『Serial ATA port について』のクチコミ掲示板

2025年 1月 7日 発売

B850 Steel Legend WiFi

  • B850チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 9000/8000/7000シリーズプロセッサーに対応。
  • PCI Express 5.0 x16スロット、Blazing M.2スロット、USB 3.2 Gen 2x2 Type-C内部コネクタを装備。2.5ギガビットLAN、Wi-Fi 7モジュールを搭載。
  • ゲーマー向けに最適化されたUSB信号設計を採用したLightningゲーミングポートを備えている。
最安価格(税込):

¥26,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,980

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,980¥43,980 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B850 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B850 Steel Legend WiFiのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B850 Steel Legend WiFiの価格比較
  • B850 Steel Legend WiFiのスペック・仕様
  • B850 Steel Legend WiFiのレビュー
  • B850 Steel Legend WiFiのクチコミ
  • B850 Steel Legend WiFiの画像・動画
  • B850 Steel Legend WiFiのピックアップリスト
  • B850 Steel Legend WiFiのオークション

B850 Steel Legend WiFiASRock

最安価格(税込):¥26,980 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 1月 7日

  • B850 Steel Legend WiFiの価格比較
  • B850 Steel Legend WiFiのスペック・仕様
  • B850 Steel Legend WiFiのレビュー
  • B850 Steel Legend WiFiのクチコミ
  • B850 Steel Legend WiFiの画像・動画
  • B850 Steel Legend WiFiのピックアップリスト
  • B850 Steel Legend WiFiのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B850 Steel Legend WiFi

『Serial ATA port について』 のクチコミ掲示板

RSS


「B850 Steel Legend WiFi」のクチコミ掲示板に
B850 Steel Legend WiFiを新規書き込みB850 Steel Legend WiFiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

Serial ATA port について

2025/11/13 08:55


マザーボード > ASRock > B850 Steel Legend WiFi

4つあるシリアルATA接続のストレージを一つしか認識しません。
前のパソコンから移植していますがシーゲイトの6TB HDDは問題なく認識、データも読める、
しかし他のSSDは認識せずWindows11 に表示されません。どうもポート4つのうち、
上段3、4かな?は認識し、下段(基盤側)に差したものは認識出来ないようです。HDDやSSD差し替え、最新のBIOS、ドライバー類もAS Rockさいと2からダウンロードインストールしてみましたか、変わらず。
読めなくなったSSDは外付けATA→USB変換ケーブル他のノートPC Windows10に繋げても認識しなくなりました。
対策ありますでしょうか?OSのWindows11プロはメインBrazing M2.1のポートに2TB Nvme SSDをインストールしています。
他の方も書かれておられる通りbluetoothも、認識されたりされなかったり不安定。よろしくお願いいたします。

書込番号:26338883

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13915件Goodアンサー獲得:2924件

2025/11/13 09:23

>ruchiesさん

読めなくなったSSDは、ディスクの管理でも表示されませんか。
表示されるなら、初期化してみてください。
表示されない場合は、手がないと思います。

書込番号:26338902

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41670件Goodアンサー獲得:7774件

2025/11/13 09:37

認識しないなら初期化も出来ません。
BIOSで認識しないなら打つ手はないですが、他のマザーなどに繋いで認識するなら初期化は出来るでしょう。
USB経由だと認識しないかも知れないですね。

マザーが悪いかどうかは分かりませんが、他の機器などを繋いでもダメならダメと言うことなので初期不良なら販売店にご相談するしかないでしょう。
初期不良期間過ぎてるなら修理ですかね?

ASRockのマザーは今は評判が悪いので、CPUの故障などでIODが故障してそうなった可能性もなくはないです。
色々、不具合が出てるみたいなのでマザーを他社のに変えてみてはどうでしょうか?
GIGABYTEとか評判いいですよ。

書込番号:26338911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33872件Goodアンサー獲得:5787件

2025/11/13 09:40

上下左右は基準によって異なるので、なるべくマニュアルに従ったものを書いた方がいいです。
認識しないのはSATA3_A3、SATA3_A4ですよね?

BluetoothはWi-Fiとアンテナを共有しているので、Wi-Fiを使っていなくてもアンテナ接続は必須です。

SATAはHDDでもそこでは認識しないのでしょうか?

そもそもその「認識」というのはどの様な方法で確認されているのでしょうか?

書込番号:26338914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25484件Goodアンサー獲得:1177件

2025/11/13 11:35

此のマザーもSATA接続は,ASMedia ASM1061経由の接続になってしまいます。
BIOS上で認識できていないのなら,接続は無理じゃないでしょうか?
因みに,俺ら使用のZ890 TAICHI OCFマザーでも,旧いハイブリッドHDDは認識できませんでした。

書込番号:26338974

ナイスクチコミ!1


スレ主 ruchiesさん

2025/11/13 18:58

帰宅してSerialATAポートを切り分けにて一つずつ正常に読み込めているHDDで確認しておりましたところ、、1,2,3,4,すべて問題無くSeagateの6TBHDDを認識、起動しなかったのはWesternDigitalの3TBとCorsairのPeformanceProSSDだけかと思いました。お騒がせしましたと返信しようとしたところ、今度はSeagateも起動しなくなり。他のPCで内臓、USB外付け試しても反応なしの無音。このマザーに繋げたM2.以外のStorageが次々お釈迦になっていく....どうしたらよいのかパニックです。

書込番号:26339286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B850 Steel Legend WiFi」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B850 Steel Legend WiFi
ASRock

B850 Steel Legend WiFi

最安価格(税込):¥26,980発売日:2025年 1月 7日 価格.comの安さの理由は?

B850 Steel Legend WiFiをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング