Chromebook CM14 Flip CM1402FM2A-EC0046 [グラヴィティグレー]
タッチ操作対応の14型フルHD液晶を搭載したChromebook(スタイライスペン付属)
Chromebook CM14 Flip CM1402FM2A-EC0046 [グラヴィティグレー]ASUS
最安価格(税込):¥52,000
(前週比:±0
)
発売日:2023年 5月中旬
ノートパソコン > ASUS > Chromebook CM14 Flip CM1402FM2A-EC0046 [グラヴィティグレー]
2024年5月にヨドバシ梅田にて購入しました
ノートPCと迷ったのですが定年退職後だし今までみたくガツガツ使用しないかなと思い
タブレットにも興味があったので高価格ではないこともありこちらにしましたが...
使用して2、3ヶ月くらいでうっかり取り落とした箱ティッシュがどう引っかかったのか
最上列のキーが取れました
もとに戻そうとしましたがはまらず、まあ、それくらいは仕方ないとマステで貼っておきました
動作については初めてのタブレット、初めてのChromebookと言う事もあり
サクサクしてなくてもこんなものかなと流してましたが 今ひとつ画面のタッチ操作が不安定な感じで
反応しないこともしばしば、 再起動させて回復したりしなかったりとストレスがありました
そしてつい最近、画面を閉じている状態で外装をしっかり見ることがなかったので気づかなかったのか
開閉の蝶番近くの両サイド(ディスプレイの真裏)に3センチくらいずつのヒビが!!
落したことはありませんが 1日中しょっちゅう使うので開閉回数はまあまあある方だと思います
ノートPCよりちゃちいとは思いましたがまさかこんなに簡単に壊れるとは思ってもみませんでした
ディスプレイが守れるかとノートタイプを選んだのにこれだったら普通のにすれば良かった...
ドライブが無くなったのでCDレコも買ったのにー
それとChromeOSに慣れなくてやっぱりWinOSにしといたら良かったかなとも思ったり
昨年一生懸命悩んで決めたのにまたやり直しかなとげんなりしてます...
書込番号:26324444
0点
もっと廉価なASUS C214MAを、3年以上使ってます。
https://kakaku.com/item/K0001313924/
外回り専用機で、リュックにいれて出かけています。
特に筐体の劣化も無く快調です。
CM14 Flipは体の弱い子なのかな?
キーが飛んだとかの書き込みもありますし。
Windowsタブレットは買わない方がいいです。
地獄の操作感ですよ。
MSがタッチ系で成功したのは、Windows Phoneだけです。
書込番号:26324503
1点
ほんとですね、他の方のクチコミにキー取れの件ありました。虚弱体質だったんでしょうかね...(笑)
手軽で良いかなと思って選んだのになぁ
Windowsタブレットってダメなんですか? Surfaceとかの事ですよね?一番に候補に考えたんですが...
一般的にタブレットのユーザーさん達は長文打つときタッチで入力なんですか?
書込番号:26324536
0点
タブレットで長文を打つ時は、キーボード使用と思います。
以前 メインで使っていたのはこちらです。
Chromebook Tab
https://kakaku.com/item/K0001115039/
外付けキーボードですので、好きなのが選べますし、
破損を気にすることもありません。
このタイプのChromeBookタブレットは、もう売ってないです。
2in1タイプばかりですね。
MSはタッチ系のOSを作るのが、ほんとうに下手です。
Windows8.1 updateあたりで、うまく行きそうな感じだったのですが、
それもやめてしまいました。
書込番号:26324963
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Chromebook CM14 Flip CM1402FM2A-EC0046 [グラヴィティグレー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/26 19:39:47 | |
| 1 | 2024/09/07 17:07:04 | |
| 0 | 2024/05/28 11:12:31 |
「ASUS > Chromebook CM14 Flip CM1402FM2A-EC0046 [グラヴィティグレー]」のクチコミを見る(全 8件)
この製品の最安価格を見る
Chromebook CM14 Flip CM1402FM2A-EC0046 [グラヴィティグレー]
最安価格(税込):¥52,000発売日:2023年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75









