『38ヶ月使用バッテリーの評価希望』のクチコミ掲示板

カオス N-60B19L/C8 製品画像

拡大

※画像は端子位置が異なる場合があります。ご購入の際は各ショップにご確認ください。

最安価格(税込):

¥8,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,700

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,700¥12,390 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

適合車種:国産車 充電制御システム(発電制御車)対応:○ 性能ランク:60 寸法:127x203x187mm カオス N-60B19L/C8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カオス N-60B19L/C8の価格比較
  • カオス N-60B19L/C8のスペック・仕様
  • カオス N-60B19L/C8のレビュー
  • カオス N-60B19L/C8のクチコミ
  • カオス N-60B19L/C8の画像・動画
  • カオス N-60B19L/C8のピックアップリスト
  • カオス N-60B19L/C8のオークション

カオス N-60B19L/C8パナソニック

最安価格(税込):¥8,700 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月上旬

  • カオス N-60B19L/C8の価格比較
  • カオス N-60B19L/C8のスペック・仕様
  • カオス N-60B19L/C8のレビュー
  • カオス N-60B19L/C8のクチコミ
  • カオス N-60B19L/C8の画像・動画
  • カオス N-60B19L/C8のピックアップリスト
  • カオス N-60B19L/C8のオークション

『38ヶ月使用バッテリーの評価希望』 のクチコミ掲示板

RSS


「カオス N-60B19L/C8」のクチコミ掲示板に
カオス N-60B19L/C8を新規書き込みカオス N-60B19L/C8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

カーバッテリー > パナソニック > カオス N-60B19L/C8

38ヶ月(充電経験無)使用した.38 Bホンダ バッテリー の充電前後の計測結果です

 充電前 計測値 パナソニック製12.58v 健康状態 良好

 カーショップにて 計測. ボッシュ製 テスター (内部抵抗は計測 なし)
 
1回目 充電   (自動充電 約90分にて終了)→ (パルス充電 120分)
  
 12.85V、316CCA、
 
 2回目充電は(自動充電約30分にて終了)→(維持充電(パルス充電)24時間)

12.75V、311CCA、

 充電後に届いた 中華製 テスター計測結果

12.7V、324CCA、9,4MΩ
 SOC 99% SOH95%
 
 充電器使用前後の計測結果が あまり差がないように思います 24時間 パルス充電をしてもほぼ変わりありません 計測結果の上では 良好なバッテリーのような表示をされますが バッテリー容量の残量が少なくなりそのうち 突然死するのではないかと思っています スマートフォンに例えたら 長期間使用し 電池容量がなくなり 充電しながら使用するしかないスマートフォンのような状態に近いのではないかと思うのですが 皆さんの意見を聞かせてください 添付した画像は充電器 使用前後の計測結果です 左側が充電前 右側が充電後です

書込番号:26320187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:15件

2025/10/19 22:13

評価されて何の意味があるのかわかりませんし
ここには専門家も有識者もいませんからね
専門家気取りと有識者気取りはたくさんいますが、実際のバッテリーの評価よりネットの評価の誰かもわからない人の評価必要ないかも私は。

書込番号:26320192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3407件Goodアンサー獲得:178件

2025/10/19 23:02

突然死を心配されるならさっさと買い替えましょう、それで悩み事は解決します。

私は間もなく119ヶ月目です。

書込番号:26320229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3066件Goodアンサー獲得:143件

2025/10/20 00:30

>皆さんの意見を聞かせてください
結論、交換時期なのでさっさと取り替えましょう。
電圧なんか測定して議論しても無駄なだけ。
例えば「まだ大丈夫です」と言う人が居ても、その人が保証する訳でもなく、突然エンジンがかからなくなり困るのは自分。
それでもまだ使いたいなら、ジャンプスターターの準備をお勧めします。

書込番号:26320282

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:312件

2025/10/20 00:41

自分で替えれば9000円弱ですので、車用としては安いです
3年持ったら上々ですよ。心配ならさっさと交換しましょう

書込番号:26320285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19408件Goodアンサー獲得:1799件 ドローンとバイクと... 

2025/10/20 06:00

>PCはやっぱ自作でしょさん

数値だけ見れば私なら、まだ頑張れるかなぁ?と判断します。
不安に感じるならモバイルジャンプスターターを積んでおくと安心ですね。

私はガソリン車はもう20年くらい前からほとんどカオスばかりです。
ネットで購入して自分で交換。廃バッテリーは点検の際にディーラーで引き取ってもらっています。
条件にもよるでしょうけど、だいたい3〜4年で交換しています。
ハイブリッド車は5年以上持ちます。

書込番号:26320371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6496件Goodアンサー獲得:488件

2025/10/20 16:49

>PCはやっぱ自作でしょさん

提示いただいた数値では何をどう判断すれば良いのか分かりません。一定時間放置後の電圧低下幅が大きくなってきたら交換という感じでは?

書込番号:26320765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11287件Goodアンサー獲得:2111件

2025/10/21 21:24

過去スレから

>純正バッテリーサイズ 38 B 19 L

↑この型式のCCA規格値は265です。


>1回目・・・316
>2回目・・・311
>中華製 テスター・・・324

↑これらの数値は一見、差があるように見えますが、測定条件によって誤差の範囲になります。(とくに充電直後や走行直後は当てになりません)

そもそも規格値よりも高めにでているため、これ以上数値が上がるような状況でないです。


しばらく放置して再計測し、似たような数値が出るのであれば、私はこのバッテリーを使用継続します。
しかし、PCはやっぱ自作でしょさんは疑心暗鬼になられているようですので、交換されて懸念を払拭されてみてはいかがですか?

私は現在バッテリーを60か月(車は12年目、バッテリーは2つ目)使用しています。
まだ引っ張るつもりです。

書込番号:26321744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > カオス N-60B19L/C8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カオス N-60B19L/C8
パナソニック

カオス N-60B19L/C8

最安価格(税込):¥8,700発売日:2022年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

カオス N-60B19L/C8をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング