『電池残量数値について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年12月16日 発売

CH-650F

コンパクトながら液晶サイズを広げて視認性を高めた手首式血圧計

最安価格(税込):

¥2,680

(前週比:-280円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥2,680

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,680¥3,641 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

計測方式:手首式 電源:乾電池 メモリー機能:60回分 CH-650Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CH-650Fの価格比較
  • CH-650Fのスペック・仕様
  • CH-650Fのレビュー
  • CH-650Fのクチコミ
  • CH-650Fの画像・動画
  • CH-650Fのピックアップリスト
  • CH-650Fのオークション

CH-650Fシチズン

最安価格(税込):¥2,680 (前週比:-280円↓) 発売日:2009年12月16日

  • CH-650Fの価格比較
  • CH-650Fのスペック・仕様
  • CH-650Fのレビュー
  • CH-650Fのクチコミ
  • CH-650Fの画像・動画
  • CH-650Fのピックアップリスト
  • CH-650Fのオークション

『電池残量数値について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CH-650F」のクチコミ掲示板に
CH-650Fを新規書き込みCH-650Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

電池残量数値について

2025/11/12 11:57(1ヶ月以上前)


血圧計 > シチズン > CH-650F

スレ主 camirta iPさん
クチコミ投稿数:202件

標題の件でお尋ねします。
残量表示は少ないとでています。電池を取り換えるタイミングは動作しなくなったら(エラーがでたら)でOKですか?
精度は精確と思っていいですか? 医師にもこの数値を伝えてますが単なる参考値ですかそこそこ精度あると云えますか?
実は電池を新品に換えたけど、残量表示は少ないのまま変わらずでした。1.2アンペア以上あったので電池としては問題ないと思います。
残量表示の精度の問題ですか? その辺教えてください。

書込番号:26338224

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8843件Goodアンサー獲得:1420件

2025/11/12 12:39(1ヶ月以上前)

>camirta iPさん
こんにちは

通常動作しなくなったら、交換していますが、数値が変動するようであれば、

故障か電池寿命かだとおもいますので、こちらも視野に入れておいた方がいいでしょうね。

書込番号:26338255

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3438件Goodアンサー獲得:329件

2025/11/12 12:43(1ヶ月以上前)

>精度は精確と思っていいですか?
私も使ってますが、他の機種と同時に比べたわけでは無いですが、差は感じませんよ

電池はアルカリ電池ですか?
充電式電池だとしたら電圧低いのでそれが原因では

書込番号:26338259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8843件Goodアンサー獲得:1420件

2025/11/12 12:50(1ヶ月以上前)

>camirta iPさん
こんにちは

一般的に手首式血圧計は、目安程度です。

精度重視なら上腕式じゃないと、正確には出てこないですね。

まあ医者の意見ですが・・・

それと血圧計に、充電池は使用できません。と思っていた方がいいですよ。

書込番号:26338262

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14106件Goodアンサー獲得:2963件

2025/11/12 12:59(1ヶ月以上前)

>camirta iPさん

>マークが表示されたら、お早めに電池を 交換してください。(充電池をご使用の場合は 充電してください。)

と取説には書かれています。
「お早めに」ということは、測定はできる、と解釈しますね。


書込番号:26338268

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 camirta iPさん
クチコミ投稿数:202件

2025/11/12 13:28(1ヶ月以上前)

>オルフェーブルターボさん
>mokochinさん
>あさとちんさん

電池はアルカリ電池です、薬局(スーパー)で買った新品です。ただ在庫状態は不明です。
残量表示は満タンの時どんな表示になるのかは不明です。携帯の少ないのように数値化でなく絵柄で(▲横向き)のような形です。
新品でも残量少ないようなマークなんだから表示機能がおかしいのか疑問です。
表示不良ではないですよね?
とりあえず、動作できるうちはそこそこの精度で使えるでいいんですね。
朝と晩の血圧の数値はばらつきますが、血圧計のせいでなく自身の血圧のせいですよね。

書込番号:26338287

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3438件Goodアンサー獲得:329件

2025/11/12 13:48(1ヶ月以上前)

>朝と晩の血圧の数値はばらつきますが、血圧計のせいでなく自身の血圧のせいですよね。

血圧は、緊張、疲労、脈拍、測定位置等で簡単に変わります
健康診断でも2回測ったり、深呼吸してちょっと待ちましょうって言われますからね

1回の数値に一喜一憂せず、毎日測って傾向を目安にする程度のものですよ

書込番号:26338303 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 camirta iPさん
クチコミ投稿数:202件

2025/11/12 14:05(1ヶ月以上前)

>mokochinさん
>1回の数値に一喜一憂せず、毎日測って傾向を目安にする程度のものですよ

だれかも言ってたけど、
14日分くらいの数値を日付と時間で記憶させたら便利だと思う、なんせ記録ごまかすことも出来なくなるから、医師(看護師)推奨の血圧計となること間違いなし。>血圧計開発者殿

書込番号:26338311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14106件Goodアンサー獲得:2963件

2025/11/12 16:54(1ヶ月以上前)

>camirta iPさん
>朝と晩の血圧の数値はばらつきますが、血圧計のせいでなく自身の血圧のせいですよね。

朝起きたときの血圧は、低いのが普通です。
https://www.ushioda.or.jp/archives/10622

書込番号:26338422

ナイスクチコミ!0


スレ主 camirta iPさん
クチコミ投稿数:202件

2025/11/12 20:36(1ヶ月以上前)

まだまだ使えるけど、測定日と測定時間が記録できる簡易血圧計ってあるんですか? 今後のために紹介くださいませ。

書込番号:26338574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14106件Goodアンサー獲得:2963件

2025/11/12 21:03(1ヶ月以上前)

OMRON connect というスマホアプリを使えばできます。
https://www.healthcare.omron.co.jp/smp_omronconnect/

書込番号:26338608

ナイスクチコミ!0


スレ主 camirta iPさん
クチコミ投稿数:202件

2025/11/13 15:15(1ヶ月以上前)

>あさとちんさん
をっ、ご案内ありがとうございます。オムロンですね、医療系といえばこれか。
定価はお高いので手はでないかもしれないけど、壊れたら候補にします。

書込番号:26339152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8843件Goodアンサー獲得:1420件

2025/11/13 17:45(1ヶ月以上前)

>camirta iPさん
こんにちは

高血圧で降圧剤を治療しておりますが、体重と同じで、血圧帳というのがありますので、

内科に通っていればただでもらえますし、本やで購入することもできます。

器具に頼るより、自分で記録して日々管理するのが基本です。

体重と血圧は比例しますので、若いうちに対処していれば、ならない病気でもありますので、

一考願います。

書込番号:26339224

ナイスクチコミ!0


pfn0105さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:6件

2025/11/13 19:16(1ヶ月以上前)

https://kakaku.com/kaden/sphygmomanometer/itemlist.aspx?pdf_ma=175&pdf_Spec009=1&pdf_so=p1

オムロンのスマホ連携血圧計です

お薬手帳の血圧記録・血圧ノートなどのアプリと連携出来てグラフ表示・表表示などができます。

書込番号:26339300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シチズン > CH-650F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池残量数値について 13 2025/11/13 19:16:58
寿命・・・ 1 2020/05/20 15:15:19
低価格ですが良好です。 0 2016/01/14 23:33:05
ビックカメラで2030円 0 2015/01/11 21:41:53
ミドリ電化で 2900円で 出てました。 0 2011/12/23 22:26:31

「シチズン > CH-650F」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CH-650F
シチズン

CH-650F

最安価格(税込):¥2,680発売日:2009年12月16日 価格.comの安さの理由は?

CH-650Fをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング