『新型ムーヴのACC作動スピード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型ムーヴのACC作動スピード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴ 2025年モデル 105件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2014年モデル 698件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2010年モデル 415件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2006年モデル 108件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2002年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 1998年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 1995年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ(モデル指定なし) 2671件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴを新規書き込みムーヴをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > ムーヴ

スレ主 wwwishさん
クチコミ投稿数:73件

新型ムーヴRSですが、当初ACCは時速60km以上でないと使えませんでした。
しかしいつの間にか時速30km以上で使えるようになりました。
取説も変更になっています。
ACC使われる方はお試しください。

書込番号:26324509

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4126件Goodアンサー獲得:57件

2025/10/25 17:31

新型は最初から時速30キロ以上で設定可能なはずですよ。

書込番号:26324584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wwwishさん
クチコミ投稿数:73件

2025/10/25 18:11

>関電ドコモさん

初期の新型ムーヴは60km以上でないとACCが作動しませんでしたが、その後30km以上にソフトが書き換えられた様です。

書込番号:26324604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3392件Goodアンサー獲得:177件

2025/10/25 18:33

発売当初の動画見る限り、60km/h以下でACC開始してますね。
https://www.youtube.com/watch?v=T1bP3T3o2_4

書込番号:26324623

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3392件Goodアンサー獲得:177件

2025/10/25 18:38

こちらの記事は7月のものです。

「※約30km/h未満では前方に車両がいない場合使用できません。」

とあるので、前走車が居れば30km/hでも使えるってことです。
https://www.daihatsu-chiba.co.jp/Shop/shonan/ShopBlog/2025-7

書込番号:26324624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4126件Goodアンサー獲得:57件

2025/10/25 18:55

>wwwishさん

新型ムーヴより前から販売しているタントやタフト、ムーヴキャンバスのACCが販売当初のモデルから時速30キロから使えてたのですから、後発の新型ムーヴが販売当初は時速60キロからとは普通に考えておかしいとは思いませんでしょうか。

書込番号:26324640

ナイスクチコミ!1


スレ主 wwwishさん
クチコミ投稿数:73件

2025/10/25 20:03

>関電ドコモさん
>BREWHEARTさん

関電ドコモさん、BREWHEARTさんのご指摘が正しいようです。
60km以上で走行中のACC作動時にLKCが作動するとの説明で、最初からACC作動は60km以上と勘違いしていました。
それで使えないACCだなと思い、使っていませんでした。
最近Web取説でACC30km以上で作動を知って、喜び勇んでスレを立ててしまいました。

お騒がせして大変すみませんでした。
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:26324696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型ムーヴのACC作動スピード 6 2025/10/25 20:03:41
運転席の左足 6 2025/10/05 8:48:18
やる気あるのかな? 19 2025/10/04 11:41:39
新型ムーヴを拝見してきました。 16 2025/06/13 15:47:51
ついに新型販売 27 2025/06/07 8:25:31
LA150Sです。エンジン始動後走り出すとキーキー鳴る 5 2024/11/13 8:07:54
新型ムーヴ今夏発表、かな 2 2024/04/21 7:38:00
Sモードについて 8 2024/02/02 17:21:40
新型投入見送り 11 2024/01/21 15:14:36
ダイハツの公式ページからムーヴが消えた 7 2023/07/25 9:48:59

「ダイハツ > ムーヴ」のクチコミを見る(全 2671件)

この製品の価格を見る

ムーヴ
ダイハツ

ムーヴ

新車価格:135〜202万円

中古車価格:3〜256万円

ムーヴをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴの中古車 (全7モデル/3,911物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング