『自由雲台の固定機構の緩みについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥11,839

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,839¥22,653 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:〜1355mm 段数:5段 本体重量:786g UT-3ARのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UT-3ARの価格比較
  • UT-3ARのスペック・仕様
  • UT-3ARのレビュー
  • UT-3ARのクチコミ
  • UT-3ARの画像・動画
  • UT-3ARのピックアップリスト
  • UT-3ARのオークション

UT-3ARベルボン

最安価格(税込):¥11,839 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 3月

  • UT-3ARの価格比較
  • UT-3ARのスペック・仕様
  • UT-3ARのレビュー
  • UT-3ARのクチコミ
  • UT-3ARの画像・動画
  • UT-3ARのピックアップリスト
  • UT-3ARのオークション

『自由雲台の固定機構の緩みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「UT-3AR」のクチコミ掲示板に
UT-3ARを新規書き込みUT-3ARをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

三脚・一脚 > ベルボン > UT-3AR

スレ主 1206atsuさん
クチコミ投稿数:1件

数年使用していて、最近自由雲台の固定機構(フリクション+ロックノブ)が緩くなって、カメラを設置してもお辞儀してしまいます。
こうなってくると、買い替えた方がいいのでしょうか。
それとも安く修理してもらてるようなものでしょうか。

書込番号:26343723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:45件

2025/11/19 09:29

>1206atsuさん
まずはメーカーに問い合わせを。
https://www.velbon.com/jp/support/otoiawase.html

書込番号:26343779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:337件

2025/11/19 10:56

自由雲台は経年劣化によって固定力が低下する事があります。買い替えをお勧めします。

書込番号:26343838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45265件Goodアンサー獲得:7626件

2025/11/19 11:23

1206atsuさん こんにちは

このレバーに付いているネジを外し レバーを外した後 位置を少しずらして取り付けると 締め付ける余裕が出来 締め付け強くなるよう調整できないでしょうか?

書込番号:26343861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:117件

2025/11/19 11:54

>1206atsuさん

 そっくりなのを持っています、もし同型なら簡単に調整できますよ。

 雲台を固定するためのレバーを引っ張ってください。

 引っ張れれば根元にギアが見えます、それをずらして嵌めなおすと硬くしたりゆるくしたりが出来ます。

書込番号:26343885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:117件

2025/11/19 12:44

>1206atsuさん

 メンテナンスのHPが有りました。
https://www.butuyoku-keisoku.com/2021/02/21/2000/

 このタイプなら、レバーを引っ張りながらストッパーを乗り越えて締めれば、元のように固く締め付けられます。

書込番号:26343937

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45265件Goodアンサー獲得:7626件

2025/11/19 13:27

エルミネアさん 

https://www.youtube.com/watch?v=GqCcYhXcQ9U

上の動画を見ると この雲台 交換不可なもので 63Qのような 大型タイプとは違い 引っ張って位置を変更する機構は付いていないようですので ネジを外して調整するしかないように見えます

書込番号:26343979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:117件

2025/11/19 14:01

>もとラボマン 2さん

 おお〜良い動画が有りましたね。

>1206atsuさん
 上の動画のように、レバーを取り外しギアを一段ずらして嵌めかえると良いです。

書込番号:26344005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > UT-3AR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UT-3AR
ベルボン

UT-3AR

最安価格(税込):¥11,839発売日:2019年 3月 価格.comの安さの理由は?

UT-3ARをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング