『購入検討しています』のクチコミ掲示板

2023年 6月10日 発売

AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]

  • AI高画質/高音質プロセッサーを搭載した、スタンダード4K液晶テレビ(42V型)。画像処理エンジン「Medalist S4」が自動で映像と音を最適化する。
  • 「Dolby Atmos」に対応し、劇場で体験できるような立体音響を家庭で手軽に楽しめる。映り込みを抑えて見やすい、高精細「低反射パネル」を採用。
  • 「Google TV」がアプリやサブスクリプションから、映画や番組などを選んで整理。「Wi-Fi6」に対応し、通信速度、接続安定性がアップ。
最安価格(税込):

¥59,801

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,801¥108,900 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]シャープ

最安価格(税込):¥59,801 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月10日

  • AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]

『購入検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

購入検討しています

2025/10/31 05:17


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]

クチコミ投稿数:2061件

REGZA 43Z670Nの購入検討して、10万円を超える事になるので、他を探していたらこの製品が安価である事を知りました

使用条件等
・液晶倍速がメインです
・地デジ、BS視聴がメインです
・2kで良かったのですが、4kしかないようで
・Google TV搭載でネット動画に強く・・・これが心配な所です。
・他はそこそこの機能があればと思っています

これの購入についてアドバイス頂けないでしょうか?
今日中くらいに、netか地元の量販店か判断したいのです。

書込番号:26328736

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13866件Goodアンサー獲得:2912件

2025/10/31 06:53

>知りたい〜さん
>Google TV搭載でネット動画に強く・・・これが心配な所です。

少なくとも下の10動画は対応しているようです。

リモコンに10個の動画サービスのダイレクトボタンを搭載(Netflix/Prime Video/U-NEXT/Hulu/ABEMA/FOD/Net-VISION/TVer/YouTube/Disney+ )
https://corporate.jp.sharp/news/230601-a.html

書込番号:26328762

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:4592件Goodアンサー獲得:680件

2025/10/31 07:22

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001616679_K0001626019_K0001706394_K0001541414&pd_ctg=2041

本機は倍速は非搭載の様ですが良いのでしょうか

大手家電量販店で購入するなら本機は約9万3千円くらいかです。レグザは約10万千円くらいから

倍速搭載でレグザで良いのではないかと思います

価格優先で倍速非搭載で良ければ、本機をネット通販専売の評価の良い所でだと思います

書込番号:26328775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6454件Goodアンサー獲得:895件

2025/10/31 07:53

>本機は倍速は非搭載の様ですが良いのでしょうか


『120スピード(毎秒60コマの映像に、LEDバックライトの点滅を連動させ動画再現性を高める技術)』

の機能はあるようですが?

書込番号:26328794

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36616件Goodアンサー獲得:7746件

2025/10/31 09:09

>知りたい〜さん
こんにちは。

>>・液晶倍速がメインです

本機は倍速液晶ではなく等速60Hz駆動の液晶です。カタログなどに120スピードと書いてありますが、バックライトを明滅させることで動画の切れを多少良く見せる機能で副作用として輝度が暗くなります。また倍速液晶でフレーム補間するものに比べると効果が非常に弱いので、期待しない方が良いです。

>>・Google TV搭載でネット動画に強く・・・これが心配な所です。

ネット動画配信業者がアプリを作る際に、メジャーなプラットフォームの方が作りやすくなりアプリのリリースも早いです。google TVやfire TVはこういったメジャーどころのプラットフォームです。欠点はこれらのプラットフォームはOSとしての完成度が甘く安定度が低く細かいバグが多いことです。

そうはいっても今は、古くからある元含めた日本メーカーはgoogleTVかfire TVになっていますね。
シャープの本機もgoogleTVです。上記の欠点は許容するしかなさそうです。
独自OSをキャリーしているのはレグザですが、ここは独自OSならではの堅牢さは正直言ってありませんので、マイナープラットフォームであるデメリットの方が大きく見えるかも知れません。レグザは一度googleTVに浮気して1年で戻ってきた経緯がありますが、戻った後は独自OSもパッとしません。
ということでOSで選ぶ際に今のレグザを選んでも総合的なメリットは少ないでしょう。

いずれにせよ本機は等速パネルなので候補からは外れます。選び直しですね。

倍速パネルを持つ10万円以内の43型は下記になります。

https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec009=1&pdf_Spec118=3,4&pdf_Spec301=-44&pdf_so=p1&pdf_pr=-100000

この中でお勧めは下記あたりでしょうか。使用条件は全機種満たします。

パナソニック43W90A 87800円
レグザ43Z670N 88076円
シャープC43GN2 99517円

書込番号:26328835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2061件

2025/10/31 09:35

皆さん有り難う御座います。

アドバイス等を参考西、更に調べました。
機種を選び治して、
結局
パナソニック43W90A 87800円
レグザ43Z670N 88076円
シャープC43GN2 99517円
の中の レグザ43Z670N>パナソニック43W90A >TV-43W90A で考えました
近くの量販店にあるかどうか電話で当たってみます。

net購入は大型家電には、本体価格以外の費用が馬鹿にならないと・・・

書込番号:26328855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2061件

2025/10/31 13:49

皆さん有り難う御座いました

今日市内のヤマダ電機で買って持ち帰りました。
隣の市の量販店と5〜6店舗確認して1店舗在庫が有ました。
地元の確認も捨てた物ではないですね、田舎といえども。

本体価格89279円での購入でした
リサイクル料金を入れて95000円です。

書込番号:26329008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討しています 6 2025/10/31 13:49:19
テレビスタンドへの取り付け 3 2025/06/03 20:04:32
cmスキップ 3 2025/05/08 9:16:15
購入検討中の方はある程度覚悟がいるかも 9 2024/10/07 13:47:21
OCNオンラインショップ(旧NTTX) 0 2024/08/31 17:54:04
リモコンの「裏番組」ボタン 1 2024/05/28 21:15:08
EJ1 1 2024/04/12 16:49:40
当たった! 0 2024/01/25 2:29:36
商品機能誤表示販売 6 2023/12/07 21:21:52
アプリについて 1 2023/11/02 21:12:24

「シャープ > AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]

最安価格(税込):¥59,801発売日:2023年 6月10日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング