『不思議?な壊れ方』のクチコミ掲示板

2015年 4月 7日 登録

ストラーダ CN-R330D

  • 地図のスクロールやメニュー画面の選択を、本のページをめくるように操作できる「モーションコントロール」を採用した「SDカーナビステーション」。
  • 準天頂衛星「みちびき」の電波を利用し、より正確に自車位置を把握できるほか、「3Dジャイロセンサー」を内蔵し、立体交差でも正確に自車位置を把握可能。
  • Bluetoothに対応しており、スマートフォンで検索したスポット情報を専用アプリを使ってナビに目的地として設定することができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ CN-R330Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-R330Dの価格比較
  • ストラーダ CN-R330Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-R330Dのレビュー
  • ストラーダ CN-R330Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-R330Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-R330Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-R330Dのオークション

ストラーダ CN-R330Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 4月 7日

  • ストラーダ CN-R330Dの価格比較
  • ストラーダ CN-R330Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-R330Dのレビュー
  • ストラーダ CN-R330Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-R330Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-R330Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-R330Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-R330D

『不思議?な壊れ方』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-R330D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-R330Dを新規書き込みストラーダ CN-R330Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

不思議?な壊れ方

2025/11/14 06:57


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-R330D

クチコミ投稿数:11869件 ストラーダ CN-R330Dのオーナーストラーダ CN-R330Dの満足度4 私のモノサシ 

フレアワゴンにディーラオプションで付けてもらい、
9年経ってます。

リアビューカメラ(CY-RC90KD)も付けてもらっています。
バックをする時補助的に使ってましたが、
半年前程にそういえば違和感が…
カメラの映像がモニター上で鏡表示ではなくなってしまってます。
(映った映像が文字がそのまま読める状態です)

縁石の見える位置が前は違ったと思っているので勘違いではないと思います。
(普通鏡表示ですよね?)

設定が変わってしまったのかと本体、カメラともに説明書探して引っ張り出し確認しましたが無さそうでした。

このような壊れ方をするの、経験したことある方いらっしゃいますかね?
購入する前に自力で本体かカメラかどちらが原因か買い替える前に確かめる方法なんて無いですよね?

買って想像ではカメラの方が臭い気はしますが、
パナソニック純正のは良い値段しますよね。

Amazonなどで見る互換のバックビューカメラって取り敢えず的には使えるんですかね?
例としてはこんな感じの物。
https://amzn.asia/d/dANqCe6

元のは31万画素で不自由なかったのでそれほど画質は良くなくてもといいと思ってます。


書込番号:26339565

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11869件 ストラーダ CN-R330Dのオーナーストラーダ CN-R330Dの満足度4 私のモノサシ 

2025/11/14 06:58

誤:買って想像ではカメラの方が臭い気はしますが、

正:勝手な想像ではカメラの方が臭い気はしますが、

書込番号:26339566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:17件

2025/11/14 08:29

CY-RC90KDって中華製のカメラの様に思います?

何台か使いましたが不具合が多かったですが鏡像が正像になった事はありませんでした。
9年たっているなら壊れても不思議では無いですが…

現行品だとCY-RC110KDだしコネクターも同じか分かりませんので配線引き直しでしょうが安い中華製でも良いかもしれません?

書込番号:26339616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11869件 ストラーダ CN-R330Dのオーナーストラーダ CN-R330Dの満足度4 私のモノサシ 

2025/11/14 10:19

>遅くてごめんさん
レス有難うございます。

このカメラは評判イマイチなんですかね。
壊れるのは仕方が無いとして、
配線が面倒なんですよね…
同社ならナビ本体の方が入れ替えは楽そうなので、
データも既に古いし本体ならある意味丁度良い機会?と思ってたりして…(^_^;)

一掃カメラ諦めるかとかも少し考え始めてます…

書込番号:26339683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:17件

2025/11/14 10:36

フレアワゴンな型式、年式は?

CN-R330Dもソロソロかと?

ナビ入れ替えもパナソニックでも他社でも流用すればあまり変わらない様に思います。
何度もこの年代のTVフィルムアンテナAssyを他社に流用しましたが問題無く映りました。

フレアワゴンでカメラは何処に付いているのですか?
確かに引き直しは面倒ですが一度カメラの恩恵を感じると軽四でもあると便利だし確認が容易なので欲しくなります。

書込番号:26339693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11869件 ストラーダ CN-R330Dのオーナーストラーダ CN-R330Dの満足度4 私のモノサシ 

2025/11/14 11:49

>遅くてごめんさん
https://s.kakaku.com/review/K0000524929/ReviewCD=948914/
こいつで、ナンバーの斜め上に付いてますね。

>他社でも流用すればあまり変わらない様に思います。

そうなんですね良いこと聞きました…

カメラは作業自体は難しくないと思うんですが、
工数が多く時間がかかり面倒そうで…

年末年始のお楽しみ?作業にしようかなと…(笑)

書込番号:26339725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:17件

2025/11/14 12:25

TVアンテナを流用して純正アンテナを使わないと映りが悪いなんて取付しない輩がホザキますが相当数流用や変換して接続していますが気になる程感度が悪くなった事はありません。

GPSアンテナコネクターは何処も違うと思います。
電源系はおそらく社外配線キットで接続してあると思いますのでリヤ流用出来ると思います。
GPSアンテナもダッシュ上に取付るのも面倒だとナビ上に貼り付けたりしています。

因みに中華製のバックカメラでノイズが出る物がありTVが映らなくなる事もあります。

バックカメラも30分あれば取付出来ます。
ナビ、カメラ交換だと半日仕事ですね!

書込番号:26339750

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-R330D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-R330D
パナソニック

ストラーダ CN-R330D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 4月 7日

ストラーダ CN-R330Dをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング