『KDDIのオプションサービスについて』のクチコミ掲示板

2023年 7月13日 発売

JD-AT91CL [ホワイト系]

「あんしんフラッシュランプ」を搭載したデジタル電話機

最安価格(税込):

¥16,790

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,790¥30,733 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:1台 コードレス通話機:1台 迷惑電話対策機能:○ FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ JD-AT91CL [ホワイト系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JD-AT91CL [ホワイト系]の価格比較
  • JD-AT91CL [ホワイト系]のスペック・仕様
  • JD-AT91CL [ホワイト系]のレビュー
  • JD-AT91CL [ホワイト系]のクチコミ
  • JD-AT91CL [ホワイト系]の画像・動画
  • JD-AT91CL [ホワイト系]のピックアップリスト
  • JD-AT91CL [ホワイト系]のオークション

JD-AT91CL [ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):¥16,790 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 7月13日

  • JD-AT91CL [ホワイト系]の価格比較
  • JD-AT91CL [ホワイト系]のスペック・仕様
  • JD-AT91CL [ホワイト系]のレビュー
  • JD-AT91CL [ホワイト系]のクチコミ
  • JD-AT91CL [ホワイト系]の画像・動画
  • JD-AT91CL [ホワイト系]のピックアップリスト
  • JD-AT91CL [ホワイト系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > シャープ > JD-AT91CL [ホワイト系]

『KDDIのオプションサービスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「JD-AT91CL [ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
JD-AT91CL [ホワイト系]を新規書き込みJD-AT91CL [ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電話機 > シャープ > JD-AT91CL [ホワイト系]

祖母を詐欺被害から少しでも遠ざけるよう、当電話機を検討しています。

本機の防犯機能の多くはNTTのナンバーディスプレイと連動しています。これらはKDDIの同様サービスである発信番号表示でも使えるのでしょうか。
シャープに直接電話で問い合わせたところ出来ると思うと言われ、思うじゃ困る、オフィシャルな回答をと再度聞いたら出来るはずですと言われ要領を得ません。

使えるよ、実際使ってるよなど、なにか情報お持ちの方、御教示お願いします。

書込番号:26343922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27402件Goodアンサー獲得:3136件

2025/11/19 13:17

それが使えて予防出来るのでしょうか?
高齢者の認知能力の低い方の場合、電話に出ないようにするしか無いです。
出れば被害にあうわけですから。
当機に付いている登録済みの着信だけベルを鳴らすのが一番いいでしょう。
当然家族が登録をしないといけなくなります。

色んなシチュエーションでかけてくるオレオレ詐欺。(家族の交通事故・家族勤務の会社での横領や損失による補填・還付金詐欺など)
インターネットの勧誘・太陽パネルの勧誘・リホーム詐欺・投資詐欺・ロマンス詐欺など多彩。

詐欺にあっても出金出来ないように、通帳の残高を小額にする。
タンス預金の金額の管理。
状況が進めば、「禁治産者」に指定して貰い、完全に管理する。

当機の迷惑電話対策機能
https://jp.sharp/support/tel/station/doc/jdat91_meiwaku_guide.pdf?productId=JD-AT91CL&_gl=1*10al149*_ga*MTI4NDk3ODQ5LjE3NjM1MjQ0MDI.*_ga_8SY8MFTWCZ*czE3NjM1MjQ0MDEkbzEkZzEkdDE3NjM1MjQ0MDQkajU3JGwwJGgw*_ga_E9NZ25ZMZ0*czE3NjM1MjQ0MDIkbzEkZzEkdDE3NjM1MjQ0MDQkajU4JGwwJGgw*_ga_6MQ8VF2DKW*czE3NjM1MjQ0MDIkbzEkZzEkdDE3NjM1MjQ0MDQkajU4JGwwJGgw*_ga_VHQX38ELP8*czE3NjM1MjQ0MDMkbzEkZzEkdDE3NjM1MjQ0MDQkajU5JGwwJGgw*_ga_MEX32F00FC*czE3NjM1MjQ0MDMkbzEkZzEkdDE3NjM1MjQ0MDQkajU5JGwwJGgw
KDDI 迷惑電話撃退サービス
https://www.au.com/mobile/service/meiwaku-gekitai/

書込番号:26343965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20419件Goodアンサー獲得:3411件

2025/11/19 13:25

>食い入るようにこちらを見る猫さん

NTTでもKDDIの電話でも、番号通知サービスの仕様は同じだと思います。
もし使えないならKDDIで何らか説明があるはず。
KDDIのHP見る限り、「番号表示対応の電話機」とあるだけです。
https://www.au.com/internet/service/auhikari/phone/option/number-display/

我が家はコミュファの光電話ですが、10年近く前からパナソニックの電話機で番号通知は使えてます。
現行のどの電話機でも機能さえあれば使えずはずです。

JD-AT91CLの製品HPに下記記載があります。
>NTT以外の通信事業者をご利用の場合は、ご契約の各通信事業者にお問い合わせの上、お申し込みください。
ご心配ならKDDIのサポートに問い合わせされれば良いと思います。

防犯に関しては、出る前に電話番号が見える事はかなり重要だと思います。
設置時にスレ主さんのサポートが必須ですが、良くかける番号登録するだけで安心感がグッと上がります。
決して無駄では無いと思います。

書込番号:26343973

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20419件Goodアンサー獲得:3411件

2025/11/19 17:45

因みに、我が家の固定電話の使い方ですが...
基本、常時留守番電話状態にしてあります。
家族、友人などの電話番号を登録してて、ディスプレイと音声で通知されます。
確実に安全な電話のみ受けて、その他は留守電で放置してます。
そんな感じで使えば危ない電話は簡単に防止可能と思います。

書込番号:26344136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2025/11/19 22:52

皆様早々の情報提供ありがとうございます。

>ひまJINさん
>>我が家はコミュファの光電話ですが、10年近く前からパナソニックの電話機で番号通知は使えてます。

貴重な情報提供に感謝です。早速明日KDDIに問い合わせます。確実に使えるとわかれば即購入します。
お二方とも言われるように設定は私がすることになりますが、祖母の安心の為なら喜んでいたします!

書込番号:26344359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/11/21 22:49

皆様ありがとうございます。

KDDIに問い合わせたところ、機種ごとの利用可否は確認していないが、ナンバーディスプレイとの互換性は取れているはず、という趣旨の返答でした。
はず、というのが引っ掛かるんですが、深く考えるなと自分に言い聞かせて本機を購入することにしました。シャープにしてもKDDIにしても言質を曖昧にすることで責任も最小限にしたいのでしょうと。

ここを明らかにすることで潜在的利用者の安心、購入に繋がると思うんですけどね。

書込番号:26345818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > JD-AT91CL [ホワイト系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JD-AT91CL [ホワイト系]
シャープ

JD-AT91CL [ホワイト系]

最安価格(税込):¥16,790発売日:2023年 7月13日 価格.comの安さの理由は?

JD-AT91CL [ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング