『バックドアストラップの安い汎用品ありませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ラパン 2015年モデル

『バックドアストラップの安い汎用品ありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ラパン 2015年モデル絞り込みを解除する


「ラパン 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ラパン 2015年モデルを新規書き込みラパン 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ラパン 2015年モデル

バックドアストラップ

純正品が、高くて買えません(+_+)

スズキ アルト [ラパン]に合う汎用品のバックドアストラップありますか?
できればですが、オシャレなストラップあれば助かります。

よろしくお願いいたします。m(__)m

書込番号:26325858

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6549件Goodアンサー獲得:333件

2025/10/27 10:21

高い純正品の価格を記載しないと、
素晴らしい方々が、一所懸命検索され、紹介されますので、基準となる価格を教えてあげてください。

書込番号:26325864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2025/10/27 10:45

SUZUKI Lapin スズキ ラパン【HE33S】

バックドアインナーハンドル[99000-99069-525]

¥4,259 税込

アマゾンであります。純正品です。

書込番号:26325875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2923件Goodアンサー獲得:694件

2025/10/27 10:55

>まいどおなじみさんさん
>スズキ アルト [ラパン]に合う汎用品のバックドアストラップありますか?

ラパンに乗って無いのですが、検索してみましたがおしゃれなのはなかなか無いですね。

汎用品なので合う合わないは(取っけれる)かはスレ主様の判断で。
(純正品とあまり変わらないのかな?金額?少しは安い?)

楽天 上から5番目当たり
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88+%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97/

書込番号:26325881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6838件Goodアンサー獲得:119件

2025/10/27 11:19

ホームセンターや100均で幅広紐を買って自作で良いと思うが。
ワシ的には真田紐がオシャレかなと。

書込番号:26325890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6838件Goodアンサー獲得:119件

2025/10/27 11:24

ドライブして九度山の真田庵で買えば、思い出も増すかなと。

書込番号:26325892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:12件

2025/10/27 11:27

>まいどおなじみさんさん

たしか、スズキ車はバックドアインナーハンドル、ストラップを取り付けるには穴開け等の加工が必要だと思ってましたが?
ラパンには汎用品のストラップをポン付けは出来ますか?

書込番号:26325895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16215件Goodアンサー獲得:1324件

2025/10/27 11:38

穴あけ必要ですね。
ドリルで3ミリぐらいの穴ですが。
今は不要かも知れないですが…
汎用品でも同じだと思います。

それを考えるとディーラーで購入して取り付けサービスしてもらうのがお得かと思います。

サービスしてくれるかは熱意ですけどね。

書込番号:26325902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2025/10/27 11:46

バックドアの裏のカバー固定のビスのキャップを外して、ビスで固定すると思います。m(__)m

このプラスチックがあれば、紐つけれますね?

書込番号:26325908

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6549件Goodアンサー獲得:333件

2025/10/27 11:55

>まいどおなじみさんさん

純正の取り付けの工具出てますが、それなりに大変そうに見えますが、
純正品で、プロにお任せされるのが、安全のためよさそうに思いますが。
スキルがあるならいいですが。
よけなこと失礼しました。


書込番号:26325913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2025/10/27 12:03

あら?なんか沢山道具必要なのですね?
ドライバーは持っているのですけどね?
簡単ではないのですね?((+_+))

背伸びしないとバックドアが閉めにくいんですね。
ストラップあれば、楽なんですけどね((+_+))

書込番号:26325919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2923件Goodアンサー獲得:694件

2025/10/27 12:07

>まいどおなじみさんさん
>このプラスチックがあれば、紐つけれますね?

それが有れば取っけ出来そうですね。

穴あけは必要なさそうです。
(ピンを外す時に部品を壊さない様に注意して下さい)

書込番号:26325923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6838件Goodアンサー獲得:119件

2025/10/27 12:09

M6のアイボルト買って、適当な紐を通しても良さげ。

書込番号:26325924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51520件Goodアンサー獲得:15438件 鳥撮 

2025/10/27 12:23

まいどおなじみさんさん

下記の現行型アルトラパンのインナーハンドルに関するパーツレビューのようにインナーハンドルを自作されている方も多いです。

https://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/alto_lapin/partsreview/review.aspx?mg=2.10422&kw=%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%89%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%ab&trm=0&srt=0

取り付け方は下記の方々の整備手帳を参考にしてみて下さい。

https://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/alto_lapin/note/?mg=2.10422&kw=%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%89%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%ab

例えば下記に方のような取り付け方をすれば、かなり安価にインナーハンドルを取り付け出来るでしょう。

https://minkara.carview.co.jp/userid/774453/car/3043780/6269935/note.aspx

書込番号:26325934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19716件Goodアンサー獲得:934件

2025/10/27 12:27

ほぼ体重かけて引く紐がその値段なら良心的だと思うのだが

書込番号:26325938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2025/10/27 12:43

トヨタ 200系ライズ A201A A210A A202A 200raize TOYOTA
純正 トヨタ TOYOTA 200系ライズ バックドアストラップ A201A A210A A202A 200raize
商品番号: cty-raize2211-j1jh
1,214円


https://item.rakuten.co.jp/partsjapan/cty-raize2211-j1jh/

↑これで、サイズなど代用できそうかな?
M8??サイズのボルトも付属品で付いていますか?

だめなら、ストラップ探して直接穴に留めるしかないですね?(+_+)

物価高で、ホント大変ですね((+_+))

書込番号:26325947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:43件

2025/10/27 12:49

ドアを閉めれるだけの強度(取付け、ストラップ)が必要なので、ただ内張りに固定という訳にはいきません。

内張りを挟んでドアに固定するわけですが、ハスラー等はドアの既存の穴を利用してボルト・ナット留めする様です。
(この車が同じ取付け方法かは不明です。)

汎用品はボルト締める時にナットが空回りしない工夫が必要で、それができればそんなに難しい作業ではありません。

しかし、後で取れてきたとか、緩んで走行中ガタガタ音がするようになったとかもありえるので、純正をディーラーで取付けてもらうのが一番いいと思います。

書込番号:26325953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ラパン 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラパン 2015年モデル
スズキ

ラパン 2015年モデル

新車価格:151〜181万円

中古車価格:23〜207万円

ラパン 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラパンの中古車 (全3モデル/5,948物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング