『どちらにしようか迷い中』のクチコミ掲示板

2025年 9月26日 発売

Redmi Pad 2 Pro 6GB+128GB

2.5Kで約12.1型の大画面タブレットのメモリー6GBモデル

最安価格(税込):

¥35,979 グラファイトグレー[グラファイトグレー]

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,979 グラファイトグレー[グラファイトグレー]

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,979¥39,980 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ストレージ容量
ネット接続タイプ
  • Wi-Fiモデル
  • 比較表

画面サイズ:12.1インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類 : Android 15 メモリ容量:6GB CPU:Snapdragon 7s Gen 4/2.7GHz+2.4GHz+1.8GHz Redmi Pad 2 Pro 6GB+128GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Redmi Pad 2 Pro 6GB+128GBの価格比較
  • Redmi Pad 2 Pro 6GB+128GBの中古価格比較
  • Redmi Pad 2 Pro 6GB+128GBのスペック・仕様
  • Redmi Pad 2 Pro 6GB+128GBのレビュー
  • Redmi Pad 2 Pro 6GB+128GBのクチコミ
  • Redmi Pad 2 Pro 6GB+128GBの画像・動画
  • Redmi Pad 2 Pro 6GB+128GBのピックアップリスト
  • Redmi Pad 2 Pro 6GB+128GBのオークション

Redmi Pad 2 Pro 6GB+128GBXiaomi

最安価格(税込):¥35,979 [グラファイトグレー] (前週比:-1円↓) 発売日:2025年 9月26日

  • Redmi Pad 2 Pro 6GB+128GBの価格比較
  • Redmi Pad 2 Pro 6GB+128GBの中古価格比較
  • Redmi Pad 2 Pro 6GB+128GBのスペック・仕様
  • Redmi Pad 2 Pro 6GB+128GBのレビュー
  • Redmi Pad 2 Pro 6GB+128GBのクチコミ
  • Redmi Pad 2 Pro 6GB+128GBの画像・動画
  • Redmi Pad 2 Pro 6GB+128GBのピックアップリスト
  • Redmi Pad 2 Pro 6GB+128GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Xiaomi > Redmi Pad 2 Pro 6GB+128GB

『どちらにしようか迷い中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Pad 2 Pro 6GB+128GB」のクチコミ掲示板に
Redmi Pad 2 Pro 6GB+128GBを新規書き込みRedmi Pad 2 Pro 6GB+128GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Xiaomi > Redmi Pad 2 Pro 6GB+128GB

スレ主 V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1026件

Xiaomi pad 5からのかいかえです。
REDMI Pad 2 Proにするか、poco padにするか迷ってます。
もしこの2択ならどっち選びますか?
理由など教えてください。

書込番号:26319214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:29761件Goodアンサー獲得:4567件

2025/10/18 20:43

選定基準によるのでは?

Poco Padには687億色LCD搭載という特徴があります。ただ、直販で買うよりはRedmi Pad Proを選んだ方が安いです。
https://kakaku.com/item/J0000044930/#tab

この機種は2027年までアップデートが提供されます。

一方でRedmi Pad 2 Proなら2032年までのアップデート提供があるので、長く使いたいならこちらになります。

書込番号:26319316

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60609件Goodアンサー獲得:16175件

2025/10/18 21:13

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000044824_J0000048964_J0000044930&pd_ctg=0030

SoC性能のベンチマークは、以下サイトにAnTuTu、PCMark、Geek6比較表が以下サイトに記載されています。
https://aotan-tsushin.com/xiaomi-pocopad-review/

POCO Padの方がRedmi Pad 2より高い数値となっています。

SoC性能重視なら、POCO Padでしょう。

容量優先なら、POCO Pad 8GB+256GBでしょう。

書込番号:26319344

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29761件Goodアンサー獲得:4567件

2025/10/18 21:41

Redmi Pad 2はエントリー向け製品であり、ミドルハイSoCである7s Gen 4を搭載したRedmi Pad 2 Proとは全くの別物です。

書込番号:26319360

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60609件Goodアンサー獲得:16175件

2025/10/19 00:30

>ありりん00615さんから指摘がありましたし、私もごちゃぜにしていたので、訂正します。

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000044824_J0000048964&pd_ctg=0030

SoC性能のベンチマークは、以下サイトにAnTuTu、PCMark、Geek6比較表が以下サイトに記載されています。
https://aotan-tsushin.com/xiaomi-redmipad-2-pro-review/

Redmi Pad 2 Pro(Snapdragon 7s Gen 4)の方がPOCO Pad(Snapdragon7s gen2)よりSoCのベンチマークの値が高いです。

Redmi Pad 2 Pro 6GB+128GBの方がSoC性能が良いのですが、如何せんメモリー容量、ストレージ容量がPOCO Pad 8GB+256GBより少ない。

・SoC性能優先なら、Redmi Pad 2 Pro 6GB+128GB。

・メモリー容量・ストレージ容量優先なら、POCO Pad 8GB+256GB。

以上が私の結論です。

また細かいレビューで詳しく検討して下さい。

>【Xiaomi Redmi Pad 2 Pro 実機レビュー】Snapdragon 7s Gen 4搭載!スペックと使用感を徹底解説
https://aotan-tsushin.com/xiaomi-redmipad-2-pro-review/

>【Xiaomi POCO Pad 実機レビュー】Snapdragon 7s Gen 2搭載!スペックと使用感を徹底解説
https://aotan-tsushin.com/xiaomi-pocopad-review/

書込番号:26319461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:176件

2025/10/19 16:33

>V-o-Vさん
私であれば、その選択肢では買い替えをしません。

現在お使いのXiaomi Pad 5は、Antutuベンチマークで約60万点の性能を持っています。 一方、候補に挙がっているRedmi Pad 2 Proは約70万点、Poco Padは約60万点です。

この時点でPoco Padに買い替えても、体感できるほどの性能向上や満足感はほとんど得られないでしょう。ではRedmi Pad 2 Proでは?といっても、Antutuで+10万点の差があるとはいえ、劇的な違いを感じるには至らない可能性が高いです。

誤解を恐れずに申し上げると、Snapdragon 7s Gen 4は「Snapdragon」という名前から高性能な印象を受けがちですが、実際にはSnapdragonシリーズの中でも廉価版に位置づけられるチップです。

これらを踏まえると、数万円をかけて買い替えたとしても、期待するほどの快適な体験は得られない可能性があります。

ただし、Redmi Pad 2 Proには近々LTE対応モデルが登場する予定です。SIMを挿してモバイル通信を利用したいというニーズがある場合には、有力な選択肢となるでしょう。

書込番号:26319901

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29761件Goodアンサー獲得:4567件

2025/10/19 19:32

多分バッテリーの寿命なのだと思います。MI PAD 5はXiaomiのアップデート対応機種から除外されているので、修理で対応したとしても長く使えるものでもありません。
https://trust.mi.com/misrc/updates/phone?tab=aerdata

Redmi Pad 2 ProにはハイエンドSOCである860が搭載されており、GPU性能に関してはミドルハイSOCでは全く歯が立ちません。

しかし、目的がゲーミングでなければミドルハイSOCで問題はありません。まず、バッテリーライフが向上します。また、CPU、MEM、UXの数値はRedmi Pad 2 Proの方が高いので、一般的な用途での操作感は向上するでしょう。

ゲーミング用として、MI PAD 5の後継機が欲しいのであればMI PAD 7を選ぶべきです。
https://garumax.com/xiaomi-pad-7-ram8gb-antutu-benchmark

書込番号:26320043

ナイスクチコミ!0


スレ主 V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1026件

2025/10/19 21:09

みなさんありがとうございます。
もう少し聞きます。
Xiaomi pad5の操作や動作は私には、ほとんど文句がありません。
変えたい理由は、Androidバージョンなのです。
あと、12インチもいいなと思ってます。
ほぼ、pad5と同じ動作感なら問題なし。
1度買うと最低でも4年は変えないと思うので、
動作感が同じならRedmi pad2 proかなと。
1万足して8/256か悩みどころですが、出費は抑えたい感じです。

そして囲って検索が標準で付いているか?
なくてもごにょごにょすればいいのですが。

書込番号:26320133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:176件

2025/10/20 07:58

>V-o-Vさん
繰り返しになりますが「LTE対応を目的としない限り、この買い替えはあまりおすすめできない」という点に尽きます。

Androidのベースアップといっても、現在のMIUIがHyperOSに移行するだけで、ベースのコアが異なるとはいえ、OS自体はXiaomiが独自に構築したものです。つまり、Android風ではありますが、実質的にはXiaomi製の独自OSと言えます。

https://www.youtube.com/watch?v=20yUk5gPPNE

この動画を見てほしいのですが、アプリの起動速度や画面描画に差があることが分かります。

ざっくり言えば、初回起動(コールドスリープ)ではHyperOSの方が全体的に速いです。ただし、アプリ起動後の画像描画に関しては、HyperOSで動作がもたつくケースが多く、画像がすぐに表示されないことが目立ちます。

当方も下位モデルのRedmi Pad 2を所有していますが、この動画の内容と同様に、Chromeの動作が遅かったり、画像を多く扱うアプリ(YouTubeなど)でストレスを感じる場面が多々あります(もちろん、下位モデルのRedmi Pad 2自体の性能が低いことも影響しています)。

今回はLTEモデルが欲しかったので我慢していますが、もしLTEが不要であれば、売却し、Antutuで100万点を超えるような上位のモデルに買い替えると思います。

さらに、画面サイズが1インチ大きくなることで、描画性能への負荷も増える点でのパフォーマンス影響や、100g重量が増えるので手持ちは重くて不可能になる点も注意が必要です。

書込番号:26320420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Pad 2 Pro 6GB+128GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どちらにしようか迷い中 8 2025/10/20 7:58:49

「Xiaomi > Redmi Pad 2 Pro 6GB+128GB」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Redmi Pad 2 Pro 6GB+128GB
Xiaomi

Redmi Pad 2 Pro 6GB+128GB

最安価格(税込):¥35,979発売日:2025年 9月26日 価格.comの安さの理由は?

Redmi Pad 2 Pro 6GB+128GBをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング