『お迎えしました。』のクチコミ掲示板

2025年10月31日 発売

NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VR

開放F2.8通しDXフォーマットミラーレス対応の標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥103,950

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥103,950

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥103,950¥121,712 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:74.5x88mm 重量:330g 対応マウント:ニコンZマウント系 NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの価格比較
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの買取価格
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのレビュー
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのオークション

NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRニコン

最安価格(税込):¥103,950 (前週比:±0 ) 発売日:2025年10月31日

  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの価格比較
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの買取価格
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのレビュー
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのオークション

『お迎えしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VR」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRを新規書き込みNIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

お迎えしました。

2025/10/31 11:46


レンズ > ニコン > NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VR

スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2753件
機種不明

お迎えしました

午前中に到着しました。

DXフォーマットの、純正のF2.8通しの標準ズームの描写に期待します。

書込番号:26328932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:25件

2025/10/31 13:50

感想をお待ちしています!

書込番号:26329010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/31 14:54

>The_Winnieさん

国立西洋美術館が楽しみですね。

書込番号:26329057

ナイスクチコミ!0


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2753件

2025/10/31 17:22

>古田の不等式さん

ズームリングを回すとき、インナーズームのNIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sと比べて、やや重いと思いました。

ですが、AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRと近い感じなので、ズーミングする時に不便は感じないと思います。

made in chinaなので、いわゆるT-Line製品の一つのようですが、Nikon品質のしっかりした作りのように思いました。
(16-50mm、50-250mmのキットレンズよりも、ずっと高級感が有ります。)

防塵防滴性能を心配していましたが、これなら、大丈夫そうです。

書込番号:26329167

ナイスクチコミ!0


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2753件

2025/10/31 17:24

>鏡音ミクさん

そうですね。

書込番号:26329168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2731件Goodアンサー獲得:90件

2025/10/31 18:53

機種不明

いやぁ〜、非常に軽〜いですね〜。

f/2.8の明るい標準ズームが、こんなに軽く持ち歩けるのは、結構感動モノかも。

躯体もとてもコンパクトにまとめていて、常用したくなるヤツです。


書込番号:26329231

ナイスクチコミ!1


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2753件

2025/10/31 19:39

>鳥が好きさん

こんにちは。

非S-LineのDXフォーマット初のF2.8通しの標準ズームということで、レンズの作りを少し心配していましたが、杞憂に終わってホッしました。

部屋の中で撮った感じでは、なかなか良さそうに思いました。

(レンズケースが付属していないことに気がつき、レンズケース CL-C1を購入予定です。)

NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S(630g)+NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VR(330g)+Z50U(550g)のセットでの持ちだしを考えています。

F2.8の明るさのレンズを、軽々と持ち出せるということは、とても贅沢なことのように思いました。

書込番号:26329271

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VR
ニコン

NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VR

最安価格(税込):¥103,950発売日:2025年10月31日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング