『二人の計測結果をそれぞれのスマホへとばすことができますか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
HCR-7628T 製品画像

画像提供:Joshin

画像一覧を見る

最安価格(税込):

¥13,283

(前週比:-987円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,283

キムラヤ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,283¥18,800 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

計測方式:上腕式(カフ式) 電源:AC/乾電池 メモリー機能:2人×100回 HCR-7628Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HCR-7628Tの価格比較
  • HCR-7628Tのスペック・仕様
  • HCR-7628Tのレビュー
  • HCR-7628Tのクチコミ
  • HCR-7628Tの画像・動画
  • HCR-7628Tのピックアップリスト
  • HCR-7628Tのオークション

HCR-7628Tオムロン

最安価格(税込):¥13,283 (前週比:-987円↓) 発売日:2025年 4月15日

  • HCR-7628Tの価格比較
  • HCR-7628Tのスペック・仕様
  • HCR-7628Tのレビュー
  • HCR-7628Tのクチコミ
  • HCR-7628Tの画像・動画
  • HCR-7628Tのピックアップリスト
  • HCR-7628Tのオークション

『二人の計測結果をそれぞれのスマホへとばすことができますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HCR-7628T」のクチコミ掲示板に
HCR-7628Tを新規書き込みHCR-7628Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

血圧計 > オムロン > HCR-7628T

クチコミ投稿数:91件

新しい電子血圧計の購入を検討中です。
2人で使うことが前提でかつ測定結果をそれぞれのiPhoneに転送することができますでしょうか?
説明書きの部分で2人の測定が可能なこととBluetoothで転送ができることは分かりましたが、スマホごとに正しく転送できるかがいまひとつ不明です。測定時に1で設定すれば1の人のスマホへ転送、2の設定で測定すれば2の人のスマホに飛ぶような設定であれば良いと思いますがいかがでしょうか。

書込番号:26319579

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2025/10/19 10:14(2ヶ月以上前)

HCR-7628Tは1人用として企画された製品です。
希望の使い方は出来ません。
どうしてもというなら、オムロンの2人用を買うことになります。

書込番号:26319639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2025/10/19 10:22(2ヶ月以上前)

OMRON connectは、1台のスマートフォンで管理できるのは1名分のデータのみです。
複数の人が同じスマートフォンでOMRON connectアプリを使い、データを共有することはできません。
家族などで利用する場合は、測定機器によっては本体で複数人の記録が管理できる機種(血圧計の2人分メモリなど)もありますが、アプリでのデータ管理には1人につき1台のスマートフォンが必要となります。
https://store.healthcare.omron.co.jp/support/download/manual/pdf/HCR-7728T_HCR-7628T.pdf?srsltid=AfmBOooyp90MBZmHzcaH-NzrzFfWSc8pWPBIRtOP2h9DECzKAYLJ3LLR

書込番号:26319651

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2025/10/19 15:40(2ヶ月以上前)

>MiEVさん
ご指南ありがとうございます。
ひとり用だと用途に合わないので別の製品を検討いたします。
ありがとうございました。

書込番号:26319846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4775件Goodアンサー獲得:350件

2025/10/19 19:20(2ヶ月以上前)

オムロンのパルスオキシメーターで、
オムロンconnectを使っています。
Bluetooth通信が1対1の通信なので、
一台の測定機器に対して一台のスマホだと思います。


取扱説明書より
(オムロン 上腕式血圧計 HEM-7380T1シリーズHCR-7728THCR-7628T)

1台のスマートフォンで1人分の測定データを管理できます。2人分の測定データを管理する場合は、個人番号ごとにそれぞれのスマートフォンを用意してください。

スマートフォンを変更する場合は、変更前のスマートフォンから機器登録情報を 削除してから、変更後のスマートフォンで機器登録を行ってください。

アプリに関する不明点は、アプリの「ヘルプ」を参照

書込番号:26320031

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2025/10/19 19:52(2ヶ月以上前)

>まる・えつ 2さん
ありがとうございます。
電子機器とスマホの連携が可能な製品が増えていることは良いことですが、家族など複数で使用する場合はどのように使えるかがわからない場合があります。いただいたアドバイスを参考にして申し訳調べてみます。ありがとうございました。

書込番号:26320068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オムロン > HCR-7628T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HCR-7628T
オムロン

HCR-7628T

最安価格(税込):¥13,283発売日:2025年 4月15日 価格.comの安さの理由は?

HCR-7628Tをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング