『えげつない値下げ』のクチコミ掲示板

2023年11月10日 発売

プレイステーション5 デジタル・エディション CFI-2000B01 [1TB]

  • 従来モデルのサイズから30%以上小型化し、本体内蔵のSSDストレージは1TBへと増量。別売りのUltra HD Blu-rayディスクドライブを取り付け可能。
  • コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
  • 2トーンの色使いで大胆かつ斬新な印象の本体デザインで、デジタル・エディションにはディスクドライブが存在しない。
最安価格(税込):

¥62,776

(前週比:+476円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥64,559

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥62,776¥73,700 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥72,981

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ホワイト系 プレイステーション5 デジタル・エディション CFI-2000B01 [1TB]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※縦置きスタンドは別売りです。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション5 デジタル・エディション CFI-2000B01 [1TB]の価格比較
  • プレイステーション5 デジタル・エディション CFI-2000B01 [1TB]のスペック・仕様
  • プレイステーション5 デジタル・エディション CFI-2000B01 [1TB]のレビュー
  • プレイステーション5 デジタル・エディション CFI-2000B01 [1TB]のクチコミ
  • プレイステーション5 デジタル・エディション CFI-2000B01 [1TB]の画像・動画
  • プレイステーション5 デジタル・エディション CFI-2000B01 [1TB]のピックアップリスト
  • プレイステーション5 デジタル・エディション CFI-2000B01 [1TB]のオークション

プレイステーション5 デジタル・エディション CFI-2000B01 [1TB]SIE

最安価格(税込):¥62,776 (前週比:+476円↑) 発売日:2023年11月10日

  • プレイステーション5 デジタル・エディション CFI-2000B01 [1TB]の価格比較
  • プレイステーション5 デジタル・エディション CFI-2000B01 [1TB]のスペック・仕様
  • プレイステーション5 デジタル・エディション CFI-2000B01 [1TB]のレビュー
  • プレイステーション5 デジタル・エディション CFI-2000B01 [1TB]のクチコミ
  • プレイステーション5 デジタル・エディション CFI-2000B01 [1TB]の画像・動画
  • プレイステーション5 デジタル・エディション CFI-2000B01 [1TB]のピックアップリスト
  • プレイステーション5 デジタル・エディション CFI-2000B01 [1TB]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 デジタル・エディション CFI-2000B01 [1TB]

『えげつない値下げ』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション5 デジタル・エディション CFI-2000B01 [1TB]」のクチコミ掲示板に
プレイステーション5 デジタル・エディション CFI-2000B01 [1TB]を新規書き込みプレイステーション5 デジタル・エディション CFI-2000B01 [1TB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

標準

えげつない値下げ

2025/11/12 11:59(1ヶ月以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 デジタル・エディション CFI-2000B01 [1TB]

クチコミ投稿数:126件

「日本国内向けPS5デジタルエディションが55000円[税込]で11月21日に発売決定。日本アカウント・日本語専用で実質値下げ」
明日から予約受付らしいが現行モデル買った人、可哀そうすぎる・・・
私も限定モデル定価で買ったから同じく可哀そうな人ですけどw

書込番号:26338227

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:10件

2025/11/12 12:01(1ヶ月以上前)

ほんと、かわいそうな人ですね

書込番号:26338230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:82件

2025/11/12 14:24(1ヶ月以上前)

この値下げは誰でも予想出来たはず。

・2度目の値上げまでは許容範囲だったけど、3度目の値上げで売れ行きガタ落ち
・期間限定値下げが頻繁に繰り返される歪んだ現状
・5万円のSwitch2がバカ売れ
・それでも任天堂は周辺機器やソフトを値上げしてボロ儲けしているのに、その値上げについてはなぜか批判されない

これでもPS5本体の値下げが予想出来ないとすれば、○○な人くらいでしょう。

書込番号:26338319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:5件

2025/11/12 19:58(1ヶ月以上前)

ここの買取転売業者もかわいそうw

書込番号:26338549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2025/11/13 06:58(1ヶ月以上前)

まあ、10年前は販促のために段階的な値下げが当たり前でしたからね。特にハードが売れないとなると…

海外転売勢対策にある程度効果があるとNintendoが証明しましたし、その手があったかとひそみに倣ったんじゃないですかね。

ただ、今更どうせやるなら売れ行きさっぱりのPROでやって欲しかったですね。
8万円台だったら無印から買い換えようかとは思えますし。


ところで新型番も外付けディスクドライブは使えるのでしょうかね?
ノリで買いはしたものの、今のところ手持ちの1100番のDEでは取り付けられもしないので。

書込番号:26338821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2025/11/13 08:34(1ヶ月以上前)

>外付けディスクドライブは使えるのでしょうかね?
現行モデルと変わらないので取付可能でしょう

書込番号:26338872

ナイスクチコミ!2


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1427件Goodアンサー獲得:90件

2025/11/13 20:03(1ヶ月以上前)

いまさらPS5を購入する層がどのくらい居るのか分かりませんが、↓が控えているので悩ましい所。

https://store.steampowered.com/sale/steammachine?l=japanese

2026年初頭より順次出荷予定。
スペックからすると、PS5 Pro と同等か少し安い位?

書込番号:26339337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2025/11/14 06:48(1ヶ月以上前)

>Toytoyhooさん

価格競争力はかなり向上すると思われるので、欧米同様の好調な売上を、日本でも期待できる可能性は高いと思います。

書込番号:26339562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1226件Goodアンサー獲得:61件

2025/11/15 14:52(1ヶ月以上前)

>ガデッサさん

PSシリーズは初期の頃から段階的に値下げはしてきているのだから

こう言った事は十分予想できたと思うんだけど

書込番号:26340611

ナイスクチコミ!1


aaa2025さん
クチコミ投稿数:2件

2025/11/17 04:32(1ヶ月以上前)

CFI-2000A01をこの前買ったのでこの値下げは正直悲しいんですが、
2200に合わせて2000(通常版 デジタル版)の価格帯も下がってくるんでしょうか?

書込番号:26342029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2025/11/17 12:33(1ヶ月以上前)

小売店判断で売り切るために値下げするかもしれませんが、生産切り替えする以上いずれ置き換わるのに任せて強気にそのまんまかもしれませんね。

グローバルランゲージ版としての需要に価値を見出して転売屋が買い支えるかもしれませんよ。

書込番号:26342248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aaa2025さん
クチコミ投稿数:2件

2025/11/21 04:24(1ヶ月以上前)

>ACテンペストさん
ありがとうございます。

書込番号:26345140

ナイスクチコミ!0


ahotakaさん
クチコミ投稿数:1件

2025/11/22 16:28(1ヶ月以上前)

自分は運良くPS5発売1年後ごろにDEを¥44000位で買えました。他の部屋では今までPS4を利用してましたがPS5独占タイトルを買ったりする事もありそろそろPS4に不便を感じていました。当初はswitch2を購入しようとしましたがなかなか買えないでいたところに、タイミング良く値下げがあり少し考えましたが2台目のPS5を購入しました。さすがに7万オーバーだったらswitch2を買えるまで待ったと思います。欲をいえばproが実売9万以下だったら内蔵ssdは2GBなのでproを購入したと思います。こういう人間(PS全機種持ち)もいるのでソニーには日本市場を大切にして欲しいですね。スレ違いだったらスミマセン。

書込番号:26346255

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2025/11/24 06:10(1ヶ月以上前)

PS5に限らず、過去のPSシリーズも値下げはしていますから、
やっとかよ って感覚の人も多いのでは
そして値下げ後の価格も維持されるかは分かりませんが、上げすぎると売れなくなるのは日本ではとくに顕著ですね

ちゃんと直前に買った人へのフォローも考えてほしい所です
遊べるだけで買う価値を覚え、値段差なんて忘れるほどのソフトが増えるとか

同タイトルでフレームレートなどにハード差があるタイトルをTVやゲーミングモニターで遊ぶ場合は、
Switch2とのハード価格差が縮まった上に、選べるタイトルも多いことを考えるとやっぱり有力な選択肢なのかなとも思います
ストレージ容量も減ったとは言え、読み込みが多いゲームの場合高速なM.2 SSDを採用し、
増設する際の費用も比較して安価となれば、PSの環境の良さに気づく人も出てくるのでは


販売側としてDL版を推し進めたいのは理解できますが、パッケージ版には長年の歴史がありますので、
しばらくはドライブ込みの販売方針へ見直し、両方使える方が、マルチなSONY(SIE)らしいのではないでしょうか?

書込番号:26347470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/24 20:24

もう普通に超有名某サイトとかで48000円とかで売ってますからね。
55000円で買うのですら可哀想です。
でもこれでかなり普及するはずですね。

書込番号:26372847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション5 デジタル・エディション CFI-2000B01 [1TB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション5 デジタル・エディション CFI-2000B01 [1TB]
プレイステーション5 デジタル・エディション CFI-2000B01 [1TB]をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング