『レクサスの対応について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レクサスの対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「レクサス」のクチコミ掲示板に
レクサスを新規書き込みレクサスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > レクサス

クチコミ投稿数:6件

こんにちは、ご意見ありがとうお伺いしたいです。
レクサス〇〇にて昨年11月に新車を購入し、今年8月に駐車場にて当て逃げ事故にあってしまいました。
ドライブレコーダーの衝突検知が機能しておらず、映像が残っていませんでした。
過去の衝突検知を確認すると、6月以降はひとつも検知していませんでした。
衝突検知は高感度に設定しており、6月までは、自分が少しぶつかったレベルで、衝突検知していました。
つまり、ある時から衝突検知機能が故障し、今回の事故も撮れなかったんではないかと思い、ディーラーに、修理見積もりの際にそのことを伝え、実際に故意に衝撃を加えても衝撃検知機能はその際は作動しませんでした。
後日、見積もりをいただきに行った際、ディーラーからは、はじめは、ドライブレコーダーについての話は一切なく、修理費用は保険を使うか、現金でお支払いするかという話しをされたので、
新車1年以内の車であったこともあり、ドライブレコーダーの不具合もあったので、保証の相談をしました。
セールス担当の方は、自分では判断できないので上の者と相談し、後日ご連絡させてくださいとの返答でした。
数週間経ち、別件でリコールの連絡が来て、リコールの作業日を予約し、リコールにもっていきました。
当日は整備士の方が対応してくれ、その日の夕方には仕上がりますとのことで代車を借り、一旦帰宅。
その後セールスの方より、リコールの部品を取り寄せるので明後日まで預からせて下さいと連絡がきました。
その際、私の中では疑問が発生。リコールは事前に予約しているのに今更部品の手配?ドライブレコーダーの部品を手配しているんじゃないかと?
実際、衝撃検知機能がそれを機に作動するようになっていました。

車の引き取りは私は仕事の都合で行けず、妻が引き取りに行きました。その際、ドライブレコーダーを修理した等の話は一切ありませんでした。
また、セールスの方より私にドライブレコーダーの件は後日再度お話しの機会を設けさせてほしいと連絡があり、面談日を設定しました。
本日、その面談があり、セールスの方、店舗マネージャー、店舗工場長の3名で待っており、マネージャーより説明がありました。
マネージャーはご迷惑をおかけしたことへの、お詫びからはじまり、ドライブレコーダーは、状況によってどうしても作動する際としない場合があって、今回の事故時は作動させることができなかった。
100%と作動させることはできないので、修理費の補償はできないと。
それは私も納得しましたが、疑問に思っていた、リコール修理期間の急遽の延長と部品の手配について問いただすと、
やはり、レコーダーの部品の一部交換とレコーダーのバッテリーを交換しましたと言われました。

その事を私が問いただすまで、私には一切言わず、勝手に修理し、そもそもドライブレコーダーには不具合はなかったかのように対応されたことに非常に不信感を抱いています。
ディーラーには一旦持ち帰らせてくださいと伝え、今に至っています。

第三者様のご意見を聞きたく相談させていただきました。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:26340241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2025/11/15 03:24

文句を言っても仕方ありません
当て逃げは当て逃げした奴が悪い
ドラレコもすべてを保証していない
勝手に修理されたのは貴殿の意見に賛成いたします。

ですがなんら違法性はないので
不信感があるならそのお車を売却して
そのレクサス販売店とはバイバイするくらいしかありません。
ドラレコも当て逃げの保証までは謳ってないので。

不信感があるならバイバイでよいかと思います、訴えるほどでもないですし、訴えた所で勝ち目は薄い。

書込番号:26340250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3462件Goodアンサー獲得:180件

2025/11/15 03:36

何か要点を得ない作文になっているのだけど、箇条書きにするべきでは。

・修理といってるのは当て逃げ事故の修理?
・保証と言ってるのはドラレコ修理はメーカ保証で治してねってこと?
・勝手に修理とは言うけど、ドラレコ修理を依頼したのは貴方だし、治されてるのに苦情?


>修理費用は保険を使うか、現金でお支払いするかという話しをされたので、
>新車1年以内の車であったこともあり、ドライブレコーダーの不具合もあったので、保証の相談をしました。

これも意味不明なんだよね。
当て逃げ事故の修理費用をドラレコ不具合のせいにして保証で対応させようとしてる?

書込番号:26340256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8375件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2025/11/15 03:46

・∧,,,∧
(´・Θ・`)Dに弁償して欲しいなら弁護士立てて請求・・・

書込番号:26340263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8467件Goodアンサー獲得:1093件

2025/11/15 05:13

>はじめは、ドライブレコーダーについての話は一切なく、修理費用は保険を使うか、現金でお支払いするかという話しをされたので、

当て逃げされた程度の衝撃でドラレコが壊れたから、ドラレコの修理に車両保険を使うかディーラーに確認されたってことですか?

リコールとドラレコの件がごちゃ混ぜで何を論点にしたいのかがイマイチわかりませんが、こんなところで相談するより↓に電話した方が早いのでは?
https://lexus.jp/information_desk/

書込番号:26340274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > レクサス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング