『メモリのサイズについて』のクチコミ掲示板

2024年11月 8日 発売

Mac mini MCYT4J/A [シルバー]

  • 「M4」チップを搭載し、12.7cm四方と一段と小さくなった10コアCPU/10コアGPUの「Mac mini」。ストレージは512GB、メモリーは24GB。
  • 「M1」モデルより最大1.8倍高速なCPUパフォーマンスと最大2.2倍高速なGPUパフォーマンスを実現。「Apple Intelligence」のために設計されている。
  • 前面にはUSB 3対応のUSB-Cポート×2基と3.5mmヘッドホンジャック、背面にはThunderbolt 4ポート×3基、HDMIポート、ギガビットEthernetポートを装備。
最安価格(税込):

¥145,800

(前週比:-1,260円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥145,800¥158,402 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Apple M4チップ メモリ容量:24GB ストレージ容量:SSD:512GB Mac mini MCYT4J/A [シルバー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini MCYT4J/A [シルバー]の価格比較
  • Mac mini MCYT4J/A [シルバー]のスペック・仕様
  • Mac mini MCYT4J/A [シルバー]のレビュー
  • Mac mini MCYT4J/A [シルバー]のクチコミ
  • Mac mini MCYT4J/A [シルバー]の画像・動画
  • Mac mini MCYT4J/A [シルバー]のピックアップリスト
  • Mac mini MCYT4J/A [シルバー]のオークション

Mac mini MCYT4J/A [シルバー]Apple

最安価格(税込):¥145,800 (前週比:-1,260円↓) 発売日:2024年11月 8日

  • Mac mini MCYT4J/A [シルバー]の価格比較
  • Mac mini MCYT4J/A [シルバー]のスペック・仕様
  • Mac mini MCYT4J/A [シルバー]のレビュー
  • Mac mini MCYT4J/A [シルバー]のクチコミ
  • Mac mini MCYT4J/A [シルバー]の画像・動画
  • Mac mini MCYT4J/A [シルバー]のピックアップリスト
  • Mac mini MCYT4J/A [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MCYT4J/A [シルバー]

『メモリのサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini MCYT4J/A [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Mac mini MCYT4J/A [シルバー]を新規書き込みMac mini MCYT4J/A [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリのサイズについて

2025/11/26 22:53(1ヶ月以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MCYT4J/A [シルバー]

スレ主 a.k.i.r.aさん
クチコミ投稿数:3件

M4搭載のMac miniの購入を検討しています。
翻訳者用ソフトの Trados Studio を使うので、Parallels Desktop for Mac を入れる予定ですが、メモリは16GBで問題ないでしょうか?サクサク動かすのに24GBは必要でしょうか?
ご存知の方いらっしゃれば、ご意見をお聞きしたいです。

書込番号:26349806

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2025/11/27 00:30(1ヶ月以上前)

Trados Studioのシステム要件として、最小要件では8GBのRAM、最高のパフォーマンスを実現するには16GBのRAMとFAQ書かれています。
https://www.trados.com/jp/product/studio/FAQ/what-are-the-system-requirements-for-Trados-Studio/

MacでParallels Desktop for Macを動作させると、macOSと仮想環境のWindowsでメモリーの割り当ては、16GBメモリーの場合、半々の8GB ずつにすることが多いでしょう。

なので、16GBのMacの場合、仮想環境のWindowsに8GBのメモリーを割り当てることになり、最小要件となり、快適には動作しないと思います。

快適にTrados Studioを動作をさせるには、24GB以上を選択し、仮想環境のWindowsに16GBのメモリーを割り当てた方が良いです。

※ 質問する場合は、書き込み分類はその他でなく、質問でお願いします。

書込番号:26349875

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2025/11/27 09:38(1ヶ月以上前)

なお、Parallels DesktopでWindows に割り当てるメモリ容量の設定の方法が下記サイトで説明されています。

>Windows と macOS の両方のパフォーマンスを最適化するには、Windows に割り当てるメモリを推奨範囲内に設定します。

https://docs.parallels.com/pdfm-ug-26/pdfm-26-ug-ja_jp/parallels-desktop-for-mac-26-yzzugaido/mac-de-windows-wosuru/pafmansuno/windows-niriterumemorino

書込番号:26350074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14183件Goodアンサー獲得:2983件

2025/11/27 13:30(1ヶ月以上前)

>a.k.i.r.aさん

ベースのMac miniと24GB miniとの差額が5万円以上。
別にこういうのを買うほうが良いのではないかな。
https://kakaku.com/item/K0001688833/

書込番号:26350222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2025/11/28 10:20(1ヶ月以上前)

ストレージはあとで外付け対応できるけど、メモリは最初に決めないといけない。
自分もParallels Desktopを使いますが、吊るしの状態ではなく、可能な限り最大メモリ量にしておけばよかったと後悔しています。

書込番号:26350918

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini MCYT4J/A [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Mac mini MCYT4J/A [シルバー]
Apple

Mac mini MCYT4J/A [シルバー]

最安価格(税込):¥145,800発売日:2024年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

Mac mini MCYT4J/A [シルバー]をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング