『DCD1600NEとDCD1650RE』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ DCD-1600NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-1600NEの価格比較
  • DCD-1600NEのスペック・仕様
  • DCD-1600NEのレビュー
  • DCD-1600NEのクチコミ
  • DCD-1600NEの画像・動画
  • DCD-1600NEのピックアップリスト
  • DCD-1600NEのオークション

DCD-1600NEDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

  • DCD-1600NEの価格比較
  • DCD-1600NEのスペック・仕様
  • DCD-1600NEのレビュー
  • DCD-1600NEのクチコミ
  • DCD-1600NEの画像・動画
  • DCD-1600NEのピックアップリスト
  • DCD-1600NEのオークション

『DCD1600NEとDCD1650RE』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-1600NE」のクチコミ掲示板に
DCD-1600NEを新規書き込みDCD-1600NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

DCD1600NEとDCD1650RE

2025/11/10 20:41(1ヶ月以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-1600NE

スレ主 taiyo1234さん
クチコミ投稿数:46件

両機種どちらが音質面で上でしょうか?中古市場では同じくらいの価格になっていますが…。

書込番号:26337033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14103件Goodアンサー獲得:2962件

2025/11/10 22:20(1ヶ月以上前)

>taiyo1234さん

音質は大差ないと思いますが、発売が新しい1600NEをおすすめします。

書込番号:26337127

ナイスクチコミ!1


スレ主 taiyo1234さん
クチコミ投稿数:46件

2025/11/11 02:32(1ヶ月以上前)

音像や立体感やボーカルの映えなどはどちらが上でしょうか?

書込番号:26337232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/11/11 03:15(1ヶ月以上前)

両方使用しましたが若干1600NEの方がくっきり系で1650REの方がしっとり系な感じを自分は受けました。
操作の高級感は多分本来同じ品番16番台でもクラスが違うと思うのでREの方があったような気がします。

書込番号:26337242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8841件Goodアンサー獲得:1419件

2025/11/11 09:23(1ヶ月以上前)

>taiyo1234さん
こんにちは

CDを聴くなら、REの方が、一枚上手です。

SACDを聴くなら、NEの方が、一枚上手です。

CDの音質は、1600NEは、かなり手を抜いているといった印象を受けました。

書込番号:26337391

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 taiyo1234さん
クチコミ投稿数:46件

2025/11/13 02:28(1ヶ月以上前)

確かにDCD1600NEの楽器の再生音はどこか違和感がありましたね。現在所有しています。

書込番号:26338773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8841件Goodアンサー獲得:1419件

2025/11/13 04:01(1ヶ月以上前)

>taiyo1234さん
こんにちは

CDを聴くのであれば、DCD-S10Uがデノンの最高傑作だと思っています。

ヤフオクで、3万から5万程度で、ありますので、金銭的に余裕があれば

一度DACとして使用してみるのもいいかもしれません。S10Uには、デジタル入力がありますので、

1600NEから光出力で聴いてみるのも、いいと思いますよ。DCD−1600NE→SX11に乗り換えましたが、

S10Uの方が、断然音質が根本的に違いました。V、Wとありますが、Uが一番よかったです。

一応余談ですが・・・参考になれば。

書込番号:26338784

ナイスクチコミ!1


スレ主 taiyo1234さん
クチコミ投稿数:46件

2025/11/13 20:53(1ヶ月以上前)

1600neを光出力で聴くのがよいのは何故でしょうか?確かに立体感がましたような感じはありますが…。ちなみにpm7000nに繋いでいます。

書込番号:26339378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8841件Goodアンサー獲得:1419件

2025/11/13 23:30(1ヶ月以上前)

>taiyo1234さん
こんにちは

初代のpm7000nには旭化成のDACチップが使用されていました。

これは、1600NEを軽く上回る音質を持っていて、音質は変化すると思います。

まあ音質については、好みの問題もありますが、NEはあまりに16bitには、手抜きです。

SACDは、結構いい線いっていますけどね。

書込番号:26339479

ナイスクチコミ!1


スレ主 taiyo1234さん
クチコミ投稿数:46件

2025/11/14 01:17(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。

書込番号:26339507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-1600NE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-1600NE
DENON

DCD-1600NE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

DCD-1600NEをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング