『ソノス arc ultraと比較検討してます』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

BAR 1000

  • スピーカーケーブル、電源ケーブルが不要な充電式7.1.4ch完全ワイヤレスサラウンドシステム。Dolby Atmos/DTS:X/MultiBeamによる立体音響空間を再現。
  • サウンドバー部に2基、さらにワイヤレスサラウンドスピーカー部に2基と合計4基の天井反射用スピーカードライバーを装備。
  • Wi-Fi 6対応の5GHz/2.4GHzデュアルバンドWi-Fiを搭載。Wi-Fiに接続すればAirPlay 2やAlexaマルチルームミュージック、Chromecast built-inが使用可能。
最安価格(税込):

¥84,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥84,300¥143,000 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:580W ウーハー最大出力:300W BAR 1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション

BAR 1000JBL

最安価格(税込):¥84,300 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月25日

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション


「BAR 1000」のクチコミ掲示板に
BAR 1000を新規書き込みBAR 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 1000

スレ主 OJ2323さん
クチコミ投稿数:3件

ソノスのarc ultraとどちらを買おうか悩んでおります。
私は地方民で実物で確認する機会がないため、音は個人の好みがあるのは承知で皆さんのご意見を参考にさせていただきたいです。

【使いたい環境や用途】
設置場所は10畳程度のリビングで一軒家です。
テレビはSONYのKJ-55X9500G(55型液晶)を利用してます。
アマプラやネトフリでの映画鑑賞とゲーム、音楽鑑賞で利用したいです。※音楽はジャズがメインで次に洋楽、邦楽といった感じです
サラウンドを体験したい!というのもありますがリアに物理的にスピーカーを常時はおけないです。
※子供が小さいため心配

【重視するポイント】
高中音域が綺麗に出ていること
低域は映画の爆発音で痺れたい!みたいなことはなく、スカスカで迫力を感じられないといったことでなければ十分です

一度だけ出張のタイミングで家電量販店でBAR1000を視聴できたのですが(リア分はフロントについた状態)、そのときは高い製品は迫力すごいなぁという感想でした。

JBLは音の味付けが強くて大ぶり、その分大迫力。&ウーハーがあるので低域が強く、使いたい時だけリアにも持ってこれるのが魅力。
ソノスはピュアで明瞭度の高い音、それでいて音場を出してくれるので音楽を聞くのにはいいのかなと勝手に思っています。

皆さんだったらどちらを選ばれるでしょうか。
ご意見いただければ幸いです。

※最後になりますがarcに追加でスピーカー買い足す、ということは考えていません

書込番号:26337946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6399件Goodアンサー獲得:1039件

2025/11/12 07:43

>OJ2323さん

ジャズミュージックもとなるとarc ultra一択です!

JBL BAR1000は映画音響特化なのでジャズは全くダメです。

繊細で上品な音質はarc ultraです。特に悩む必要は全く無いですね!


書込番号:26338083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 OJ2323さん
クチコミ投稿数:3件

2025/11/12 07:48

貴重なご意見ありがとうございます!
やはりJBLだと音の作り的に映画特化になるのですね…

あのあとさらに調べたらultraではなく前世代のarcが在庫販売なのか6万円強まで安くなっていました。

ultraの方がもちろん高性能かと思いますが前世代のarcも同様のご意見になるでしょうか。お金は節約したいのでコスパの高さに心奪われそうです…

書込番号:26338088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6399件Goodアンサー獲得:1039件

2025/11/12 07:57

>OJ2323さん

ハッキリ言ってarcで十分です。ムリにultra買う必要は全く無いです。

arcはiPhone専用アプリなのでご注意です!

書込番号:26338091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6399件Goodアンサー獲得:1039件

2025/11/12 08:15

>OJ2323さん

arcはAndroidも使用可能になっていますね!

なので特にsonosアプリは問題無いです。


書込番号:26338103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 OJ2323さん
クチコミ投稿数:3件

2025/11/12 08:20

arcでも十分そうですね!
私はiPhoneユーザーなのでアプリ対応の心配はなさそうです。

ちなみにダイビングサムさんのarcのレビューを拝見したのですがarcは実質3chのサラウンドスピーカーになるのでしょうか。メーカーは非公式にしてるとみたのですが元の価格から5chはあるのかと勝手に想像していました。

書込番号:26338106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6399件Goodアンサー獲得:1039件

2025/11/12 08:34

>OJ2323さん

arcは3チャンネルですね。映画音響入力すれば5チャンネル3Dバーチャルでステレオ音源でステレオサラウンドです。

sonos TruePlay独自の技術で臨場感は良いと言えますね!

音質は非常に良いです!




書込番号:26338113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6399件Goodアンサー獲得:1039件

2025/11/12 09:02

>OJ2323さん

arcもultraレンタル出来るのでトライしてみてください。



https://www.rentio.jp/products/sonos-arc-b





書込番号:26338130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソノス arc ultraと比較検討してます 7 2025/11/12 9:02:06
リアスピーカー部のネジ穴規格 5 2025/10/15 13:01:40
電源が勝手に入る 4 2025/10/07 19:57:38
当製品の消費電力について 3 2025/09/21 12:42:33
「Bar 1000」と「Bar 800」が“MK2”に。 3 2025/09/25 10:33:36
実質75397円! 0 2025/07/15 21:26:13
BAR1000の接続について。 33 2025/07/26 14:57:08
BAR1000 MK2の影響か 3 2025/07/15 10:01:43
ドルビーアトモス体験 53 2025/07/10 9:36:51
サブウファー設置箇所 7 2025/06/23 18:37:07

「JBL > BAR 1000」のクチコミを見る(全 2200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 1000
JBL

BAR 1000

最安価格(税込):¥84,300発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

BAR 1000をお気に入り製品に追加する <1220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング