『皆さんは中国メーカーの製品使い続けますか?』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥82,000〜 登録価格一覧(36店舗)
発売日:2024年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『皆さんは中国メーカーの製品使い続けますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー

スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:245件

最近の中国との戦争勃発の危機、中国人観光客の下品で街中を荒らす行為
突然大声をあげたり、存在するだけで不快感を感じさせる中国人、品のない彼らが作ってると思うと、アレルギー反応のようにXiaomi製品も嫌になってきました

仮に今後日本政府が報復措置で中国メーカーを出禁にした場合、サポートとかはどうなるのでしょうか?

書込番号:26345271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27180件Goodアンサー獲得:3021件

2025/11/21 10:17

今年いっぱいは大丈夫でしょうけど

来年は中国ブランド不買の方向に動くかも知れません

書込番号:26345281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3297件Goodアンサー獲得:446件

2025/11/21 10:19

少なくとも日本は法治国家なので
中華メーカー出禁にします
って仮に政府が決定したら
実際出禁になるのかっていう話になると思います
法律に違反するとか条約に違反するとかそういうのは全部おいといても
最低でも根拠となる法律が必要になるかとおもいますので
明日から出禁ねみたいにはならないかと

中国はきんぺーが決めたらそういうことができるかもしれませんが

書込番号:26345282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3297件Goodアンサー獲得:446件

2025/11/21 10:34

>今年いっぱいは大丈夫でしょうけど
>来年は中国ブランド不買の方向に動くかも知れません

主語がないから言いたいことの意味わかんないんだけど

舞来餡銘さんが?なら勝手にどうぞ
日本国民が?だったら妄想で勝手に国民代表しないでほしいんだけどw

書込番号:26345293

ナイスクチコミ!7


787Bさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:19件

2025/11/21 10:46

>舞来餡銘さん

不買運動?普通の日本人ならしないだろ。勝手にやれば?笑

>nnn46さん

日々の生活で中国製品を排除したら今の日本じゃ暮らしていけない。

それにマナーの悪い外国籍の方は中国だけじゃないし。

質問自体がナンセンス。

書込番号:26345306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:245件

2025/11/21 10:48

>ヘイムスクリングラさん

日本政府が動かなくても、携帯キャリアが自主規制という形で実質排除される可能性はありますよね?
Huaweiの時はどんな感じで締め出されたのかは知らないですが…
後継機種の15TProも大手の携帯キャリアは取り扱ってないですし、唯一取り扱ってるのiijmioだけですよ…

書込番号:26345308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


787Bさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:19件

2025/11/21 10:51

>nnn46さん

>Huaweiの時はどんな感じで締め出されたのかは知らないですが…

知らないなら調べたら?

仮定の話しても無意味。

書込番号:26345312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:245件

2025/11/21 10:52

>787Bさん

日系メーカーとか欧米系メーカーの中国工場製はメジャーですが、
純粋な中国メーカーという括りだと日本ではそれほどメジャーではないと思います、日本人はこうなる前から中国メーカーというだけで毛嫌いしてる人が多かったですし…

書込番号:26345315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3297件Goodアンサー獲得:446件

2025/11/21 10:54

>nnn46さん

Huaweiはスマホ売ってないだけで日本法人が存在しますし
Huaweiのスマホは販売しなくなってもちゃんとサポートされましたし
Huaweiが中国以外でスマホ販売しなくなったのはgoogleのサービスから排除されたからで
日本キャリアから排除されたからではないです
少なくともサポートが云々という心配はする必要はないと思います

書込番号:26345317

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13958件Goodアンサー獲得:2928件

2025/11/21 11:23

日本国内で活動できなくなったら、サポートもできないが、日本国政府の責任ということになるね。
まあ、日本が報復するのは、アメリカの後追いしかあり得ないが。

書込番号:26345338

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10330件Goodアンサー獲得:1165件 問い合わせ 

2025/11/21 11:36

中国メーカーが日本へ出荷しないというのはありえるけど、アメリカが輸入禁止措置しない限り、日本政府が輸入禁止の措置は無いと思いますよ。

>舞来餡銘さん
不買以前に購買能力無いじゃん・・・

書込番号:26345348

ナイスクチコミ!7


スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:245件

2025/11/21 11:52

>あさとちんさん
>sandbagさん

皆さんの意見を聞いてると、政府が自ら排除する可能性は低いというのは分かりましたが、
携帯キャリアが自主規制し、SIMフリー販売のみになり、次第に採算取れなくなって向こうから撤退するパターンはあり得る気がします、15TProなど店頭で見かけるのが困難な幻のスマホですし、キャリアに切られたら終わりなのがよく分かります。

中国メーカーがいなくなれば、SONYやPanasonicがまた本気出してくれそうなので問題なさそうな気がしますね。

書込番号:26345356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3297件Goodアンサー獲得:446件

2025/11/21 12:21

そうですかね?普通に見かけますけど
シャオミスマホはそこそこの規模のビックやヨドバシなら単独のコーナーが作られてるレベルだし

書込番号:26345370

ナイスクチコミ!4


KS1998さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:280件

2025/11/21 13:08

SONYに出せる本気があるなら、とっくに隠すの止めて振り絞ってると思うんだけどなあ…

個人的には日本政府が原因で中国メーカーのスマホ締め出しは、事態がよほど切迫してこない限りないと思いますが、かつてのHuaweiのようにアメリカの方針でCPUやOSの輸出制限で作れなくなることなどはあるでしょうから、その時困らないように中国メーカーのスマホを回避するのはアリだと思います

もちろん嫌中感情で回避するのも個人の自由ですが、どこかの嫌韓の誰かさんのようにそれに振り回されて技術などに対する公平な評価ができなくならないようにしたいですねw

書込番号:26345393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10330件Goodアンサー獲得:1165件 問い合わせ 

2025/11/21 14:36

Xiaomiに関しては実店舗出し始めているし、POCOシリーズも含めオンライン販売も手広いし、そもそもキャリア重視していないし、キャリア云々の影響はあまりないでしょうね。

書込番号:26345441

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
顔認証のロック解除方法 1 2025/11/21 11:16:09
皆さんは中国メーカーの製品使い続けますか? 14 2025/11/21 14:36:22
AIカメラ 2 2025/11/20 3:02:16
arrows alphaと悩んでます 1 2025/11/07 4:06:24
povo2.0での通信出来ない 2 2025/10/24 15:06:04
タスク管理 2 2025/10/12 12:04:11
発熱について 1 2025/10/02 11:52:41
14T pro と 15T…そしてSim形状の件 10 2025/09/27 14:25:24
おサイフケータイに関して 20 2025/09/23 22:32:01
120W充電について 1 2025/09/11 11:35:02

「Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 978件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー

発売日:2024年11月29日

Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング