『盗難対策について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『盗難対策について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GRヤリス 2020年モデル 417件 新規書き込み 新規書き込み
GRヤリス(モデル指定なし) 325件 新規書き込み 新規書き込み

「GRヤリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GRヤリスを新規書き込みGRヤリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 盗難対策について

2025/11/21 14:39


自動車 > トヨタ > GRヤリス

クチコミ投稿数:251件

住んでいる地域や保管場所の環境も各々ですが、盗難対策を
皆さんされてますか?

書込番号:26345442

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:86件

2025/11/21 15:18

>あーなるほどさん

仰る様に地域や保管場所によるところの影響は大きいでしょうが、狙われる車種もある程度決まっています。
トヨタGR系の車の盗難率は高くありません。

しかしながら盗難対策をして意味の無い事はありませんのでご自身で可能な範囲でされたらと思いますよ。

プロが狙うのは組織的に行い利益を得ているのに対して、GT-Rなど一部の高額で転売出来るスポーツカー以外ではヤリスやカローラなどは付いているパーツなど個人の犯行が多い様に思います。 
仮にプロによる犯行の場合でも部品取りでバラされ海外に送られるパターンでしょうね

昨今は外国人が何処にでも住んでいる状況ですし、そちら方面はスポーツカーの人気がありますので何かしらなさっては?

当方も今週morizo RR が納車されましたが、家の敷地に停めてますし車の方の対策は全くする気もありません。
正直お金の無駄です。それなら家の方にコストを掛けます。

ですがディーラー担当や現在預け先のショップと周囲の方々は私の考えとは違い、目立つ限定車と言うのもあり盗難対策を勧めて来ましたね。  
しかしプロに狙われたら同じですし、その分保険の手厚さにお金回した方が良いのでは? 

書込番号:26345467

ナイスクチコミ!3


正卍さん
クチコミ投稿数:2067件Goodアンサー獲得:133件

2025/11/21 15:50

窃盗犯の需要はないから車両保険のみで充分です。

書込番号:26345485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:86件

2025/11/21 17:14


クチコミ投稿数:251件

2025/11/21 19:01

皆さまありがとうございます。
>☆ポコ☆さん
確かに家のセキュリティにお金掛けた方が良さそうですね。ハンドルロック、
タイヤロックも本気で盗む輩には無力です。警察からの天下りの多いと想像
出来るココセコムなどは犯人追跡にノウハウがありそうなので検討中ではあります。

>正卍さん
現行車ですし製造終了になってから人気が出るがどうかですかね。
今の所盗まれやすい車種の上位ではないですね。ホイールなどの部品は分かりませんが。。

>桜.桜さん
GPS系は犯人に見つからなければ有効でスマートですね。物理ロックを掛けると壊された
時に車両の被害が大きそうです。

面倒だけどGRヤリスはリヤにバッテリーがあるので、バッテリー外して置くのはどうなんですかね?

書込番号:26345625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:86件

2025/11/21 19:50

>あーなるほどさん
>バッテリー外して置くのはどうなんですかね?

それも現実的では無いですね〜。 
車両の電源を毎回落とすと言うのは学習値などもリセットさせると言う事で車に対して良くないです。

ココセコムはサービス開始当初、亡き父が仕事で使っている車に利用してましたが、解除し忘れ走行し直ぐに電話が鳴っていたのを覚えています。夜中の仕事でしたが24時間監視してくれているのは心強いですよ。
それに加えてGPSを仕込んでおき警察と連携して追跡するのが安全かつ車両にダメージが極力残らない方法かなと思います。

書込番号:26345674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GRヤリス
トヨタ

GRヤリス

新車価格:356〜845万円

中古車価格:195〜1464万円

GRヤリスをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GRヤリスの中古車 (550物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング