『YouTubeしか観られない?』のクチコミ掲示板

2023年10月30日 登録

Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデル

  • 5GHz:1201Mbps、2.4GHz:574Mbpsの通信速度を実現したWi-Fi 6対応ルーター。
  • ハイゲインアンテナとビームフォーミングの合わせ技で、広範囲で安定したWi-Fi通信を実現。縦置きと壁掛けに対応している。
  • ギガビットLANポート×4を搭載し、有線LAN通信が必要なときは活躍する。クラウド対応ルーターなので、外出先からの管理が可能。
Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデル 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥3,204

(前週比:-1,776円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,204¥3,204 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA3 Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデルの価格比較
  • Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデルのスペック・仕様
  • Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデルのレビュー
  • Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデルのクチコミ
  • Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデルの画像・動画
  • Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデルのピックアップリスト
  • Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデルのオークション

Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデルTP-Link

最安価格(税込):¥3,204 (前週比:-1,776円↓) 登録日:2023年10月30日

  • Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデルの価格比較
  • Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデルのスペック・仕様
  • Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデルのレビュー
  • Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデルのクチコミ
  • Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデルの画像・動画
  • Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデルのピックアップリスト
  • Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデル

『YouTubeしか観られない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデル」のクチコミ掲示板に
Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデルを新規書き込みArcher AX23V [マットブラック] Amazon限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデル

【困っているポイント】
55U7NでYouTubeしか観られない

【使用期間】
昨日から

【利用環境や状況】
ソフトバンク光からOCN光に変更しました。

【質問内容、その他コメント】
光回線の変更に伴いレンタルルーターの返却になるのでAmazonでこちらのルーターを購入しました。
ONUから後を替えて無線LAN接続にしたんですが、ハイセンスのU7NでYouTube以外観られません。
Netflixはnw 2-5とエラーが出ます。
そもそもテレビの接続テストで失敗するのにYouTube観れるのが不明?
因みにスマホ(pixel7a)は接続して速度テストでそこそこでもこちらでも接続に不具合あり。

書込番号:26346006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:203件

2025/11/22 09:11

>福来笑心さん
現在の症状としては、IPv6での通信は可能ですが、IPv4での通信ができていません。 YouTubeはIPv6に対応しているため閲覧できますが、多くのサイトはIPv4のみ対応のため開けない状況です。

考えられる原因は大きく二つあります。

原因その1
OCN光が昨日開通したばかりとのことですので、同時にIPv4通信を行うための「OCNバーチャルコネクト」に申し込んでいると思われます。 ただし、通常は回線が開通した当日にはバーチャルコネクトは利用できず、数日後に開通します。開通時にはメールが届き、その後からIPv4での通信が可能になります。

原因その2
AX23Vの設定が誤っている可能性です。AX23Vは正しくOCNバーチャルコネクトに設定されていますでしょうか。

まずはこの二点を確認するのが良いと思います。

書込番号:26346011

ナイスクチコミ!3


2025/11/22 09:34

朝からの返信誠にありがとうございます。
スマホの方から設定画面を開いて確認しましたがIPv4の接続方法はこちらの様になっております。
念の為有線でもためしましたが繋がりません。

書込番号:26346030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:203件

2025/11/22 09:58

>福来笑心さん
IPv4のIPアドレスが取得できていないので、おそらくは、OCNバーチャルコネクトが開通していないと思います。
ねんのため、プロバイダのサポートセンターに電話をし、OCNバーチャルコネクトが開通しているかご確認ください。

書込番号:26346037

ナイスクチコミ!2


2025/11/22 10:02

その様に対応してみます。
ご返信ありがとうございます。

書込番号:26346038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42675件Goodアンサー獲得:9391件

2025/11/22 10:14

>スマホの方から設定画面を開いて確認しましたがIPv4の接続方法はこちらの様になっております。

OCNバーチャルコネクトの設定にしているものの、
IPv4アドレスが取得できない状態です。

まだ開通していないのかも知れません。
開通しているかどうかは、
https://support.ocn.ne.jp/hikari/faq/detail/pid2300000h6p/
に従い、OCNのマイページで確認できます。
IPoEが開通しているかどうかです。

1週間程度はかかることもあるようです。

書込番号:26346047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6143件Goodアンサー獲得:472件

2025/11/22 11:25

https://v6test.ocn.ne.jp/

上記サイトにアクセスすれば接続環境がわかる。

また、ルーターのファームウエアが最新か確認を。

>【使用期間】
>昨日から

>【利用環境や状況】
>ソフトバンク光からOCN光に変更しました。


ちなみにソフトバンクの解約日は過ぎているんですか。?

書込番号:26346084

ナイスクチコミ!2


2025/11/22 12:15

返信ありがとうございます。
先程までOCN光とソフトバンク光の両方のサポートで相談してました。
それで分かったのは
OCN光→回線接続工事は終わったがIPoEの切替はソフトバンク光さんが解除してからでないと行えないのでそちらに確認をしてください。
パソコンでルーターの設定ページからOCNから送られたIDとパスワードでPPPOE接続で切替まで待つ事も可能。
ソフトバンク光→契約変更があった21日から1週間程度でIPoEの切替を行います。それまではインターネット接続に不具合はあると思いますが契約が切れているので対応しかねます。
現時点で回線はOCNさんなので他のルーターを利用してレンタルルーターは返却の対応願います。

ここまでの会話をしました。

書込番号:26346126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


2025/11/22 12:56

現状IPoEの設定は出来ないのでスマホアプリからPPPOEで接続をしました。
これで無事にNetflixやAmazonvideoの視聴が可能になりました。

ご返信頂いた方々には誠に感謝しております。
ありがとうございました。

書込番号:26346154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデル
TP-Link

Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデル

最安価格(税込):¥3,204登録日:2023年10月30日 価格.comの安さの理由は?

Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデルをお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング