『Googleマップ起動時の右上の緑の点』のクチコミ掲示板

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,980〜 登録価格一覧(17店舗)
発売日:2025年 2月12日

中古価格(税込):¥47,080 登録中古価格一覧(10製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Xiaomi HyperOS 2 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:6000mAh POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Googleマップ起動時の右上の緑の点』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO X7 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

カメラアプリを起動時に右上に緑の点が付く事は他のスマホでもありました。
今回初めてPOCOに乗り換えたのですがgoogleマップ起動時でも同様に右上に緑の点が付いています。
これはPOCO(HyperOS)の仕様でしょうか?
今までのスマホではなかったので気になってしまいました。

書込番号:26342133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10285件Goodアンサー獲得:1151件 問い合わせ 

2025/11/17 10:05

>うさぎひこうきさん
上から下にスワイプするとわかりますが、カメラのマークではなく位置情報をつかっているという印のようです。

書込番号:26342152

ナイスクチコミ!3


ろば2さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:55件

2025/11/17 11:01

>うさぎひこうきさん
>これはPOCO(HyperOS)の仕様でしょうか?

HyperOSの仕様ではなくAndroid12以降に導入された機能です。
位置情報取得時の他、アプリがマイク、カメラにアクセスすると点灯します。

ちなみに緑の点をタップすると、今アクセスしているアプリが表示されます。

アクセスしまなくなると消えます。

書込番号:26342176

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47659件Goodアンサー獲得:8147件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/11/17 12:24

>ろば2さん
>HyperOSの仕様ではなくAndroid12以降に導入された機能です。
>位置情報取得時の他、アプリがマイク、カメラにアクセスすると点灯します。

GPS(位置情報)に関しては、Xiaimo固有になります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq28
>Q.時々、画面右上に、緑色の点が表示されることがあるのですが、何でしょうか?
>Q.端末のスリープを解除すると、画面右上に、緑色の点が表示されることがあるのですが、何でしょうか?
>
>Android12以降では、プライバシー強化のために、カメラやマイク利用中に緑アイコンや緑ドットが表示される仕様となります。
>スリープ解除時に点滅するのは、顔認証でカメラを利用しているためとなります。
>
>カメラやマイクを使っていますという目印です。
>使っていないのに、つく場合は、盗撮や盗聴をされている可能性があります。それを判断することも可能です。
>
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>XiaomiのHyperOSの場合は、GPS利用時にも表示されます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:26342237

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2025/11/17 12:58

カメラ使用時の右上の緑のドットはandroidの仕様というのは知っていたのですがGPSに関してはHyperOSの仕様なんですね。安心しました!

書込番号:26342267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10285件Goodアンサー獲得:1151件 問い合わせ 

2025/11/17 13:15

またうっきー氏の横取り炸裂ですね。

書込番号:26342277

ナイスクチコミ!4


ろば2さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:55件

2025/11/17 17:06

>†うっきー†さん
>GPS(位置情報)に関しては、Xiaimo固有になります。

勘違いしてました。失礼しました。

書込番号:26342445

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Googleマップ起動時の右上の緑の点 6 2025/11/17 17:06:26
Bluetooth 不具合 1 2025/11/03 1:39:30
マイナポータル 8 2025/11/01 9:58:47
Eufy Security SmartTrackの置き忘れ通知 6 2025/11/02 9:52:35
YouTube再生前の白い点の点滅 3 2025/10/22 21:41:58
ロック画面からの 3 2025/10/06 11:53:25
POCO X7 Pro 8G 12G違い 5 2025/10/05 22:24:07
x7proと15t(無印) 2 2025/09/30 15:50:59
画面が勝手に点灯する 7 2025/10/27 19:17:16
画面上からのスワイプについて 3 2025/09/18 15:20:45

「Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 638件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2025年 2月12日

POCO X7 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング