『この怒りはどこに』のクチコミ掲示板

Xperia 10 VI SoftBank

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載したミッドレンジスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 10 VI SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月 5日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 VI SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 VI 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『この怒りはどこに』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 VI SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 VI SoftBankを新規書き込みXperia 10 VI SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

この怒りはどこに

2025/11/24 19:35


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SoftBank

クチコミ投稿数:50件

SoftBankのHPより機種一覧を見るとXPERIA10 Yが31824円
ちょうど10 Vから機種変更をしたいと思って、オンラインショップで注文できることは知っていたので
予約・購入するボタンを押すとオンラインショップのページに入る(ここポイント!!!)
URLもhttps://online-shop.mb.softbank.jp/となっているのでオンラインショップのページは間違いなし
受け取りを”自宅で受け取る”にすると在庫なし
もう一つの選択肢の”店舗で受け取る”にして新規契約で進めると本人確認できる書類の準備が出て
カラーと支払方法が出てくる(機種代金一括31,824円)(料金プランやオプションは受け取り店舗で申込みいただけますと)
続けると本人確認の書類のアップロードと氏名、連絡先、メールアドレスの入力をして受け取り店舗の選択をして受付終了

時間は経ちましたが、到着連絡があり、本日受け取りに行ってきました。
回線契約はせず、機械だけの契約
すると機種代金と頭金(?)16500円の徴収を受けました。 合計48324円!!
納得いかなかったのですが、取り寄せしてもらったのもあり、これ逃すといつ手に入るかというのもあり、とりあえず契約
※後でカスタマーサポートにクレーム入れようと思ってた

カスタマーサポートにオンラインショップで在庫なしだったので別の選択肢の店舗で受け取るにした

※行って初めて頭金が発生することが分かった
店舗で頭金が必要なことはオンラインショップでの契約の中に一切書いていない!!

※HPの価格はオンラインショップでの価格だとかふざけてきたので
オンラインショップ内の発注で店舗に届くのでオンラインショップでの契約になるのでは?

※HP上の機種代金はあくまでも参考で店舗だと店舗の金額になる
ならばHPに機種代金を載せるな!! 店舗は受け取りだけであってオンラインショップで申し込んでいる!!

カスタマーセンターはHPでの説明不足は認めたものの、頭金や表示されている金額が違うことには
責任がないと言ってきて、これ以上カスタマセンターで対応することはありませんと言い切った。
頭金に関しては店舗で取り決めているのでこちらではわからないと
あきらめて早く切るように同じことを繰り返し言ってくるし。

そもそもHP上の機種代金は目安で契約しようとすると値段が違う(2重価格?)
オンラインショップでの価格と明記されていてオンラインショップから契約してるのに価格が反映されてない

携帯系のブログや情報HPなどに10 Yが爆安って金額入りで載ってあったのに

なお店舗に電話しても対応できない(HP上の表現なので保証できない)

無駄なお金を支払ったものだわ
SoftBankのカスタマーはダメダメですね。
長文すみません

書込番号:26348030

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47722件Goodアンサー獲得:8160件 Android端末のFAQ 

2025/11/24 19:52

>メカじじぃさん
>※行って初めて頭金が発生することが分かった
>店舗で頭金が必要なことはオンラインショップでの契約の中に一切書いていない!!


店舗受け取りサービスとは
https://www.softbank.jp/online-shop/service/tenpo-uketori/
>当サイトで表示する機種代金は、オンラインショップの参考価格です。実際の価格は、受け取り店舗でのお手続き時の販売条件が適用されます。ネットで事前申し込みが完了した時点の価格は適用されません。

書込番号:26348044

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10344件Goodアンサー獲得:1173件 問い合わせ 

2025/11/24 20:00

プランやオプションを契約するのが店頭ということで、店頭で普通に契約するのと同じですね。
店頭で端末予約したのと同じです。

新品未使用品がフリマで3万前後ですし、納得いかないなら契約されないほうが良かったかと。
スマホ乗り換えドットコムでも取り扱っています。
https://mobile-norikae.com/

次回からはこちらの掲示板などで相談されてみては。

書込番号:26348050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47722件Goodアンサー獲得:8160件 Android端末のFAQ 

2025/11/24 20:08

■補足
Xperia 10 VIを購入する場合は、以下のsoftbank取扱店で、MNPでスマホデビュープラン+ ベーシック(20GB)で申し込みをし、
届いた当日に4GBのプランに変更。
書類提示時に、MNP元のSIMをガラホに刺して電話番号を表示した画像を提示の必要あり。
これで、9,824円で購入するのがお得にはなります。
https://mobile-norikae.com/

はじめて利用する場合は、ポイントサイトを経由して7000ポイント以上もらうことも忘れないように。
追加で4000円の現金キャッシュバックももらった方がお得にはなります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045131/SortID=25921240/#26000826
>3か月間は無料。4000円のキャッシュバックあり。
※解約は、gmail等を使って、事前に解約申請をすませておく。

書込番号:26348062

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3373件Goodアンサー獲得:321件

2025/11/24 20:21

>とりあえず契約
>※後でカスタマーサポートにクレーム入れようと思ってた

クレーム入れる前提で契約したのがおかしい
契約とは法的拘束力のある合意行為です
認識不足は貴方のミスです
怒りは自分にぶつけて下さい

書込番号:26348083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 VI SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この怒りはどこに 4 2025/11/24 20:21:02
3回目の交換でまた同様の不具合 5 2025/09/15 21:04:22
SoftBank版本体で、楽天esim利用したい 4 2025/08/15 17:23:51
充電中の表示 2 2025/09/27 6:58:54
31824円→9824円 6 2025/08/05 20:57:16
5IVとの音質の差について 6 2024/12/18 22:55:29
博識な方々にお尋ねします。 4 2024/11/01 15:35:42
動画撮影時の手ブレ 4 2024/10/01 18:35:11
通話音量が最大 0 2024/09/18 7:52:56
通話が途切れる 18 2025/09/13 17:10:01

「SONY > Xperia 10 VI SoftBank」のクチコミを見る(全 62件)

この製品の情報を見る

Xperia 10 VI SoftBank
SONY

Xperia 10 VI SoftBank

発売日:2024年 7月 5日

Xperia 10 VI SoftBankをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング