『ゲームや通話などで発熱がひどくなります』のクチコミ掲示板

arrows Alpha M08 SIMフリー

最安価格(税込): ¥82,198〜 登録価格一覧(37店舗)
発売日:2025年 8月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh arrows Alpha M08 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows Alpha M08 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ゲームや通話などで発熱がひどくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Alpha M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows Alpha M08 SIMフリーを新規書き込みarrows Alpha M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Alpha M08 SIMフリー

スレ主 mm007jpさん
クチコミ投稿数:29件

ゲーム(マージ系)や通話を行うと発熱が酷くなります。
マージ系のゲームは2,30分で46.9度ほどになります。
こちらはダイレクト給電をしている、していないに関わらず熱くなります。
また、通話も5〜10程で、熱くなってる?とほんのり〜ちょっと熱いくらいになります。(こちらは計測しそこねました)
arrows alphaを使用されている皆さんも同じように熱くなるのでしょうか?これが普通ですか?
以前使っていたgalaxyの機種もほんのり熱くなることはあれど、ここまで熱くなることは無かった気がします。
特にマージ系のゲームは指先が「熱っ!」となる程。3D負荷のかかるゲームでもないのに…。

逆に、電子書籍などでは熱くなりません。
この発熱はアプリが悪いのかarrows alphaが悪いのか…。
対策など行いたいですが、何をどうしたら良いのか皆目見当もつきません。

書込番号:26337982

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27148件Goodアンサー獲得:3018件

2025/11/12 05:21

モトローラedge60ProのSoC使ってますが筐体設計はFCNT独自なのでFCNT筐体設計がマズいのでしょう

arrows WEも筐体設計マズくて夏場に凄い熱持ちます

書込番号:26337996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3251件Goodアンサー獲得:439件

2025/11/12 06:38

持ってないのに問題がありますとか意味不明な人はスルーでいいと思いますが

まあ自分も持ってないから人のこと言えず分かりませんが
レビューだと大体ほよば系のゲームで温度計での実測値40度前後になってるので
実測49度もあるならアプリとの相性の可能性が高いのではないかと思いますが

書込番号:26338035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3251件Goodアンサー獲得:439件

2025/11/12 06:50

失礼46度でしたね
https://www.youtube.com/watch?v=0RzzhaslB40&t=660s
スターレイルでこれくらいみたいなので
同じスターレイルで比べてみては?

書込番号:26338045

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47620件Goodアンサー獲得:8139件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/11/12 07:22

機種不明

>mm007jpさん
>arrows alphaを使用されている皆さんも同じように熱くなるのでしょうか?これが普通ですか?

povoで、20分の通話で、添付画像通り、温度は19.9度。
特に問題になるようなことはないようでした。
朝の寒い時間というのはあるかもしれませんが。


>対策など行いたいですが、何をどうしたら良いのか皆目見当もつきません。

まずは、端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で、電話で確認されるとよいかと。
計測用にBattery Mix等のアプリのみ追加。
SoCの状態を監視するものは、その処理自体で温度が上昇するため、上記のようなアプリを使用。

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。

これで、少なくとも、電話に関しては、温度に問題がないことを確認出来るようになるかと。

書込番号:26338069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27148件Goodアンサー獲得:3018件

2025/11/12 07:25

まあ通話アプリよりゲームが原因でしょうね

書込番号:26338074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Alpha M08 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows Alpha M08 SIMフリー
FCNT

arrows Alpha M08 SIMフリー

発売日:2025年 8月28日

arrows Alpha M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング