『購入から3年で(たぶん)故障。2個目を買いました。』のクチコミ掲示板

2022年 2月 3日 発売

Signature M650 Wireless Mouse

  • 独自の「SmartWheel」を採用し、1行ごとのスクロールと高速スクロールを切り替えて使えるワイヤレスマウス。
  • Bluetoothまたは同梱の「Logi Bolt USBレシーバー」でワイヤレス接続が可能。独自の「SilentTouchテクノロジー」によりクリック音を従来比90%軽減。
  • 単3形電池1本で「Logi Bolt USBレシーバー」による接続で最大24か月、Bluetooth接続で最大20か月使用できる。
最安価格(税込):

¥3,800 グラファイト[グラファイト]

(前週比:-300円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,057 オフホワイト[オフホワイト]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,800¥6,966 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:光学式マウス インターフェイス:Bluetooth low energy/無線2.4GHz その他機能:カウント切り替え可能/着脱式レシーバ ボタン数:5ボタン 重さ:101.4g Signature M650 Wireless Mouseのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Signature M650 Wireless Mouseの価格比較
  • Signature M650 Wireless Mouseのスペック・仕様
  • Signature M650 Wireless Mouseのレビュー
  • Signature M650 Wireless Mouseのクチコミ
  • Signature M650 Wireless Mouseの画像・動画
  • Signature M650 Wireless Mouseのピックアップリスト
  • Signature M650 Wireless Mouseのオークション

Signature M650 Wireless Mouseロジクール

最安価格(税込):¥3,800 [グラファイト] (前週比:-300円↓) 発売日:2022年 2月 3日

  • Signature M650 Wireless Mouseの価格比較
  • Signature M650 Wireless Mouseのスペック・仕様
  • Signature M650 Wireless Mouseのレビュー
  • Signature M650 Wireless Mouseのクチコミ
  • Signature M650 Wireless Mouseの画像・動画
  • Signature M650 Wireless Mouseのピックアップリスト
  • Signature M650 Wireless Mouseのオークション

『購入から3年で(たぶん)故障。2個目を買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Signature M650 Wireless Mouse」のクチコミ掲示板に
Signature M650 Wireless Mouseを新規書き込みSignature M650 Wireless Mouseをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

マウス > ロジクール > Signature M650 Wireless Mouse

スレ主 benoniさん
クチコミ投稿数:476件 Signature M650 Wireless MouseのオーナーSignature M650 Wireless Mouseの満足度4

仕事柄(それとショートカットキーを使いこなせない分、マウスを多用する自分の作業スタイル上)、長年にわたって、たくさんのマウスを使ってきましたが、最近はこれで満足していました。
ただ最近は、なんとなく思うように動いていないという認識はあったものの、何が悪いのかよくわからないまま使っていましたが、今朝、はっきりしました。右クリックが効かなくなりました(たまには作動するので、最近は違和感を覚えながらも使っていたようです)。電池の問題やLogi Options+の問題でないことも確認できたと思うので、新しいマウスを買わざるをえなくなりました。
現在は昔買った有線のLogicool M500を緊急で使っていますが、あまりゆっくり考える余裕もないので、同じM650を本日発送のウェブショップで急遽注文しました。せめてもの気分転換に、色だけはグラファイト→オフホワイトに変更しました。
古いM650は、3年前の10月15日に同じショップに注文していて、税・送料込み3510円でした。
今日(10月23日)購入したM650は、税・送料込み4100円-140円クーポン=3960円でした。
昨今の物価高を考えると、十分許容できる値上げ幅であるように思えます。
以下のリンクは、3年前の私のレビューです。今も意見は変わらず、自分にはよく合ってるマウスだと思います。まだ同じ物(?少なくとも型番は)が売られていてありがたいです。
https://review.kakaku.com/review/K0001417873/ReviewCD=1640507/#tab

書込番号:26322766

ナイスクチコミ!0


返信する
Toccata 7さん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:142件

2025/10/23 08:38

古い方はもう使わないということであれば、分解掃除に挑戦してみるのもありかと思います。
直ることもありますよ。

書込番号:26322794

ナイスクチコミ!1


スレ主 benoniさん
クチコミ投稿数:476件 Signature M650 Wireless MouseのオーナーSignature M650 Wireless Mouseの満足度4

2025/10/23 08:40

>Toccata 7さん
アドバイスありがとうございます!そうですね、潰れても元々なので、ウェブで調べて、やれることをやってみたいと思います!

書込番号:26322796

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15260件Goodアンサー獲得:579件 ちーむひじかた 

2025/10/23 08:54

物理的にスイッチが故障(押してもスカスカとか)してないなら
チャタリングとか接触不良等の電気的トラブルなので
バラして接点復活剤塗ってやれば高確率で復活しますよ。

ただ、ロジのはバラすときトルクスドライバが必要ですけど。

書込番号:26322804

ナイスクチコミ!1


スレ主 benoniさん
クチコミ投稿数:476件 Signature M650 Wireless MouseのオーナーSignature M650 Wireless Mouseの満足度4

2025/10/23 08:58

>MIFさん
アドバイスありがとうございます!そうだったんですね。
トルクスドライバーが必要なことも知りませんでしたが、幸い昔使ったトルクスドライバーのセットと、接点復活剤のスプレーは手元にあるので、時間ができたらやってみます。

書込番号:26322807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29784件Goodアンサー獲得:4571件

2025/10/23 14:51

分解に関しては下記が詳しいですが、この記事にあるようにマイクロスイッチの交換が必要になるケースもあります。
https://diy-electronics-beginners.net/repair-logicoolm650/

T7のドライバーが無ければ、ダイソー等で手に入ります。
https://jp.daisonet.com/products/4550480371320

書込番号:26323003

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40464件Goodアンサー獲得:5694件

2025/10/23 14:54

>タクトスイッチ
https://www.amazon.co.jp/dp/B09QCSF94J
ハンダごてでスイッチ交換。 
私はこれでかなり節約しています。なれたマウスから買い換えなくて良いし。

書込番号:26323006

ナイスクチコミ!1


スレ主 benoniさん
クチコミ投稿数:476件 Signature M650 Wireless MouseのオーナーSignature M650 Wireless Mouseの満足度4

2025/10/23 14:56

>ありりん00615さん
>KAZU0002さん
詳しくありがとうございます!私にできるかどうかわかりませんが、調べてみます。
ダメ元ですし(^^;)

書込番号:26323008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Signature M650 Wireless Mouse
ロジクール

Signature M650 Wireless Mouse

最安価格(税込):¥3,800発売日:2022年 2月 3日 価格.comの安さの理由は?

Signature M650 Wireless Mouseをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング