『アプリアイコンのバッジ 数字とドットについて』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥26,499〜 登録価格一覧(51店舗)
発売日:2024年 6月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno11 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『アプリアイコンのバッジ 数字とドットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno11 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー

機種不明
機種不明
機種不明

通知とクイック設定 アプリのアイコンのバッジ

バッジをドットにした場合

バッジを数字にした場合

■ColorOS15
ソフトウェアバージョン:CPH2603_15.0.0.1301(EX01)


■アプリアイコンのバッジ 数字とドットについて教えて下さい

設定→通知とクイック設定から画像1にあるアプリのアイコンのバッジを開いた所です

ここで画像2にあるようにバッジをドットにすると下にあるアプリで設定にあるように

電話とメッセージの項目がありアイコンにバッジで表示するかどうかを選択できます


次に、画像3にあるようにバッジを数字にした場合は電話とメッセージの項目がありません
通知がブロックされましたという項目を見ても、電話とメッセージの項目が無いわけです

そのため数字バッジに設定をするとLINE等は数字で表示されますが、電話やメッセージは項目に存在が無いので、不在着信やメッセージを受けてもアイコンに何も表示されません、ドットですら表示されないのです


みなさまも同じでしょうか??

書込番号:26346791

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47714件Goodアンサー獲得:8157件 Android端末のFAQ 

2025/11/23 10:43

>コロドラゴンさん
>みなさまも同じでしょうか??

はい。数字は対応しているアプリ限定となりますので、そのような挙動となっています。

書込番号:26346795

ナイスクチコミ!1


2025/11/23 10:46

†うっきー†さん

皆様おなじ挙動となっているのですね

スマホってだいたい数字バッジで表示できるものなので、私のスマホだけおかしいのかと思っていました

返信ありがとうございます!助かりました!

書込番号:26346802

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47714件Goodアンサー獲得:8157件 Android端末のFAQ 

2025/11/23 10:52

機種不明

■補足

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_9
>Q.ColorOS V15で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
>該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→通知を管理→バッジ→「数字」「ドット」「表示しない」
>※数値かドットかは、設定→通知とクイック設定→アプリのアイコンのバッジ→バッジ→「数字」「ドット」のいずれかの設定となります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>※数字は対応アプリのみのため、数字の方を選択すると対応するアプリの数は少なくなります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:26346807

ナイスクチコミ!1


2025/11/23 10:59

†うっきー†さん

>>※数字は対応アプリのみのため、数字の方を選択すると対応するアプリの数は少なくなります

数字は対応アプリだけなのですね

私が今回、数字に設定したかったのは最初からスマホに入っている電話とメッセージの基本アプリでした
それが数字対応されていないと言うのもなんだか不思議ですね


†うっきー†さん 教えてくださってありがとうございます!

書込番号:26346811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno11 A SIMフリー

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング