『自作PC構成相談+総合的な質問』のクチコミ掲示板

2025年 4月 4日 発売

B650M Pro X3D

  • B650チップセットを搭載したmicroATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 9000/8000/7000シリーズプロセッサーに対応。
  • PCI Express 5.0 x16スロットを搭載。PCI Express 5.0 x4の帯域を使用することにより、最大128Gb/sの転送速度を実現できるBlazing M.2スロットを装備。
  • 「Realtek Dragon RTL8125BG」2.5ギガビットイーサネットを備えている。「Polychrome RGB」により、ライティングをカスタマイズできる。
最安価格(税込):

¥13,980

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,980

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,980¥24,420 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B650M Pro X3Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B650M Pro X3Dの価格比較
  • B650M Pro X3Dのスペック・仕様
  • B650M Pro X3Dのレビュー
  • B650M Pro X3Dのクチコミ
  • B650M Pro X3Dの画像・動画
  • B650M Pro X3Dのピックアップリスト
  • B650M Pro X3Dのオークション

B650M Pro X3DASRock

最安価格(税込):¥13,980 (前週比:+1円↑) 発売日:2025年 4月 4日

  • B650M Pro X3Dの価格比較
  • B650M Pro X3Dのスペック・仕様
  • B650M Pro X3Dのレビュー
  • B650M Pro X3Dのクチコミ
  • B650M Pro X3Dの画像・動画
  • B650M Pro X3Dのピックアップリスト
  • B650M Pro X3Dのオークション

『自作PC構成相談+総合的な質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「B650M Pro X3D」のクチコミ掲示板に
B650M Pro X3Dを新規書き込みB650M Pro X3Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > B650M Pro X3D

クチコミ投稿数:10件

ご覧いただきありがとうございます。
そろそろPCを組み替えたいなぁと思い立ち、色々パーツを調べて、良いなと思ったものを揃えている途中です。
そこで、パーツ間の相性問題で気になるところがあったので、その質問と、久々の自作なので広範な質問をしたいと思います。
主にゲーム用途予定です。※部分は個人的な見解と質問
今自分で想定している構成が以下↓
CPU:Ryzen7 9700X(アリエクで購入済)
GPU:Radeon RX9070XT(購入済)
MB:Asrock B650M Pro X3D(予定)
SSD:Western Digital 2TB WD Black SN7100(予定)or Acer predator 2TB GM7
※調べた限りだとWDの方が鉄板で良くて、Acerはコスパモデル?おすすめがあれば教えて欲しいです。
メモリー:CMH32GX5M2E6000C36W(予定のMBとは相性◯、購入済)
CPUクーラー:AK500S DIGITAL SE WH(予定)
電源:TOUGHPOWER GT/0850W ATX3.1 Snow(予定)
※全体構成的に充分?
ケース:ZALMAN P10 white(予定)
ケースファン:全体で7個(予定・ケース付属分1個含む)

ケースファンはAmazonでAsia horseか Thermalrightのものを予定してます。
7個ケースファンを繋げたい場合、MBに直接繋ぎきれないと思うので、ファンハブ?が必要なんでしょうか?
それとも、デイジーチェーン?ということである程度ファン同士で連結してMBに繋がる形ですか?

全体的に白くて少し光るmATXのPCを作りたいです!
初心者質問で内容も拙く恐縮ですが、ご教示お願いします。

書込番号:26346890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41749件Goodアンサー獲得:7789件

2025/11/23 12:29

動くとは思うけど、ASRockのマザーはCPUが壊れる問題が解決してるとは言えないのでお勧めしません。

SSDは中華のBIWIN(ACERはBIWINのOEM)か天下のWDかと言うところですかね?
まあ、BIWINはいくつかメモリーやSSD使ったけど悪くはないね。
安いなら買っても良いと思います。

後は、CorsairのメモリーはVersion問題がないなら別に良いと思います。

ファンは大抵は一つのヘッダで3個までなので、それで間に合うならハブは無くても行けます。

ZALMANのケースは個人的にはペラいのでLianLiとかの方が好みだけど、作れないわけではないです。

後はないです。

書込番号:26346899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4458件Goodアンサー獲得:257件

2025/11/23 12:46

デイジーチェーンできるかどうかファンによるんじゃないでしょうか。

ファンによってケーブルが1本のものとオス・メス2本出てるのがあると思うのですがどうなんでしょうね。

例えば私はこちらを購入しましたがケーブルが2本出ていてデイジーチェーン可能でした。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CJLF92XB?ref=ppx_yo2ov_dt_b_fed_asin_title&th=1

書込番号:26346914

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4458件Goodアンサー獲得:257件

2025/11/23 12:53

あとはケースによってARGB3ピンとPWM4ピンのファンハブがついてるものもあるので、ケースにしろファン
にしろ製品の仕様をよく確認しながら選択するといいと思いますよ。

書込番号:26346917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B650M Pro X3D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B650M Pro X3D
ASRock

B650M Pro X3D

最安価格(税込):¥13,980発売日:2025年 4月 4日 価格.comの安さの理由は?

B650M Pro X3Dをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング