『実家wifiないんよ』のクチコミ掲示板

iPhone 16e 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥112,710〜 登録価格一覧(14店舗)
発売日:2025年 2月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 26 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 16e 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『実家wifiないんよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16e 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16e 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16e 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

実家wifiないんよ

2025/11/16 06:34


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16e 256GB SIMフリー

スレ主 hpxさん
クチコミ投稿数:57件

絶対物理simしかあかん
実家wifiないんよ
16e2台買って予備1台や

年始キャンペーンでギフト券対象なるかな?
さすがにiphone12は重くなってきたわ

書込番号:26341120

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 16e 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16e 256GB SIMフリーの満足度5 ブログ 

2025/11/16 09:36

>hpxさん

iPhone17以降はWiFiなしでもアクティベーションおよびeSIMプロファイルダウンロードが可能みたいですよ。
詳しくは知りませんけれど・・・

書込番号:26341224

ナイスクチコミ!1


スレ主 hpxさん
クチコミ投稿数:57件

2025/11/16 09:56

>本当に好きな事はさん

アップルだけに繋がる電波でもだしとるんかな?
アクティベートできるか分らんとやっぱり16eになってまうわ。

書込番号:26341237

ナイスクチコミ!0


スレ主 hpxさん
クチコミ投稿数:57件

2025/11/16 13:16

このパターンどうなんや?

壊れた/電源入らん → SIM抜けない → 詰む(キャリアに相談しんといかんけど格安simは無理やろ)

書込番号:26341392

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47644件Goodアンサー獲得:8143件 Android端末のFAQ 

2025/11/16 13:34

>hpxさん
>壊れた/電源入らん → SIM抜けない → 詰む(キャリアに相談しんといかんけど格安simは無理やろ)

物理SIMなら抜けるけど、eSIMならどうするんだ?という話と推測。

povoならSMS認証ではなくeKYC認証のため、新しい端末のみで再発行が可能となっています。
https://kdlsupport.zendesk.com/hc/ja/articles/4405857551119

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq24
>Q.eSIMのメリットとデメリットは何でしょうか?
>■デメリット
>機種変更時のeSIM再発行で、有料になるところがあります。
>端末を修理に出す場合は、eSIMの再発行や物理SIMの発行で、別の端末に移すなどの作業が必要。
>『再発行手続きの最終段階』で、現在のSIM(eSIM)での通信による認証が必要になるところがあります。
>docomoの場合は、オンライン上では処理が出来ないため、ドコモショップで有料での再発行手続きが必要となります。たとえ端末の自然故障であっても。
>通常は無料でも、端末故障時(認証が出来ない時)には有料になることがあるのが、最大のデメリット。

書込番号:26341404

ナイスクチコミ!2


スレ主 hpxさん
クチコミ投稿数:57件

2025/11/16 14:23

>†うっきー†さん

電話番号変わらずにesim再発行できるんや
でも手続き中は電話できないのがデメリットやな
やはり当分の間は物理simが最強ぽいから16eかな

書込番号:26341433

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47644件Goodアンサー獲得:8143件 Android端末のFAQ 

2025/11/16 14:47

機種不明

>hpxさん
>でも手続き中は電話できないのがデメリットやな

過去の最短時間を、いくつかの実績から確認したところ、添付画像通り、1分21秒程度は見ておく必要がありました。
※件名はSIMですが、eSIMの場合でも、タイトルはSIMになります。
この時間が、長いか短いかは人によるとは思いますが。
時間帯によっては、翌日になることもありますし、電話が半日以上使えないことがあると困る人は、物理SIMが安心ですね。

書込番号:26341459

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16e 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
実家wifiないんよ 6 2025/11/16 14:47:00
4Gプランについて 4 2025/10/25 16:51:52
音楽ファイルのタイトル表示について 2 2025/08/21 0:01:27
次の機種変更も! 3 2025/07/01 20:56:53
皆様どこのキャリアで運用していますか? 5 2025/05/28 7:34:30
TypeCの恩恵は。。。 9 2025/05/21 0:31:51
電波のつかみが悪い 6 2025/05/28 21:59:24
ドコモの4Gのプランのままで 16 2025/10/23 18:32:39
iphone16eかpixel9a 18 2025/05/17 22:36:09
iPhone16eの周波数不足どうですか? 10 2025/05/07 20:09:31

「Apple > iPhone 16e 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16e 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 16e 256GB SIMフリー

発売日:2025年 2月28日

iPhone 16e 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング