『ワイパー交換・互換品(ワイパー延長)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック 2021年モデル

『ワイパー交換・互換品(ワイパー延長)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック 2021年モデル絞り込みを解除する


「シビック 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック 2021年モデルを新規書き込みシビック 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > シビック 2021年モデル

スレ主 c--t-nさん
クチコミ投稿数:303件

私は今回助手席側のワイパーをすこし延長して縁まで拭けるようにしました。
BOSCH A298Sという商品がはまります。
600mm/475mmが標準ですが、こちらの商品にすると600/500mmになり、助手席側が12mmほど伸びます。
運転席側のワイパーとの干渉はありません。

全く同じサイズにしたい方は
BOSCH A860Sが適合します。
どちらも取り付け部分など純正品と全く同じ形状で、縁にBOSCHロゴが入っているものが非純正、何も書いていないものがシビック純正品です。

2本セットでどちらも4300円ほどで売っています。

ワイパーゴムのみの交換は基本できませんが、BOSCHのエアロツインJ-FITの替えゴムを分解したら使えるそうです。
できる方は純正ワイパーブレードを分解してゴムのみ交換すると費用を抑えられます。

リアワイパーはBOSCH A401Hがはまります。
400mmになるのでリアウインドウギリギリまで拭けるようになります。ドラレコ取り付けなどでリアワイパーの範囲が届かない方などにおすすめです。

書込番号:26339771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16257件Goodアンサー獲得:1328件

2025/11/14 13:01

ガラス面ギリギリまで…
昔はよくやりましたね。
時にはワイパーアームまで取り替えていました。

書込番号:26339787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 c--t-nさん
クチコミ投稿数:303件

2025/11/14 13:11

最初からギリギリまで拭けるようにしてくれたらいいんですけどね。
このシビックはフロントもリアもブレードごと交換しないといけないので、どうせなら長いものにかえたほうがオトクな気がしますw

書込番号:26339798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5059件Goodアンサー獲得:166件

2025/11/14 13:57

>c--t-nさん

良い情報ありがとうございます。

今のところ特に不満はないのですが、ワイパー交換時は検討します。

書込番号:26339826

ナイスクチコミ!2


スレ主 c--t-nさん
クチコミ投稿数:303件

2025/11/14 16:24

ゴムだけ交換できたら安いんですけどね〜
結局ブレードも交換しないといけないなら少しイジってみるのもありですね。

書込番号:26339921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19808件Goodアンサー獲得:938件

2025/11/14 16:38

た車種ですが 助手席側は 25mm短くしました

曲率が高く ほぼ新品でも車検で拭き残しを指摘されるもので

書込番号:26339934

ナイスクチコミ!0


スレ主 c--t-nさん
クチコミ投稿数:303件

2025/11/14 16:49

リアワイパーは劇的に変わります。写真貼っておきます。

書込番号:26339939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

シビック 2021年モデル
ホンダ

シビック 2021年モデル

新車価格:354〜440万円

中古車価格:223〜688万円

シビック 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックの中古車 (全4モデル/1,018物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング