『設定のモバイルネットワークの表示について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno13 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥36,199〜 登録価格一覧(76店舗)
発売日:2025年 6月26日

中古価格(税込):¥35,800 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 15(based on Android 15) 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5800mAh OPPO Reno13 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno13 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『設定のモバイルネットワークの表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno13 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno13 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno13 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno13 A SIMフリー

クチコミ投稿数:62件
機種不明

質問させて下さい。
設定→モバイルネットワークの項目で
SiM1にアハモ SIM2にPovoを刺してますが
SIM1は電話番号を表示しますがSIM2が表示しません。
SIM2を表示させる方法はないでしょうか?

Xiaomiは電話番号を手動で追記で記憶があるのですが
そういった方法があればお教えいただければ
幸いです。

書込番号:26334458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:62件

2025/11/07 17:04

❌追記で記憶がある
️⭕️追記できた記憶があるの誤りです。

書込番号:26334460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10200件Goodアンサー獲得:1132件 OPPO Reno13 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno13 A SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2025/11/07 17:06

povoのサポートに依頼してください。

・15時までにpovoアプリのヘルプから電話番号書込みを依頼
・17時以降に「SMSを受信」する
・スマホの「再起動」

書込番号:26334461 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件

2025/11/07 17:43

>sandbagさん
チャットサポートで聞いてみたところ
 「povo2.0では、端末の設定画面に電話番号が表示されない仕様となっております。」
アプリから確認して下さいとの事でした。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:26334484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47582件Goodアンサー獲得:8127件 OPPO Reno13 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno13 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/11/07 18:06

>風☆人@DUKEさん
>チャットサポートで聞いてみたところ
> 「povo2.0では、端末の設定画面に電話番号が表示されない仕様となっております。」
>アプリから確認して下さいとの事でした。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq27
>チャットで、SIMへ電話番号書き込みを依頼することが可能になっています。
>所要時間は3〜4分程度。お互いにテンプレ入力のため。
>
>■チャットでの依頼
>https://povo.jp/chat/
>にアクセス
>
>以下の内容を記載して依頼
>
>メールアドレス:申込時に使用したもの(povoアプリでログインするもの)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>ご質問内容:09.【利用中トラブル】→d.その他のトラブル
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>
>メッセージ:
>SIMに電話番号書き込みをお願いします。
>電話番号:XXX-XXXX-XXXX
>氏名:XX XX
>生年月日:XXXX/XX/XX
>続柄:本人
>依頼理由:電話番号が書き込まれていないSIMでの、SMS認証が正常に出来ない場合があるため。
>※XXXXの部分は、契約者の情報に変更
>
>■依頼時のテンプレ確認
>以下の内容でテンプレ質問がありますので「はい」と一言答えるだけでよいです。
>
>>@SIM再発行手続き中、MNP予約番号の発行中、ご利用停止中は手続きを行うことができません。
>>A端末によっては機能に非対応の場合があるため、手続きを行っても解消されない可能性がございます。
>>B登録にあたり、対象のSIM/eSIMが通信を行える状態である必要がございます。開通後の設定はお済でしょうか?
>>17時以降にSMSを受領いただく必要があるため、該当のSIMをスマホに挿入のうえ、電源を切らずに通話回線が利用可能な状態でご準備をお願いします
>> ※15時以降にお問い合わせの場合、翌日の17時以降となる場合がございます
>>上記内容について、ご了承いただけますでしょうか?
>
>■書き込みを待つ
>スマホにSIMを刺した状態で通話可能な状態にしておくと、SIMに電話番号が書き込まれます。
>書き込みの手続きが完了した旨がSMSで届きます。私は、翌日の17:23
>端末を再起動して、端末の設定内で電話番号を確認すると「XXX-XXXX-XXXX」の内容で電話番号が書き込まれていることを確認出来ます。

書込番号:26334507

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10200件Goodアンサー獲得:1132件 OPPO Reno13 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno13 A SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2025/11/07 18:06

>風☆人@DUKEさん
手順にも書いていますが、番号書き込みを依頼すると対応してくれますよ。
ローソンチケット等書き込まれないと電話番号認証できないトラブルがあるので、対応してくれます。
https://king.mineo.jp/reports/307190

最初から書き込んでおけやとは思いますが。

書込番号:26334509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28386件Goodアンサー獲得:4198件

2025/11/07 18:13

端末情報画面などに電話番号が表示されないのがpovo 2.0の仕様ですが、例えばGalaxyだと 「+81-90-xxxx-xxxx」 のような感じで番号が表示されます。

海外から日本へ国際電話を利用する際と同じ表示です。

書込番号:26334520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2025/11/07 19:03

うっきーさんお得意の後出し被せコピペ
グッドアンサー狙いが露骨過ぎて引くわー

書込番号:26334550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47582件Goodアンサー獲得:8127件 OPPO Reno13 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno13 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/11/07 19:09

>SAKURAチェッカーさん
>グッドアンサー狙いが露骨過ぎて引くわー

今回も、いつもの勘違いだと思いますが、
#26334507の書き込み以前にグッドアンサーは付与済となります。

※※※※※※※※※※※※※
後から、グッドアンサーを追加出来ない仕様となっています。
※※※※※※※※※※※※※

私の書き込みは、風☆人@DUKEさんが#26334484で、対応方法がわからなかったようなので、
それに対して、対応方法を記載した書き込みとなります。


時系列はよく確認しましょう。

書込番号:26334554

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10200件Goodアンサー獲得:1132件 OPPO Reno13 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno13 A SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2025/11/07 19:35

>SAKURAチェッカーさん
書込番号26334461で書いているにも関わらず、コピペ貼り付けするんだろうなとは思っていました。

書込番号:26334577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno13 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno13 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno13 A SIMフリー

発売日:2025年 6月26日

OPPO Reno13 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング