『X-E5のレンズで迷っています』のクチコミ掲示板

2025年 8月28日 発売

FUJIFILM X-E5 ボディ

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載したミラーレスデジタルカメラ。
  • 質量約445gの軽量コンパクトなボディ。5軸・最大中央7.0段/周辺6.0段の強力なボディ内手ブレ補正機能を搭載している。
  • シンプルかつフィルムカメラを想起させるレトロなビューモード「クラシック」を搭載。
FUJIFILM X-E5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

FUJIFILM X-E5 ボディ [ブラック] FUJIFILM X-E5 ボディ [シルバー]
最安価格(税込):

¥176,563 シルバー[シルバー]

(前週比:-2,982円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥177,915 シルバー[シルバー]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥184,000 (7製品)


価格帯:¥176,563¥271,040 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:396g FUJIFILM X-E5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E5 ボディのオークション

FUJIFILM X-E5 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥176,563 [シルバー] (前週比:-2,982円↓) 発売日:2025年 8月28日

  • FUJIFILM X-E5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E5 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E5 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E5 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E5 ボディ

クチコミ投稿数:2件

昨日、ここの書き込みで X-E5かα7C IIで相談してX-E5に決めました。
X-E5のレンズキットにするかボディ+ FUJINON XF27mm F2.8 にするか迷っています。
焦点距離的には FUJINON XF27mm F2.8 の方がいいのかなぁと思っています。
トータル価格、写り、使い易さなどアドバイスをお願いいたします。

書込番号:26350881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
SMBTさん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:33件

2025/11/28 09:17

自分ならキットレンズの方を選びますね。
どちらのレンズも使ったことはありませんが、スペック上での明確な違いとして最大撮影倍率が23mmの方が圧倒的に有利です。
寄りたいときに寄れないストレスは結構なものですよ。

書込番号:26350887

ナイスクチコミ!1


murachaneさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2025/11/28 09:53

>コバシリさん

自分が話した北村写真機店の店員さんもXF27mmは寄れないので売却したと言ってました。自分も27mmから23mmへの買い替えは検討中ですね。

その前にX-T30 IIIのレンズキットを買ってしまいそうですけど。

書込番号:26350908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6077件Goodアンサー獲得:201件

2025/11/28 10:22

街角スナップなら 27mm(40mm相当)のほうが使いやすいと思われます。
マニュアルになりますが、もっと明るい フォクトレンダー ULTRON 27mm F2 X-mount というのもありますが。
https://kakaku.com/item/K0001537498/

書込番号:26350920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2805件Goodアンサー獲得:133件

2025/11/28 10:27


>コバシリさんさん


X-E5+XF23mmF2.8レンズキット=\235,180

X-E5 \176,644+XF23mmF2.8 \57,420 =234,064

X-E5 \176,644+XF27mmF2.8 \54,900 =231,544



・・・上記のように、どの組み合わせでも値段はほぼ同じです。(なぜかレンズキットの方が高い(笑))

・・・我々には「スレ主さんの撮影スタイル・好みの焦点距離」がわかりませんので、「自分で決めるしか無い」と思います。

・・・ただ、「回答者の自分勝手な好み」は言えますので、「私ならちょっと広めの23mmより、目で見る範囲に近い27mmの方が好き」ですね。 あとは、「自分なら、2本同時に買っちゃいます(笑)」 1本、20万円のレンズでは、そうも言ってられませんがね。



書込番号:26350921

ナイスクチコミ!1


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2025/11/28 12:18

XF27mmですが、量販店ですと、納期が6ヶ月ぐらいです....価格ドットコムで在庫有りのところもありますが、大手は軒並みそんな感じです。ご参考までに。

書込番号:26350983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


murachaneさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2025/11/28 12:33

>コバシリさん

さらに補足です。XF27mm f2.8は素晴らしくキレのある写りをするレンズで、ストリートスナップがメインの人ならばうってつけのレンズでしょう。

自分が23mn f2.8を使いたい理由は

@自分が好きな画角が広角寄りで換算35mmがメインのレンズである事
A寄って取れるのでいろんなシーンに対応できる
Bシルバーのレンズを選択する事ができる(コンパクトプライムシリーズも皆シルバーにしてます)27mmの新型はブラックのみ

かなり個人的な理由で申し訳ありませんが、ご参考にしてください。


書込番号:26350993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/28 13:52

個人的に23mmと27mmは画角が苦手でほとんど出番がありません。構図が下手でなんか盛れないんです。

望遠は出っ張りますが、50mmF2がコンパクトで気に入ってます。
XC35mmF2も軽くて値段が安く、持っておいて損はないと思います。
ポケットに入れようとしても無理ですが。

書込番号:26351051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:8件

2025/11/28 13:58

私は23mmレンズキットで購入しました。以前27mmも持ってましたが、皆さんご指摘のように「寄れない」のがプチストレスとなり、だんだん使わなくなって売却した経緯があります。23mmは寄れるのでその点は快適ですが、27mm同様ジーコジーコうるさいレンズなので、気になる人は気になると思います。
あと、X-E5は4000万画素あって、前面新設のコマンドレバーで気軽にクロップ出来ることも考慮されると良いかと思います。1.4倍クロップでも2000万画素なので、大判プリントせずモニター鑑賞のみなら必要十分です。より大きく撮りたい時には近付くかクロップするかで対応出来ますが、より広く撮りたい時には物理的にそれ以上さがれない状況だとどうすることも出来ません。なのでこの二択なら個人的には23mm推しです。
ちなみに私はVoigtlander Color-Skopar 18mm F2.8も持っていて、23mmとどちらか1本に絞ろうと比較している最中です。写りはどちらにも満足しているので、広さを取るかAFを取るかで悩んでます。いずれにせよ、X-E5には薄いレンズが良く似合いますよね。楽しんで悩まれて下さい!

書込番号:26351058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:7件

2025/11/28 15:35

XC13-33mm がベストですね。軽いし解像する。

書込番号:26351104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMBTさん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:33件

2025/11/28 15:43

すげぇな。
27mmか23mmかで悩んでるって言ってるのに他のレンズを出すやつ。

書込番号:26351111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E5 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E5 ボディ

最安価格(税込):¥176,563発売日:2025年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-E5 ボディをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング