『通話中に画面点灯しない』のクチコミ掲示板

Galaxy A25 5G ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2025年 2月27日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 15 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A25 5G ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A25 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『通話中に画面点灯しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A25 5G ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy A25 5G ワイモバイルを新規書き込みGalaxy A25 5G ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A25 5G ワイモバイル

通話中に顔を近づけるとセンサーによって画面が消えますが、顔を離しても画面が真っ暗なままで、画面タッチしても無反応です。
画面が真っ暗なので、サポートセンター等への問い合わせの際にダイヤルボタンを押したくて押せません。
なお電源ボタンを1度押すと画面が点灯します。
これはセンサーの不具合なのでしょうか?Galaxyの仕様なのでしょうか?

書込番号:26325920

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27096件Goodアンサー獲得:3012件

2025/10/27 12:15

https://www.ymobile.jp/info/support/2025/25061001.html

このアップデート以後、新しいアップデート来てませんか?

書込番号:26325929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3188件Goodアンサー獲得:426件

2025/10/27 12:40

アプデでそんなのなおるわけないです
フィルムはがしても発生するならセンサー不良だと思います

書込番号:26325946

ナイスクチコミ!2


スレ主 徒歩7分さん

2025/10/27 13:36

すいません。ワイモバイル版ではなくSCG33 au版でした。

ビルド番号:
AP3A.240905.015.A2.SCG33KDS1AYH2

画面フィルムは貼っていません。

書込番号:26325990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27096件Goodアンサー獲得:3012件

2025/10/27 13:42

>徒歩7分さん
auショップ行って相談してみて下さい

同じ事例が有るなら対応して貰えると思います

書込番号:26325993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27096件Goodアンサー獲得:3012件

2025/10/27 13:48

https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-samsung_galaxy_a25_5g-03/

最新はコレですかね?

書込番号:26325997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10072件Goodアンサー獲得:1120件 問い合わせ 

2025/10/27 14:01

>徒歩7分さん
大量に販売されている機種なので、ソフトウェアレベルの問題なら大騒ぎになっています。
フィルムを貼っていないとのことで、ケースも着けていないなら近接センサーの不良と思われます。

書込番号:26326006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2025/10/27 14:15

>徒歩7分さん
A25はコストダウンのため物理的な近接センサーが搭載されておらず、ソフトウェアによる仮想近接センサーなので反応が悪いです。顔から離した状態でスマホを振ると黒画面が解除されるかもしれません

書込番号:26326015 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28368件Goodアンサー獲得:4196件

2025/10/27 14:23

Galaxy A2xシリーズは、照度センサーや近接センサーがコストカットで搭載されておらず歴代フロントカメラで対応してるので、上位モデルに比べ反応が悪いなどはあります。

ただ画面が暗いままならば、端末の不良もしくはソフトウェア不具合の可能性はあるでしょう。

書込番号:26326026 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28368件Goodアンサー獲得:4196件

2025/10/27 14:25

すいません、SAKURAチェッカーさんの書き込みが反映されておらず、内容が被りましたm(_ _)m

書込番号:26326028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27096件Goodアンサー獲得:3012件

2025/10/27 15:04

>>仮想近接センサー

ああ、A21も反応鈍かったな、、

まあA25になっても未だにケチってるんだね

書込番号:26326070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10072件Goodアンサー獲得:1120件 問い合わせ 

2025/10/27 15:10

>ソフトウェアレベルの問題

あ、バーチャル近接センサーでしたね。失礼しました。
レビューを見ていると、そもそも質が悪いようなので不具合なのか仕様なのか微妙なところですね。

書込番号:26326073

ナイスクチコミ!1


スレ主 徒歩7分さん

2025/10/27 15:36

Galaxy A25 5Gは照度・近接センサー非搭載なんですね。
SAKURAチェッカーさんからの助言通り、スマホを振ったら画面が点灯しました。

Galaxy A25 5Gは全体的に反応が鈍いので、指紋認証や文字をコピペする時にも数秒ほど待たされます。
ロースペックなので仕方ないですね。

もう少し様子を見てみます。
皆さまありがとうございました。

書込番号:26326096

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A25 5G ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通話中に画面点灯しない 12 2025/10/27 15:36:10
ライン通知時のバイブ強度 0 2025/09/19 15:53:29
esimの読み取りについて 12 2025/09/10 21:50:06
購入予定なのですが… 3 2025/06/01 15:13:53

「サムスン > Galaxy A25 5G ワイモバイル」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A25 5G ワイモバイル
サムスン

Galaxy A25 5G ワイモバイル

発売日:2025年 2月27日

Galaxy A25 5G ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング