『このような好条件のカードあったんですね』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

リクルートカード

リクルートカード
  • リクルートカード1
  • リクルートカード2
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

年会費永年無料でリクルートポイントが1.2%還元されるカードです。

カード利用で1.2%のリクルートポイントが貯まり、じゃらんやHot Pepper Beautyなどリクルートのサービスを利用すると最大3.2%還元されます。貯まったポイントはリクルートのサービスで利用できるほか、dポイントやPontaポイントへ交換、Amazonでの買い物にも利用可能です。年会費は永年無料で3つの国際ブランドから選ぶことができ、旅行傷害保険やショッピング保険が付帯されています。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.2%〜3.2% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント リクルートポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『このような好条件のカードあったんですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「リクルートカード」のクチコミ掲示板に
リクルートカードを新規書き込みリクルートカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

このような好条件のカードあったんですね

2025/10/27 00:43(1ヶ月以上前)


クレジットカード > リクルートカード

クチコミ投稿数:38件

今まで還元率1%のカード使ってました
ポイントは主にAmazonギフトに変えてましたが、1ポイント1円ではなく実質0.83ポイントの還元でした

このリクルートカードの存在初めて知りましたが、年会費無料、家族カード無料、ETCカード無料、還元率1.2%でAmazonで1ポイント1円でつかえる
欲を言えばPayPayやApple、Googleにも交換できれば言うことなかったですが

好条件ですね
自分のようにゴールドカードで空港とか海外旅行には行かないので恩恵ない人も多いはず

その割にこのサイトの人気ランキングや知名度もこのリクルートカードは評価がイマイチな気がします

なぜか訳ありですか?

書込番号:26325647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9527件Goodアンサー獲得:370件

2025/10/27 07:59(1ヶ月以上前)

>らいちゃに〜さん

推測ですが、ここのサイトは、各カード会社から資金が出ているようです。
各カードのトップページで、「価格.comからはお申込できないカードです」となっているカードはそうじゃなく、人気ランキングは低い傾向にあります。

ですので、人気ランキングより、利用者の投稿に基づく「満足度・レビュー」の点が高いカードを選ぶといいと思っています。
このカードは3.79とかなり高い評価になっています。

リクルートカードは、未だに券面に凸凹(エンボス)があるのが古いですね。その点だけちょっと残念。

書込番号:26325762

Goodアンサーナイスクチコミ!3


やえゆさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/27 09:51(1ヶ月以上前)

>らいちゃに〜さん

>mini*2さん
>未だに券面に凸凹(エンボス)があるのが古いですね。その点だけちょっと残念。
私も同意見です。

あとは・・・
JCBだと稀に使えない店舗がある(VISA/マスターカードのみ)
モバイルSuicaへのチャージで0.75%の還元率に低下
タッチ決済対応
ETC発行手数料無料

VISA/マスターカードだとタッチ決済非対応
楽天Edy、モバイルSuica、SMART ICOCAへのチャージでも1.2%の還元(月額3万円の上限あり)
ETCカード発行手数料がかかる

それぞれメリットデメリットありで、メインカードにするには2枚持ちにしないとなのも不人気なのかな?という印象です。

書込番号:26325839

Goodアンサーナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2720件Goodアンサー獲得:175件 リクルートカードの満足度3

2025/10/27 09:54(1ヶ月以上前)

>らいちゃに〜さん
このカード以外で実施しているポイント還元率アップ対象店舗利用は各々のカードに流れて行くので、このカードの利用先がかなり減少します。
実際私も再入会した者ですが、やはりほとんど使いませんね(笑)。
簡単にお財布として使うなら、常時1.5%以上還元のデビットカードが良いと思います。
何も借金する必要も無いので。

なお、年会費永年無料のゴールドカードは、一旦条件を達成しておけば、付帯のベネフィットサービスを利用しようがしまいが関係ありませんので、入会しておいて良いと思います。

また、利用者は、自身のカード利用実態に応じ、メリットがある方をカードの総合力で判断し活用して行くことになると思われますので、価格コム評価の評点や平均点には大した意味は無く、各々の記載内容を重視した方が良いと思います。

書込番号:26325840

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9527件Goodアンサー獲得:370件

2025/10/27 10:09(1ヶ月以上前)

>demio2016さん
>簡単にお財布として使うなら、常時1.5%以上還元のデビットカードが良いと思います。

デビットカードはその銀行の口座が必須ですが、これなんかがそうですね。
https://tneobank.tsite.jp/lp/debit/

>やえゆさん

リクルートカードのJCBは、ETCの発行手数料・年会費が無料なので、ETC向けだけに持っておくというのも良さそうです。

https://recruit-card.jp/etc/

書込番号:26325856

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2720件Goodアンサー獲得:175件 リクルートカードの満足度3

2025/10/27 14:41(1ヶ月以上前)

>mini*2さん
こっちでしょうか。
https://www.netbk.co.jp/contents/lineup/debitcard/mastercard-platinum/

書込番号:26326044

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9527件Goodアンサー獲得:370件

2025/10/27 15:10(1ヶ月以上前)

>demio2016さん

いや、こちらは年会費がかかるので、人を選びそうです。

書込番号:26326074

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2720件Goodアンサー獲得:175件 リクルートカードの満足度3

2025/10/27 15:22(1ヶ月以上前)

>mini*2さん
年会費って、iPhoneの保険料と考えれば気になりませんというか、結果的に補償で年会費4年分先取りしてしまったので、有り難いというしかありません(笑)。

書込番号:26326082

ナイスクチコミ!1


やえゆさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/27 16:11(1ヶ月以上前)

>mini*2さん
リクルートカードのJCBは、ETCの発行手数料・年会費が無料なので、ETC向けだけに持っておくというのも良さそうです。

まさにETC使っています(笑)

書込番号:26326113

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2720件Goodアンサー獲得:175件 リクルートカードの満足度3

2025/10/27 18:31(1ヶ月以上前)

>mini*2さん
そう言えば、年会費、発行手数料無料のコスモ・ザ・カード・オーパスのETCカードが、WAON POINT1.5%還元でお得です。
今のところ、Vポイントと等価相互交換なので、ポイントの使い勝手はこちらかも。

書込番号:26326205

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9527件Goodアンサー獲得:370件

2025/10/27 18:34(1ヶ月以上前)

>demio2016さん

はい、そのカード、検討中です。
自宅の近くでは、どうもコスモ石油が一番ガソリンが安いことが多いので。

書込番号:26326208

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2720件Goodアンサー獲得:175件 リクルートカードの満足度3

2025/10/27 18:43(1ヶ月以上前)

>mini*2さん
それなら、キャンペーンもやっていますよ。
https://www.aeon.co.jp/campaign/member/202509-31/

書込番号:26326211

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:216件 リクルートカードの満足度5

2025/10/27 20:01(1ヶ月以上前)

>らいちゃに〜さん
価格.comのランキングは全くあてになりませんよ。

https://kakaku.com/card/list/?cc_point=2&cc_type=1

これは高還元率ランキングにならべましたが、JCB CARD Wの右下「広告:ジェーシービー」って思いっきりかいてあり、クリック誘導していますよね。こういった金を沢山だしてくれるスポンサーのランキングが高く出ているだけです。

広告無しで最上位はAmazon Prime Mastercardの63位、続いてリクルートカードの111位です。実質この2つがお得カードの代名詞といっても良いと思います。

書込番号:26326279

Goodアンサーナイスクチコミ!0


珈琲天さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:19件

2025/10/28 07:22(1ヶ月以上前)

好条件だからといってそこに飛びつかないのが日本人の性です。
例えば就職先を探す時に給料や勤務地にこだわりながらも一方で有名で安定した企業を選びますよね。
価格コムでの価格表示でも最安値をリサーチしながら最安提示店ではなく大きな量販店で同じ値段で買おうとします。
つまりクレカでもポイント還元などのスペックに囚われながらもなるべく有名で安心できそうなカードを選びたいのです。

書込番号:26326511

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9527件Goodアンサー獲得:370件

2025/10/28 12:21(1ヶ月以上前)

>えがおいっぱいさん
>JCB CARD Wの右下「広告:ジェーシービー」って思いっきりかいてあり

JCBに限らず、「詳細を見る 公式サイトへ」となっているカードは、もれなく、オレンジ色のボタンの下に「広告:〇〇」と書いてありますね。

書込番号:26326684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2025/10/29 19:58(1ヶ月以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます
価格コムのランキング当てにならないんですね…
高評価のカードのようでJCBで申し込みました
こちらのカードにこれからメインで頑張ってもらおうと思います

書込番号:26327733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)