『製造国について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

『製造国について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボッシュ」のクチコミ掲示板に
ボッシュを新規書き込みボッシュをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

標準

製造国について

2025/11/18 11:17(1ヶ月以上前)


カーバッテリー > ボッシュ

スレ主 kizeさん
クチコミ投稿数:313件

BOSCHのバッテリーは韓国製と聞きましたが、国産でなくて大丈夫なのでしょうか?

書込番号:26342985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3132件Goodアンサー獲得:724件

2025/11/18 11:44(1ヶ月以上前)

>kizeさん
>BOSCHのバッテリーは韓国製と聞きましたが、国産でなくて大丈夫なのでしょうか?

大丈夫でしょう。
ドイツのメーカーでBOSCHの品質でしょうし、欧州、米国他世界で販売されているので、大丈夫だと思います。
国産品が良ければユアサのバッテリーにすれば良いと思います。

BEV車用など、走行用バッテリーでしたら国産メーカーが良いかも知れませんね。

書込番号:26343005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:442件

2025/11/18 12:26(1ヶ月以上前)

トヨタのディーラーでも導入していると聞くAC DELCOのバッテリーを2セット、使用した経験があります。

韓国製でしたが、自身の使用環境では5~6年使えました。

今は韓国製のBOSCHにして1年と少し経ち、今のところ不調はありません。

長持ちするかどうか、製造国よりも使用環境が肝心な気がします。

書込番号:26343028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2025/11/18 13:38(1ヶ月以上前)

そのような心配されるなら、精神的には、
購入されないほうがよろしいかと思います。

スレ主様安心の国産を使いましょう。
安いからと思って、あえて手を出すと、あとで後悔するかもしれませんので。

私個人は、ここ十年以上、アトラスバッテリー(純韓国製)を4年ごとくらいに交換してます。車違いですが、5つくらいは使ってます。
1度も上がったことないです。

失礼致しました。

書込番号:26343092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2025/11/18 14:56(1ヶ月以上前)

昔ボッシュのバッテリー何回か使いましたが普通のバッテリーです。

安心したいならGSユアサがいいと思います。

銀色なヴェゼルさんのおっしゃる通り、使用環境が肝心だと思います。

書込番号:26343135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2025/11/18 15:58(1ヶ月以上前)

ボッシュ韓国製でも、全然OKですよ。

DIY交換しない方には関係ないだろうけど、あの本体造り付けの取っ手&完全メンテフリーが堪らないんだよね。

僕的にはバッテリーといったらボッシュ一択です。

書込番号:26343173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:48件

2025/11/18 19:31(1ヶ月以上前)

えらくザックリな質問の仕方ですが、グレードやサイズによって違うかも知れませんが・・・

自分の価格コムでの投稿を遡ってみたら、参考になりそうな以下のスレを見付けました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000314384/SortID=12319339/#tab

↑2010年頃の私の投稿です。
既に、この頃から、韓国製だったみたいですが、当方はボッシュ一筋で、ハイテックシルバーU[95D23L]の寿命は概ね4年ぐらいで、3個取り換え、4個目の今のハイテックプレミアム[115D23L]も、もうすぐ3年経とうとしてますが、何の問題もありません。

書込番号:26343329

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

2025/11/18 20:56(1ヶ月以上前)

>国産でなくて大丈夫なのでしょうか?

VARTA、G&YU、ACデルコ、ボッシュ、ATLASあたりは韓国製ですね。
特に問題はありません。
韓国製バッテリーは結構多いですよ。

Made in Japanが良ければ、GSユアサ、Panasonicカオスを選択しましょう。

書込番号:26343407

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2025/11/18 21:18(1ヶ月以上前)

生産国なんて気にする必要ありません。
有名メーカなら途上国の工場でも品質管理は同じです。
そんなこと言ったら中国製スマホ使ってるのは良いんですか?

書込番号:26343441

ナイスクチコミ!1


スレ主 kizeさん
クチコミ投稿数:313件

2025/11/19 01:17(1ヶ月以上前)

神楽坂46さん。
そうですね。
ありがとうございます。

書込番号:26343604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kizeさん
クチコミ投稿数:313件

2025/11/19 01:19(1ヶ月以上前)

銀色なヴェゼルさん
実際使用してる方のご意見ありがとうございます。
私もBOSCHにします!

書込番号:26343605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kizeさん
クチコミ投稿数:313件

2025/11/19 01:21(1ヶ月以上前)

バニラ0525さん
ありがとうございます
そうですね。検討してみます

書込番号:26343606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kizeさん
クチコミ投稿数:313件

2025/11/19 01:22(1ヶ月以上前)

ゆうたまんさん
やはり使用環境を重視してやれば大丈夫なのですね。
ありがとうございました

書込番号:26343608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kizeさん
クチコミ投稿数:313件

2025/11/19 01:23(1ヶ月以上前)

ナイトエンジェルさん
実際使用してる方のご意見は有り難いです!
ありがとうございました

書込番号:26343609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kizeさん
クチコミ投稿数:313件

2025/11/19 01:27(1ヶ月以上前)

カレコレヨンダイさん
使用しようと思ったのはm42rでした。
車がha36sCVTなんです。
4年持ったらいいですね。
個人的には4年事に定期交換したいので。
ありがとうございました

書込番号:26343611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kizeさん
クチコミ投稿数:313件

2025/11/19 01:28(1ヶ月以上前)

Berry Berryさん
結構韓国製バッテリーはあるのですね!
ちょっと偏見あったかも知れません。
ありがとうございました

書込番号:26343614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kizeさん
クチコミ投稿数:313件

2025/11/19 01:30(1ヶ月以上前)

BREWHEART さん
確かにスマホで言えばGalaxyは有名ですからね。
安心して買えそうです。
ありがとうございました

書込番号:26343615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カーバッテリー > ボッシュ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング