『RF45 F1.2ってホンマに66,000?( ゚ー゚)』のクチコミ掲示板

2025年11月下旬 発売

RF45mm F1.2 STM

軽量346gながら開放F値1.2の大口径標準単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF45mm F1.2 STMの価格比較
  • RF45mm F1.2 STMの中古価格比較
  • RF45mm F1.2 STMの買取価格
  • RF45mm F1.2 STMのスペック・仕様
  • RF45mm F1.2 STMのレビュー
  • RF45mm F1.2 STMのクチコミ
  • RF45mm F1.2 STMの画像・動画
  • RF45mm F1.2 STMのピックアップリスト
  • RF45mm F1.2 STMのオークション

RF45mm F1.2 STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2025年11月下旬

  • RF45mm F1.2 STMの価格比較
  • RF45mm F1.2 STMの中古価格比較
  • RF45mm F1.2 STMの買取価格
  • RF45mm F1.2 STMのスペック・仕様
  • RF45mm F1.2 STMのレビュー
  • RF45mm F1.2 STMのクチコミ
  • RF45mm F1.2 STMの画像・動画
  • RF45mm F1.2 STMのピックアップリスト
  • RF45mm F1.2 STMのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > レンズ > CANON > RF45mm F1.2 STM

『RF45 F1.2ってホンマに66,000?( ゚ー゚)』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF45mm F1.2 STM」のクチコミ掲示板に
RF45mm F1.2 STMを新規書き込みRF45mm F1.2 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > RF45mm F1.2 STM

クチコミ投稿数:1899件 光速の豚 

いや、安すぎませんか
なんか( ゚ー゚)

書込番号:26333711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22258件Goodアンサー獲得:186件

2025/11/06 17:30

>光速の豚さん

> いや、安すぎませんか
> なんか( ゚ー゚)

安いものにはワケがある。

このレンズは、RF24/35/85mm STMと同じシリーズのレンズで、繰り出し式フォーカシングでギアドライブ式STMなので、船酔いブリージングと爆音がお約束です。

書込番号:26333726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:6件

2025/11/06 17:44

>光速の豚さん

買った!
安い、軽い、高画質

吉野屋牛丼レンズみたいだな

書込番号:26333741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5106件Goodアンサー獲得:719件

2025/11/06 17:58

安価なRPとかに着けて、気軽に撮るのによいかもしれませんね。
フルサイズ&F1.2で一番安価なセットの出来上がり。

書込番号:26333752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22258件Goodアンサー獲得:186件

2025/11/06 18:42

ご参考
RF45mm F1.2 STMが動いている様子です。

https://x.com/photoyoshiki/status/1986337333520834905

書込番号:26333775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2025/11/06 20:25

 嗚呼、はっきり言って物価高騰の折、
この(フルサイズ用)レンズの価格を聞いて驚いた!

 光学性能と耐久性、操作性には大変興味があります。
(特に焦点距離が重なる、Lズームレンズとの比較・・・)

 また、大口径レンズのサイズ感・重量感・財布への負担の軽量化のメリットは、
例えLレンズと較べた場合、若干、光学性能は劣っていても、大変魅力的な造りではあります。

 但し、絞り羽根が9枚らしいので、価格に対し、
光学性能にはかなり気を付けて設計されているものと、
淡い期待も同時にしております。

書込番号:26333846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4717件Goodアンサー獲得:349件

2025/11/06 20:33

キヤノンは羨ましいと思うレンズですね、
値段が安いのも魅力です。

書込番号:26333863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:6件

2025/11/06 20:41

>光速の豚さん

軽量コンパクトなR8とかに着けて、気軽に撮るのによいかもしれませんね。
フルサイズ&F1.2で一番軽量コンパクトなボケ番長セットの出来上がり。

これは爆売れ間違い無しです。

書込番号:26333874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22258件Goodアンサー獲得:186件

2025/11/06 20:46

>光速の豚さん

> 価格に対し、光学性能にはかなり気を付けて設計されているものと、淡い期待も同時にしております。

下記の記事によれば、このレンズの光学性能は、RF50mm F1.8 STMとか大口径中華レンズに似ているようです。
良く言えば、このレンズは中華レンズを凌駕するコストパフォーマンスを誇るレンズだと思います。キヤノンはそれを実現するために、例によって(超?)大口径プラスチックモールド非球面レンズを使ったりしているようです。つまり基礎体力勝負にものを言わせた強者の戦い方です。

https://www.digitalcameraworld.com/cameras/lenses/canon-rf-45mm-f-1-2-stm-review

https://asobinet.com/info-review-impre-rf45mm-f1-2-stm-dcw/

書込番号:26333880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:6件

2025/11/06 20:56

>光速の豚さん

このレンズは争奪戦が間違いナシ
発売日に入手したいけど
予約開始日の情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?いつから?

書込番号:26333892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2025/11/06 21:18

EF50f1.2USMからこちらに買い替え検討中だが、AF遅いギア式STMがどれほどデメリットか気になる
AF結構遅いRF50f1.8STM、EF50f1.4USMも結構AF遅かったが同じ感じに遅くて、迷うのか
予約開始時に即注文購入予定だったが、実際にものが出てからAFスピードと迷いを見てから判断に変更

書込番号:26333914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF45mm F1.2 STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RF45 F1.2ってホンマに66,000?( ゚ー゚) 10 2025/11/06 21:18:44

「CANON > RF45mm F1.2 STM」のクチコミを見る(全 11件)

この製品の最安価格を見る

RF45mm F1.2 STM
CANON

RF45mm F1.2 STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2025年11月下旬

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング