『ファインダー覗くとキズが見える』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『ファインダー覗くとキズが見える』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:51件
当機種
当機種
当機種
当機種

中古で購入したしたカメラですが、青い空に飛んでる飛行機撮影しようと
ファインダー覗くと今まで気づかなかった、斜め横にひっかいた様なキズが
見えました。
レンズ外してフィンダー覗いて見ても同じキズが見えるます。
どこにあるキズか確認する方法とかあるのでしょうか
またパソコンで撮影された写真見て見ましたら私が見る範囲では
正常な写真に見えます。
正常に撮影できるのであれば問題視することはないのでしょうか

書込番号:26342335

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2025/11/17 14:42

中古なんか買うからでは

書込番号:26342345

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件

2025/11/17 15:11

>ファットマンズジョークさん
そうですね。l

書込番号:26342367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:116件

2025/11/17 15:41

>レントrikさん

  スクリーンを外して傷が無いか確認してみたください。

  運が良ければスクリーンの掃除で済むかも。

書込番号:26342386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2025/11/17 16:02

当機種
当機種
当機種
当機種

>エルミネアさん
メーカーに問い合わせましたら
パソコンに写しだされた写真に問題まければ
大丈夫です。と言われましたが
自分で見る範囲では問題がないように見えます。
安くで購入した5Dですが、後継機の5DマークWを新品買えませんから
中古探そうと思いますが
掲載した写真ですが異常な箇所が見受けられるでしょうか
スクリーンを外して。。やったことはないですが
外し方調べてみたいと思います。

書込番号:26342402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38447件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2025/11/17 16:09

ファインダスクリーンの傷かも。
但し、デリケートな部分ですから取扱注意でして、
外した後の再装着に樹脂製ピンセット (ヨドバシにあり) とか欲しいところです。

書込番号:26342408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2025/11/17 16:40

当機種
当機種
当機種

>うさらネットさん
これだけ撮影できればどうなんでしょうか
器用なほうじゃありませんから外すのには
抵抗があります。
持ち込んで質問してみたいと思います。

書込番号:26342427

ナイスクチコミ!0


Makroさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:13件

2025/11/17 16:50

>レントrikさん

今まで気づかれず、パソコンで撮影された写真に問題がなければ、過度に気にされない方が良いと思います。
うさらネットさんが書かれているようにデリケートな部分ですので、却って傷がついたり埃が入る可能性もあります。
持ち込んで質問されるのが良いと思いますよ。

ちなみに他機種(EOS 5D Mark2)ですが、交換方法はこんな感じです。
https://www.youtube.com/watch?v=8UKJb_Gd9UQ

書込番号:26342437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11393件Goodアンサー獲得:151件

2025/11/17 17:15

撮影結果に影響ないものは気にしない
そのうちファインダーの中のゴミとかでもさわぎそうだよね

書込番号:26342451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38447件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2025/11/17 17:32

>レントrikさん
スクリーンの傷は撮影結果に影響しませんから、
気にせず慣れてしまえば見えなくなり、仙人の境地。

書込番号:26342464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2025/11/17 18:17

>Makroさん
ユウチューブ動画まで紹介して頂きまして
ありがとうございます。
やはり私には無理なような気がします
掲載しました写真のように拡大しても問題なさそうなので
下手にいじるのは止めときたいと思います。

ニューあふろザまっちょ☆彡さん
問題ないようですのでこのまま使いたいと思います。
今まで気づかずどこ見てたのか・・・

うさらネットさんへ
気にしだしたら気になりますが
写真に問題ないのでこのまま使いたいと思います。

※買い替えなどと軽々しく思いましたが
 カメラは新品を皆さん買われるのだろうと思いますが
 数十万の金額には私にはとても購入できる金額ではありません。
 ほとんど使いこなせてはいな5Dです
 フルサイズには画総数は1280万もあれば通常使うには
 十分との記事も見ましたが
 まだ私などが知らないカメラの世界があるのでしょうね

書込番号:26342493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3912件Goodアンサー獲得:203件

2025/11/17 19:26

>ファインダー覗くと今まで気づかなかった、斜め横にひっかいた様なキズが

出して頂いた全ての画像では、まったく『斜め横にひっかいた様なキズ』は判別できませんでした。
…と言うか、何か色々と写り込んでいるような画像ではキズの発見は難しいのです。

今後の事を踏まえて、今回のような場合=何処にキズが付いているのかを調べるのであれば、
真っ青な空、家内の何も付いていない壁、出来るだけ大きい面積の単調な壁面、等々を写した方が良い。

それもピントを合わせた/ピンボケした状態、露出オーバー/アンダーな状態様々に撮ってみた上で、
(そうした撮影が現在のスレ主さんに難しいとは思いますが)

    同じ位置にキズが付いているのであれば、それはイメージセンサーかレンズに付いたゴミかキズ

で有る可能性が高いでしょう。


この調子でいけば、どんどんと想定外な事柄が発生してその都度コチラで質問する羽目になってしまいます。
それはそれで我々外野は全然問題ないのですが、スレ主さんの貴重な時間が浪費されてしまうことを考えると

  新品購入した方が、リスクは低かった

でしょうな。

> まだ私などが知らないカメラの世界があるのでしょうね

それを解決するために

>キャノンEOS5Dマニュアル35mm1280画素の世界
>EOS5D完全ガイド

を2冊購入されたのでは? 機会を見つけて熟読しときましょう。

書込番号:26342552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:116件

2025/11/17 19:31

 メーカーの言う通りです、スクリーンにキズが付いていても問題は有りません。
 後は気分の問題でしょう。

 撮影された写真は見た感じ問題ないので、カメラを買い替える程ではないと感じます。

 スクリーン交換、とても簡単ですよ。
 動画は恐る恐るやっていますが、私なんかはピンセットを用意し、人差し指の爪で引っ掛けてスクリーンホルダーを開けて、スクリーンの出っ張りをピンセットでつまんでホコリを落としていました。

 あまり気になるようでしたら確認してみてください。

スクリーン交換動画もう見たでしょうか。
https://www.youtube.com/watch?v=8UKJb_Gd9UQ

書込番号:26342557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2025/11/17 21:08

>くらはっさんさんへ
>この調子でいけば、どんどんと想定外な事柄が発生してその都度コチラで質問する羽目になってしまいます。
それはそれで我々外野は全然問題ないのですが、スレ主さんの貴重な時間が浪費されてしまう

とんでもありません。毎回アドバイスもらえるだろうかと不安に思いながらクチコミに記載していますが、毎回皆様から貴重な御意見頂きまして拝見させていただくのは、私には貴重な時間です。
5D中古のおかげで今回のトラブルも含め知識が増え益々楽しくなってきました。

エルミネアさんへ
私なりに何回も確認しましたが、傷らしきものはなくて

>メーカーの言う通りです、スクリーンにキズが付いていても問題は有りません。
 後は気分の問題でしょう。
 撮影された写真は見た感じ問題ないので、カメラを買い替える程ではないと感じます。
 
安心いたしました。これだけの撮影ができる5D楽しんでいこうと思います。
ユウチューブの動画紹介ありがとうございます。






書込番号:26342663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング