『NFC(カード読み取り)が使えなくなりました』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14T au

ライカ共同開発のカメラシステム搭載の6.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥57,300〜
  • MNP¥57,300〜
  • 機種変更¥57,300〜

発売日:2024年12月12日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14T auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『NFC(カード読み取り)が使えなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14T au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14T auを新規書き込みXiaomi 14T auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T au

以前使えていたマイナカードや交通系ICカードの読み取りができなくなっていました
全く反応しません
「NFC/おサイフケータイ」はONです
NFC機能を復元、端末再起動してもダメでした
同じカードで他端末は読むことができています

対処方法など考えられることがありましたら教えていただけると幸いです

書込番号:26337308

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27145件Goodアンサー獲得:3018件

2025/11/11 07:32

読み込ませ位置は確認してますか?

書込番号:26337312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47614件Goodアンサー獲得:8135件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/11/11 07:44

機種不明

>RAMOS15−04さん
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態でも、利用出来ないことを確認。

設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去

端末初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップしても、利用出来ないことを伝えた上で、修理依頼になると思います。



>舞来餡銘さん
>読み込ませ位置は確認してますか?

今まで利用出来たいので、以下のことは確認済だと思いますが・・・・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000046100/SortID=26007504/#26007633
>マイナンバーカードを横ではなく、縦にして下さい。
>
>添付画像のように。
>黒枠:スマホ
>青枠:マイナンバーカード
>赤丸:NFCの位置

書込番号:26337323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2025/11/11 08:03

返信ありがとうございました
>†うっきー†さん
はい、以前は読めていましたので承知しております
>舞来餡銘さん
本体故障の可能性が高いということでしょうか
NFCの使用頻度はそれほど高くないため、修理に出すのは迷います

書込番号:26337335

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47614件Goodアンサー獲得:8135件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/11/11 08:22

>RAMOS15−04さん
>NFCの使用頻度はそれほど高くないため、修理に出すのは迷います

宛先を間違えているとは思いますが、
発売されて1年以内のため、いつ購入していても1年の保証が残っています。

先程記載の手順でも使えないことを確認後、修理依頼がよいと思いますよ。
ひょっとすると、他にもハード的な不具合が出ている可能性もありますので。
せっかく1年の保証があるので、保証が残っているうちに解決しておくと、今後も安心して利用出来ると思います。

書込番号:26337349

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47614件Goodアンサー獲得:8135件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/11/11 08:34

■補足
ファーム(2.0.8.0.VNEJPKD)で、マイナポータルアプリで、マイナンバーカードを使ってログイン可能なことを、先ほど確認しました。
ファーム自体には、問題ないようでした。

書込番号:26337357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2025/11/11 15:21

>†うっきー†さん
宛先間違い大変失礼しました
保証期間内に直すべきとのことで参考にさせていただきます
また、検証作業もありがとうございました

書込番号:26337601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 14T au
Xiaomi

Xiaomi 14T au

発売日:2024年12月12日

Xiaomi 14T auをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング