『AQUOSsdense8起動スイッチ不具合』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense8 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年11月 9日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense8 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOSsdense8起動スイッチ不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense8 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 楽天モバイル

シャープの携帯AQUOSsdense8が、購入して1年2ヶ月して起動スイッチが入らなくなった!調べてみると、不具合が頻発している。シャープに電話したが悪さを認めない。今後シャープの製品は買わない!!

書込番号:26325654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する

2025/10/27 05:09

焚き付けライターと一部で不具合とか見ますけど、件数的にどうなんでしょうね。
ただ単に、ネットでから騒ぎしてるのが、数件とかだったり。

sense5Gの騒ぎで、自分で購入して実験してますが、すぐに壊れるかなと思ったら、全然壊れなくて、1月で満4年になりますね。

ヤフーリアルタイム検索でも、焚き付けライターと引用引くと、『sense8 電源』で、25件のうち、修理業者と焚き付けライターと引用で12件、怪しいポストもいくつかあって、実際に壊れてるのが数件程度ですかね。

壊れて困るとかでしたら、保証に入っとく方がいいですね。

書込番号:26325700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:497件

2025/10/27 11:28

>世の中金が全てですさん
今回、修理業者がこの件を取り上げたブログポストを2件確認しましたが、いずれも詳細に事実に即した記述がされており到底デマや焚き付けとは思えません。

何でも自分本位に捉えて焚き付けようとしてるのはそちらではないでしょうか?いい加減迷惑行為をやめてもっと人のためになるようなことしませんか?

書込番号:26325898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:497件

2025/10/27 12:00

>vssharpさん
で、修理はされたのでしょうか?有償での修理に難色を示し、買い換えを決意されたのでしょうか?

個人的にはあっさり泣き寝入りせず、やれることはやって欲しいですが…具体的には

https://www.kokusen.go.jp/adr/index.html
国民生活センターによるADR(裁判外紛争解決手続)を利用されることをお勧めします。

https://www.smart-max.jp/aquos-sense8-repair-button-yoyogi/
https://note.com/postrepair/n/ne6b24c63125a
https://sumahodigest.com/?p=44996
こういったページで示されている今回の問題の概要を含め国民生活センターに報告し、シャープとの仲介を依頼するかたちになります。より多くの方がこういった動きをすれば、問題は行政も把握するより深刻な問題として受け止められやすく、シャープ側も対応を変える可能性が出てくると思われます。

上記ページの話などを総合する限り、これは電源ボタンパーツの構造やその取り付け、取り回しなども含めた設計上の問題なのではないかと私には思えます。ADRを通して真相の解明が進むことになれば良いのですが…

なおそれとは別に、以前から折に触れて申し上げていることですが…シャープに限らず最近のスマホでは指紋認証機能を電源ボタンに一体化された機種が増えており、かねてから強度面での不安、そして電源ボタンを多用することによる故障が以前よりも多発する傾向にあるのは間違いないようです。

日本のスマホユーザーの中にはガラケー時代から携帯電話を時計代わりに使うことが習慣化している人が少なくなく、中には手癖のように電源ボタンを日に何度も押して時刻確認を行う人も見受けられ、引いてはそれが電源ボタンの故障を早めることに繋がっているのではないかと思う次第です。

心当たりがある方はこの機会にこうした習慣を見直し、指紋認証による画面オン、あるいは腕時計やスマートウォッチを活用するなどして電源キーの多用を行わないようにされることをお勧めします。

今回の件でもおよそ一年を過ぎた辺りで不具合を訴える方が殊の外多いのはそういったことが背景にあるように思われますので。

書込番号:26325915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


torentさん
クチコミ投稿数:175件

2025/10/27 22:52

>vssharpさん

また被害者が出てしまいましたね‥

この機種は確かに電源ボタンの不良発生が多く異常です。
流通数に対してどれくらい出てるか不明ですが、
メーカーサポートに、声を上げるしかないです。

書込番号:26326386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense8 楽天モバイル

発売日:2023年11月 9日

AQUOS sense8 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング