『HT-B600かJBL SB580』のクチコミ掲示板

2025年 5月31日 発売

BRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]

  • 深く響く低音と立体音響を楽しめる3.1.2chサウンドバー。バーチャルサラウンド技術を大画面化するテレビに合わせて最適化し、サラウンド音場を拡大。
  • 音声フォーマットDolby Atmos、DTS:Xに対応。クリアな高音質と力強い音圧を実現する「X-Balanced Speaker Unit」を搭載。
  • 合計350Wの大出力アンプと、サブウーハーは16cmの大口径ユニットを搭載。スマートフォン用コントロールアプリ「BRAVIA Connect」に対応する。
最安価格(税込):

¥41,480

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥41,580

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥41,480¥60,500 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:250W ウーハー最大出力:100W BRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]の価格比較
  • BRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]のレビュー
  • BRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]のオークション

BRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥41,480 (前週比:-100円↓) 発売日:2025年 5月31日

  • BRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]の価格比較
  • BRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]のレビュー
  • BRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]のオークション


「BRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]を新規書き込みBRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 HT-B600かJBL SB580

2025/11/25 17:51


ホームシアター スピーカー > SONY > BRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]

クチコミ投稿数:4件

初めてサウンドバーを購入するにあたり、SONYのHT-B600かJBLのSB580で迷っております。
どちらもウーファー付きで価格帯も近いことから上記の2機種に絞りました。
地上波、映画視聴がメインです。
テレビはSONYの KJ-50X85Jです。
皆様のご意見をお聞かせください。

書込番号:26348825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:1049件

2025/11/25 17:57

>あいうめさん

BRAVIAだとソニーがベストです。

ボイスズーム3の機能は凄い良いですね!



https://www.sony.jp/home-theater/products/HT-B600/feature_4/?srsltid=AfmBOoqWmZfXwHCZvdXJl4Autg_DtBnr4g1JcohvwCBvg5jtjf9i5Nmr


迷う必要無いですね!


書込番号:26348834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:1049件

2025/11/25 18:46

>あいうめさん

お使いのBRAVIAはボイスズーム3非対応でした。

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00347430



いずれにしてもソニー同士のテレビとサウンドバーは不具合あった場合はソニーの解析が出来るので良いでしょうね!




書込番号:26348890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:36809件Goodアンサー獲得:7790件

2025/11/27 08:49

>あいうめさん
こんにちは
どちらもスタンダードなサブウーファー独立タイプのサウンドバーですね。安い方のSB580無印でよろしいかと思います。

サウンドバーは音が悪すぎる薄型テレビの音質改善には十分寄与しますが、これはこれでオーディオ機器として評価できる様な音ではありませんので、どれを選んでも100%満足するのは難しいと思います。そういう意味でコスパで選べば十分ということですね。

また、お使いのソニーのテレビはAndroidなので、音周りが弱く、サウンドバーを付加するとたまに音が出なくなるなどの問題が出るかも知れません。
でもこれはテレビ側の問題なので、サウンドバーに同じソニー製を選んでも解消はできません。
要は、あえて1万円高いソニーを選んでもメリットは何もありませんのでJBLで十分という意見になります。

書込番号:26350033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:1049件

2025/11/27 13:21

>あいうめさん

後は音響仕様面ではソニーは3.1.2chで臨場感優位、

ブルーレイ音響音声形式全て対応で

BRAVIAリモコンでサウンドバーの重要設定はソニー同士なのでテレビリモコンで一元化出来ます。

サラウンドモードも下記の選択肢色々でステレオ音源も3D立体音響にアップミックス出来ます。

S-Force PRO

Vertical Surround Engine

Dolby Speaker Virtual

Dolby Surround

Neural:X

ソニーサウンドバーは機能てんこ盛りでJBL買う必要性全く無いですね!






書込番号:26350217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:36809件Goodアンサー獲得:7790件

2025/11/27 17:44

>あいうめさん
SB580もB600も本体バー部の出力は240Wと250Wでほぼ同じですが、サブウーファーは結構違います。
SB580は200Wですが、B600は100Wなんですよね。

サブウーファーの物量は16.5cmと16cmで大差ないですが、アンプの出力の大きさは低域再生に効きます。
サブウーファー部もアンプでイコライジングをかけますが、出力が大きいとより低域重視のイコライジングをかけられるからですね。

B600は上向きスピーカー付きですが、天井反射のイネーブルスピーカーが2個というのは実際問題あまりきれいに高さ方向の情報は再現できません。ないよりましな程度です。
そもそも振動板面積がB600は小さく、SB580の方が1つ1つのユニットが大きくなっていますので、映画の男優の太い声などもそれらしく再現されて快適かと思いますね。

また、2chのソースをアップミックスしてサラウンド再生しても音が散漫に広がるだけですから、やってみるとわかりますがすぐ飽きてもとに戻す感じになりますよ。ギミックを決め手に機器を選ばない方がいいです。

書込番号:26350392

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:1049件

2025/11/27 18:55

>あいうめさん

自分は弟分のG700使っていますが、まあ、ソニーは中級クラスのサブウーハー特に性能が良いですね!

外付けサブウーハーは出力スペックよりも共振共鳴対策の方が重要となります。よほどの強烈重低音が好みなら別の選択肢とはなります笑

それと2ユニットタイプの外付けサブウーハーはトータルの音響バランスなので、G600のサブウーハーはホームシアターレベルでは全く問題無いですね!






書込番号:26350438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]
SONY

BRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]

最安価格(税込):¥41,480発売日:2025年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング