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]の満足度5

2025/11/12 21:24(1ヶ月以上前)

>ktasksさん
すいませんインバータではなくてスイッチング電源です。。。(スレッド汚して失礼しました

書込番号:26338628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CSR > SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どうだかな 15 2025/11/12 21:24:15
ver2 36 2025/10/04 17:03:22

「CSR > SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]」のクチコミを見る(全 53件)

この製品の最安価格を見る

SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]
CSR

SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]

最安価格(税込):¥613,800発売日:2025年10月 価格.comの安さの理由は?

SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング