『10ギガ用に購入したが接続できず』のクチコミ掲示板

2024年12月 6日 発売

RT-BE92U

  • 最大9700Mbpsの超高速トライバンドWi-Fi 7、「ASUS RFテクノロジー」や「Smart AiMeshテクノロジー」により広範な通信範囲を実現するWi-Fiルーター。
  • 高速6GHz帯域のWi-Fiと10G通信に対応する。10GのWAN/LANポートを1基と2.5GイーサネットLANポートを4基装備。
  • マルチリンクオペレーション(MLO)により2.4GHz帯、5GHz帯、6GHz帯から最適な周波数帯を自動で組み合わせ、切り替え、バッファリングのない接続が可能。
最安価格(税込):

¥36,500

(前週比:-300円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥36,500

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,500¥42,120 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/56台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 RT-BE92Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-BE92Uの価格比較
  • RT-BE92Uのスペック・仕様
  • RT-BE92Uのレビュー
  • RT-BE92Uのクチコミ
  • RT-BE92Uの画像・動画
  • RT-BE92Uのピックアップリスト
  • RT-BE92Uのオークション

RT-BE92UASUS

最安価格(税込):¥36,500 (前週比:-300円↓) 発売日:2024年12月 6日

  • RT-BE92Uの価格比較
  • RT-BE92Uのスペック・仕様
  • RT-BE92Uのレビュー
  • RT-BE92Uのクチコミ
  • RT-BE92Uの画像・動画
  • RT-BE92Uのピックアップリスト
  • RT-BE92Uのオークション

『10ギガ用に購入したが接続できず』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-BE92U」のクチコミ掲示板に
RT-BE92Uを新規書き込みRT-BE92Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-BE92U

クチコミ投稿数:3件

最近、So-net光10ギガ戸建用に購入しましたが、設定できず、なぜか1ギガ用は本ルーターで通信することができました。元々あったバッファローのルーターで10ギガが使用できていることは確認済みです。
サポートにも問い合わせしてAP通信なども試しましたがうまくいかず、結局修理センター行きとなりました。

もしよろしければ、皆さんも同様の事象があって解決された方がいらっしゃったらご教授頂ければ幸いです。

10ギガはSo-net v6プラス
1ギガはSo-net Mプラン(10月末解約済)

書込番号:26329804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:1226件Goodアンサー獲得:186件

2025/11/01 11:18

>つみたてノエルさん
端的に申し上げますと、このルーターが10Gbpsの回線に対応をしていない事が理由となります。

10Gbpsの回線に対応をするためには、dhcp/pd6という形式でIPv6アドレスを受け取る仕組みが必要なのですが、WANポートが10Gbpsではないルーターは通常は対応をしていません。またWANポートが10Gbpsであっても対応していないルーターも存在します。

一旦そのルーターを活かす形の方法としては、NTTとひかり電話を契約し、NTTからHGWをレンタルしてしまう事です。それであれば、後続は2.5GbpsのLANに制限をされますが、 RT-BE92Uをブリッジ(AP)モードとして活用する事はできます。

書込番号:26329836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/11/01 16:04

>えがおいっぱいさん
ご丁寧にありがとうございます。
てっきり10gbpsと書いてあるので使用できると思っていましたが、そうでは無いのですね😭
先日10ギガの工事を完了したばかりなので新たに光回線を契約するよりは、別のルーターを探したいと思います。

書込番号:26330027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tomt5さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:80件

2025/11/01 18:03

10G対応は、ファームウェアVerが、3.0.0.6.102.37548以降のようですがどうだったんでしょうね。
因みに最新は、3.0.0.6.102_38979(2025/10/31)
https://www.asus.com/networking-iot-servers/wifi-7/all-series/asus-rt-be92u/helpdesk_bios?model2Name=ASUS-RT-BE92U

書込番号:26330095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/11/01 19:42

>tomt5さん
ご回答ありがとうございます。
ファームウェアはご記載いただいた通りの最新版となりますが、通信することはできていません。

書込番号:26330170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-BE92U」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RT-BE92U
ASUS

RT-BE92U

最安価格(税込):¥36,500発売日:2024年12月 6日 価格.comの安さの理由は?

RT-BE92Uをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング