ハードディスク ケース > ロジテック > LGB-4BNHUC [ブラック]
メーカーの公表では16TBまでとなっていますが
こちらのケースで24TBのHDDを使用できたという方はいますか?
16TBまでとなっているケースでも使用できる製品もあれば、できない製品も
あったりするようなので皆様のご意見を伺いたいです。
書込番号:26349127
0点
使用できると思いますよ。
書込番号:26349142 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
基本的にはメーカーの言い分を信じるか、あなたが人柱になって動作報告するかの二択です。
運良く三択目の使用者が回答くれることを待ちますか。
メーカーは安全を期した公表をしますので、冒険するかしないかですよね。
書込番号:26349177
3点
無難なのはセンチュリーの製品です。
https://www.century.co.jp/support/taiou/2tbhdd.html
ロジテックは今年に入ってサポート情報を更新していません。親会社のエレコムも関連するHDD製品を発売していないので、自然消滅していく可能性があります。
書込番号:26349269
1点
皆さん、ありがとうございます。
>ありりん00615さん
センチュリーは公式に24TBへの対応を謳っていたり、HDD1台づつ個別に電源管理ができたりと
かなり魅力的なんですが、レビューを読むと音が異常に煩かったり、サポートが不具合を認めなかったりと
基本性能や信頼性の点で不安を感じますが、実際のところどうなんでしょうか。
書込番号:26349728
0点
四代目冷やし系HDD検温番を使っていますが、特に問題は無いですね。
現状で24TBのHDDは一択だと思いますが、センチュリーはHDD型番を公開しているので安心できると思います。
但し、USBタイプはどのメーカーであろうとPC側インターフェイスとの相性問題が生じる可能性はあります。
書込番号:26349836
2点
同等品のLHR-4BNHUCで24TB HDD (ST24000DM001)を使っていますが特に問題なかったです。
書込番号:26350759
2点
いまは大丈夫だと思いますが、センチュリーの製品で
WD製HDD 2台がヘッドクラッシュ(状況同じ)しました。
さらに、Seagate製HDDと相性が悪く、使い物になり
ませんでした。
書込番号:26351094
1点
皆さん、色々と情報を教えていただきありがとうございました。
結局、Yahooショッピングのセールで11000円でLGB-4BNHEU3を購入しました。
決めては色がクラシックな高級感のあるブロンズ系のものよりも黒一色の方が好みというのと、
値段です。USB3.0も3.2(Gen2)も7200回転のHDDでは大差ないと思いますし(読み書き260MB/s以上出てます)、
裸族の製品だと値段が2倍以上するので。
結論ですが、公式では16TBまでとなっている製品でも、24TBのHDDを認識して使用できています。
ただ、レビューどおり、ファンの音がかなり煩いですが慣れれば気にならなくなります。
見た目も高級感があって気に入りましたし、造りもしっかりとしています。
個別スイッチが無い点も、HDDをコネクタに繋げないように1cm程度前に出すことで解決しました。
書込番号:26357177
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LGB-4BNHUC [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/06 11:57:04 | |
| 3 | 2024/10/07 15:52:33 | |
| 14 | 2023/06/14 12:21:25 | |
| 8 | 2025/09/09 16:27:07 | |
| 13 | 2020/09/27 0:05:34 | |
| 0 | 2020/02/23 4:26:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク ケース
(最近3年以内の発売・登録)








